保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ルート開拓

<<   作成日時 : 2008/06/12 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

管理人の肩への登頂が「お約束」となっているキラとロビン。

フトンから起き上がった時、顔を洗おうとする時、朝食の準備・片付けの時、歯を磨いている時等々、「隙あらば」登頂の機会を狙っているお二方。
登頂の瞬間もモチロン痛いのであるが、管理人の背中に「滞在」した状態で、落下防止のために踏ん張りながらネコパンチの応酬をされるに及んでは・・・。

防御策として「できるだけ立ち止まらない」ようにしているが、たまに無意識の動きの間に、登頂のためにテイク・オフした兄妹をスカしてしまう事があり、特にロビンの残念そうな顔がかわいそうであったりもする。

とはいえ、ずっと動き回り続けるのも無理であるし、敵もサルもの(ネコですが)×2で登頂の機会を狙っているので、なかなかに防御も難しい。

何気ない顔で近寄ってきたロビンに、今朝だけで3回目くらいの登頂を許してしまった時の事。
管理人の肩からそのまま「造り付けキャットウォーク」へと飛び移り、「ひまのすけ」も成し得なかった新たな登頂ルートを偶然にも開拓した。
管理人がキャットウォークの下に居ないと達成できない、プレミアムルートか・・?。
いずれ、ご本人はご満悦の様子。

画像


「飛び降りに失敗してケガでもされたら・・・」との思いからロビン回収のために手を伸ばしたところ、続いてキラに同ルートでの登頂成功を許してしまった管理人。

画像


その後、1匹回収成功でもう1匹を・・・と手を伸ばした瞬間に「回収成功したハズ」の方に再登頂を許すこと数回。朝から良い運動に・・・。

画像


肩のりネコをお探しの方は、↓↓↓ぜひご検討くださいませ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ! 肝心の名前が・・・昔の名前のままでした。m(_ _)m
最近? デジカメの腕をあげましたねぇ〜
可愛い写真ばかり、ホントに美形な兄妹ですね♪
都わすれ
2008/06/12 20:57
都わすれさん、こんばんは。
毎度、ありがとうございます。
ロビンの市○悦子さん状態がイイ味出してますね。^^

写真はオートでエイヤッで撮ってますので・・・。
2匹いると見ていて飽きませんねぇ。その分夜も賑やかですけど・・・。
スカイランサー
2008/06/12 21:19
ここは前のレビン君が
開拓した所では?!
チビちゃん達早くも見つけましたか。
仔猫は動きが早くて大変でしょうね。
でも可愛いなぁ〜♪
クロコ
2008/06/13 08:56
クロコさん、こんばんは。
なぜかしら人気スポットになってますねぇ。^^
動きが早いし、疲れを知らないようで、こちらが疲れてますネ。
スカイランサー
2008/06/13 20:13
こんばんは。
うはは、スッカリ足場にされちゃってますね。
今週末はお部屋の模様替え(?)で、ちびっこギャングたちのキャットウォークへの正規の登頂ルートを作ってあげたりして…身の安全の為にも。^^

それと窓のカギ、また開いてますヨ…^^;
Fess
2008/06/13 23:41
キャハハ〜♪
違う形だったけど、自力登頂に成功したのねぇ〜^^;
しかも2匹揃って・・・
この子ちゃんたちは、賢いねぇ〜!

そうそう・・・
今日の地震、大丈夫でしたか?
ニャンママ
URL
2008/06/14 19:00
Fessさん、こんばんは。
いやいや「ひまルート」が正規ルートかと思いますので、甘やかしてはイケマセン。
と言いつつ近所のホームセンターを眺めたり・・・。
どうしましょうか。^^
スカイランサー
2008/06/14 22:34
ニャンママさん、こんばんは。
仲が良いというか、息が合っているとういうか、必ず2匹一緒ですね。

社宅が古いのが幸いして、天然「免震構造」になっているようです。
地震の時は、サスガに元気なお二人も鬼ごっこ中断してましたね。
スカイランサー
2008/06/14 22:39
はじめまして、「SEVENTH VALLEY」というものです。

ちょこちょこと「保護ネコ○○物語」を今年ぐらいから見ていたのですが
スカイランサーさん宅が福島県ということで今回の地震で心配でした(汗

※当方は新潟の中越地区に住んでいるので地震には何かと敏感(笑

俺「新しい日記が書かれてない!?まさかっ!?」
と、勝手に心配していましたがこちらにスカイランサーさんのコメントが・・・。

とりあえず一安心しました。
勝手に心配して勝手に安心しました(笑

と、いうこと(?)で安心したので初のコメントさせていただきました。

これからも保護活動がんばってください。
日記をこれからも楽しみにしています。

最後に駄文、長文失礼しました。
SEVENTH VALLEY
2008/06/15 10:30
SEVENTH VALLEYさん、こんにちは&はじめまして。
新潟にお住まいですか。
このブログの所々に、新潟でのオリエンテーリング大会や長岡の花火大会の記事も出てますので、よろしかったら探してみてくださいね。
こちらの社宅が古いので余計に心配いただけたようですが、幸い無事でした。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
スカイランサー
2008/06/15 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ルート開拓 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる