保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 招きネコのご利益

<<   作成日時 : 2008/06/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨入りの手前で踏ん張って、爽やかな感じの日が続いている磐梯高原地方。
陽も長いし、「日中は」暑くも寒くもなく、一年で一番過ごしやすい季節かもしれない。

しかし「夜は」高原地帯らしくスーッと涼しい感じになるので、ヒザやお腹の上で丸まっているネコ様の温みに誘われて「寝落ち」→カゼ気味という流れにならないように気を付けなければならない。
↑これを書いているという事は既に・・・。

ネズミのオモチャに対する想像以上の反応で、あわれネズミ零号機は元が何だったのか分からないようなお姿に・・・。
毎日留守番してもらってるご褒美+宝くじでの招き猫効果を期待して、ネズミ初号機・弐号機を投入するも、早速こちらも時間の問題のような感じの見事なヤラレっぷり・・・。

画像


寝る前にネズミを堪能した+昨晩は少し寒かった、というのが理由のようで、「夜の運動会」はいつもより大人しめで、気が付けばいつの間にか2匹でフトンの中に・・・。
といっても、冬と違ってネコをフトンの中でじっとさせる寒さでは無いし、寝相が悪い管理人との間で「紆余曲折」があったらしく、寝苦しさで次に管理人が目覚めた時には、2匹で枕を占領するような感じでオヤスミ中。
やはり「ネコにマクラは必要」なのか・・・。

画像


時計を見ると「4:44」のゾロ目。
「ねりま猫」の永遠(とわ)ちゃんのお預かり様なら別の意味で喜びそうであるが、そういうところでビミョウな招きネコ効果を発揮しなくて良いから・・・お二方。

おまけ
↑変なところで招きネコ効果を使ってしまったため、ジャンボ宝くじはいつものとおりの結果に終わったらしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「1ヶ月ほど前の記事に、私のブログタイトルが出ていたよ」との報告があり、あわてて遊びに来ました。
いつも来ていただいて、ありがとうございます♪
あらまぁ、今度は元気な子猫さんたちが。。。
うちの保護猫4兄弟と同じくらいかな?
ロビンちゃんにも素敵なご縁がありますように!
ちぃこ
URL
2008/06/18 21:50
ちぃこさん、こんばんは。
あの当時レビンにかじられながら、ちぃこさんのブログタイトルがテロップで頭の中を過ぎって行きました。
「ねりま猫」の皆様、何らかの形でまたネコさんに関ってますねぇ。
ウチに来るのは毎度やんちゃ&オテンバですが・・・。
ロビンにもエールをいただきありがとうございます。
スカイランサー
2008/06/18 22:54
このところ気ぜわで、いつも読み逃げです m(_ _)m

ネコにまくらは・・・必要でしょう、ひまちゃんのように
うちのミミオもまくらを上手に使って寝てますよー!

宝くじ・・・多くを望んではと思い、ジャンボの発売30年記念のもの
(最高額 100万円)を買ったら、やっぱり大ハズレ。
次回は高額を狙うことにしました。。。





みたr
都わすれ
2008/06/19 15:17
都わすれさん、こんばんは。・・・にはちょっと早いか?
そもそも管理人の寝相が悪いので、トンデモナイ所に行ってしまったマクラまでは遠征?しないようです。^^
宝くじ・・・ネコトイレの下に保管するのを忘れてました。
やはり風水お茶犬軍団?は「当たらない」ご利益があるようです。
スカイランサー
2008/06/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
招きネコのご利益 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる