保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS キカク倒れ

<<   作成日時 : 2008/06/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

預かりネコ「ロビン」に応援いただきまして、本人?に代わりまして御礼申し上げます。

画像


兄ネコと離れた+ワクチンの影響?なのか、朝ゴハンの臭いを嗅いだだけで口にしなかったロビン。

今まで1回の食事で、キラと2匹でネコ缶(小)1個+カリカリというものだったのが、昨晩からネコ缶は半分となり、今朝は残った半分だったのが良くなかったのかと思い、新しいものと取替えさせていただきました。しかし食べない・・・。

トイレはしっかり痕跡があるし、1回食べないからといって直ぐにどうこうというものではないと判断し、様子を見てみる事に。
その後、所用に出かけて帰宅してみたらネコ缶だけしっかり食べてあり、夜ゴハンの時にはカリカリもほぼ完食してありました。

画像


1匹になっても管理人への登頂意欲だけは衰えないロビンさん。
「プレミアムルート」(=管理人の脚〜背中〜肩)経由でのキャットウォーク闊歩もお好きなご様子。

いろいろあったから、こういう時は気分転換が必要との事で?「大好きな」キャットウォークを謹呈する事とする。
1階の部屋に設置すると、必然的にその「登頂ルート」がテレビやらラックやらになってしまう→いろいろ物が落とされるという方程式が成立するため、2階のネコ部屋に設置する事に。

              「設置」の過程で「衝撃の事実」が明らかに
画像


巻尺で壁間を測ったところ272cm。近所のホームセンターで板をきっちりカットしてもらったが、実際に設置してみるとビミョウに長さが足りない。

画像


社宅30年の歴史の中で先住人が残していったカーテンレール等が其処かしこに残っているので、最終的にはそれで支える事として、あちこち板の設置場所を変えてみる。
すると、ぴったりとはいかないまでも、きちんと乗る場所が・・・。
つまり、部屋の壁間の長さが場所によって違っているという事が判明した訳で、「社宅30年の歴史恐るべし」という事か・・・。良いのか・・・。

画像


とりあえず主役に搭乗してもらうと、前から気になってはいたのであるが、天井からぶら下がっている意味不明のヒモにじゃれ付いて嬉しそう。
が、今まで何にでも興味を示したロビンが、キャットウォークそのものは余り興味が無さそうで直ぐに下りてきてしまい、早くも「つはものどもが夢のあと」の仲間入りか・・・。

社宅は「規格倒れ」で、キャットウォークは「企画倒れ」である事が判明した週末。
まぁ、ロビンが夜ゴハンを食べてくれたからヨシとしよう・・・。

おまけ
福島市のJ様宅に婿入りしたキラ改めもちお君ですが、お届けした管理人が帰って直ぐにJ様のお腹の上で寝たりして、すっかり馴染んでいるとの事です。サスガですネ。

画像


あとは肩乗りだけが心配か・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンちゃん・・・なんとか元気復活したようで何よりです。
さびしさを紛らわすため、もう、ご飯なんかわがまま言い放題、一缶250円以上のものしか食べない!などといって管理人さん困らせてもミィママが許しちゃうわー(ヒトゴト)。だから元気だしてね。。。
キャットウォークからの肩乗りなども試してみてネ(ヒトゴト)。
ミィママ
2008/06/22 22:29
ミィママさん、こんばんは。
ナイト君とアンちゃんに良いお話が進んでいるようで、何よりです。
ロビンの教育係としてミィちゃんを派遣してもらいたいところです。
一缶250円は管理人の晩酌代が無くなるので控えてもらいましょう。

キャットウォークからの肩乗り・・・既遂です。^^
スカイランサー
2008/06/22 23:34
猫のために買ったもので
部屋の真実を知ってしまうとは・・。
いや、見なかった事に
(出来ないですね)
ロビンたん、きっとこれから
ガンガン上ってくれますよ♪
もちお君すっかり慣れたんですね、
良かったです〜。
頑張って肩も登ってね〜
大丈夫、登られたヒトは
ある意味
「ヒーロー」
だから(笑)
登ってほしい・・・。
しゃけ
2008/06/23 01:17
ライライもワクチンの後は(まだ2回だけど)必ず翌日弱ります
食欲も元気も無くて、本当にぐったりしてるので・・・
でも、翌々日には元気になるのでもし、48時間経ってから食欲、元気が戻ったらワクチンに弱い子かも・・・
まだ1度目だったら、近いうちに2回目の接種があると思うので、当日は元気一杯でもなるべく安静にさせた方がいいです
がるる
2008/06/23 03:11
しゃけさん、こんばんは。
いや〜住人を退屈させない社宅ですね。
登頂はキラ改めもちお君の方が熱心?でしたから、きっと期待を裏切らないでしょう。^^
スカイランサー
2008/06/23 19:24
がるるさん、こんばんは。
大雨は大丈夫でしょうか?

すっかり元気になりましたが、ホントにまだ小さいので、注射の影響はあるのでしょうね。
ご教示どおり次回はなるべく安静にさせたいのですが、本人?がおとなしくしてくれるかどうか・・・。
スカイランサー
2008/06/23 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キカク倒れ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる