保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか越えるその日を誓い・・・。

<<   作成日時 : 2008/06/21 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、預かりネコ「キラ」のお届けとなりました。

画像


                     ラストバトルでお別れ
画像


福島市までの1時間の車中、始めは後部座席で「ネコ兄妹の本来の募集主」さんと遊んでいたキラでしたが、途中から助手席に陣取って寝るという行動に・・・。
つくづくノビノビとした性格の仔で、新しい環境にもすぐに馴染めそうと感じた瞬間。

新しい飼い主さんは準備万端でお待ちいただいていたようで「もちお」君という名前を頂戴する。(白くてフワフワしているから、というのが名前の由来のよう)

我が家に来た2週間前と同じように、家の中を「勝手に探検」。どこかに隠れっぱなしという事もなく、とりあえず一安心。
おやつのニボシを食べたり、風に揺れるカーテンにつられて窓に飛び乗ったりと少しもじっとしている様子が無い。

画像


飼い主さんは「どうせなら豪華なキャットタワーを購入しようとネットで検討中」との事で、さらに旦那様がキャットウォークを造成しようかと計画中のようです。

ずっと可愛がっていただけるようで、キラ改めもちお君の未来を託して、一路、磐梯高原へとカムバック。

キラよりも気になるのはロビンの事。
あまり鳴かない仔だったのが、「何かを感じるらしく」管理人が帰宅してからはよく鳴くように。ちょっと昼寝休憩した管理人の枕元で、いつの間にか一緒に寝ていたよう。

画像


今日からまたロビンの里親探しに頑張る、という事で1回目のワクチン接種に連れて行く。
ベルガー→レビンと続いた(渚サンは朝の一瞬だけ・・・)「幸運のキャリーバッグ」で搬送するも、すごい暴れっぷりで、午前中のキラとは大違い。

暴れるくらいの元気があれば何とかやっていけるか・・・。
頑張れ、ロビン!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レビン君の頃からずっとひそかに読ませていただいて、スカイランサーさんの自然体の猫扱いにほれぼれしてます。
ロビンちゃん、ちょっと寂しそうでなんだかしんみりしますね。
こんなに小さくて母との別れ、兄との別れ、そして多分スカイランサーさんとも?・・・勝手ながら暫くお別れが来ないよう願っています。
ねこまる
2008/06/22 10:57
お届けお疲れ様でした。
そうなんですよねえ、
何かを感じるんでしょうねえ・・。
でもでも、
ロビンたんのおうちも
ちゃんとあるから、
頑張ろうねえ。
しゃけ
2008/06/22 15:28
もちお君のこれから先の猫様待遇は確定のようですね(笑)
ロビンちゃんにももちお君に負けないくらいの
良縁に恵まれてほしいと思います。
きゅー(夢二先生の付き人)
2008/06/22 19:26
ねこまるさん、こんばんは。レビン物語外伝中へようこそ!
管理人は兄猫キラの代わりにはなれないのですが、少しでもロビンの相手になってやれれば・・・と思ってます。
里親探しはご縁ですので、あきらめないで果報を待ちたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
スカイランサー
2008/06/22 21:23
しゃけさん、こんばんは。
いろいろありましたが、おかげさまでキラお届けとなりました。
朝まで一緒だった兄弟が突然居なくなった訳ですから、小さいながら感じるものは人間以上なのでしょうね。
あとはずっと可愛がってくれる方との巡り会いで、幸せを掴んでもらいましょう。
スカイランサー
2008/06/22 21:29
きゅーさん、こんばんは。
いつもレビンの近況をお知らせいただき、ありがとうございます。
可愛がってもらっている様子にレビンファンの皆様もうれしいお気持ちのようですね。^^
もちお君もモチロンですが(←シャレではありません)、レビン君のように幸せになってもらいましょう。
スカイランサー
2008/06/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつか越えるその日を誓い・・・。 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる