保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS レビン改め・・

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

晴れてT家の一員となったレビンについて、早速、近況報告をいただきました。

まず皆様気になる名前ですが、「夢二」君となりました。
名前の由来は↓T様からのメールに

それとレビン君の名前ですが、嫁とあれこれ考えたところ、『夢二(ゆめじ)』と命名することにしました。
理由としては
@ 先代が(芥川)龍之介だったので、同じく日本の偉人シリーズで画家・竹久夢二より名前を 拝借。
A 楢和さんやスカイランサーさんに抱かれているレビン君の姿が名画「黒船屋」を彷彿させ るから。
B 後付けですが、スカイランサーさんのブログ記事タイトル「夢を追いかけて」にちょっと引っ 掛けて。
しかし、レビンもすごく良い名前だと思いますので、 洋名「レビン」、和名「夢二」としたいと思います。


との事で、偉人の名前を頂いたようなので、少しでも名前負けしないように頑張ってもらいましょう。
Bは「ウル○ラマンコスモス」のエンディング曲「君に出来る何か」の歌詞の一部を過去記事のタイトルとしたものが元になっていますので、偉人というより超人ですネ。

額の化膿の治療のために病院へも連れて行っていただいたようで、お引き渡し早々申し訳ない気持ちやら、感謝する気持ちやら・・・。
診断結果も急を要するような異常は見られず、「治療を嫌がらず、おとなしくさせてくれる猫ちゃんですね」とのお褒めもいただいたようで、とりあえず一安心。

画像


土曜・日曜とベッドの下に潜っていた時間が長かったようですが、頂いた写真を拝見すると急速に距離が縮まっているようです。早っ!

画像


画像


長かったような気もしますが、管理人宅で過ごしたのは8週間ほどの事。まだまだ管理人の知らない顔を持っていそうな気が・・・。

                  管理人の目がテンに・・・
画像


まだネコ被っている段階で、これから目がテンになるような事があるかもしれませんが(当然ある方に1票・・・)、T様、夢二君の事どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夢二くん
ステキなお名前になったんですねぇ〜♪
しかも、既に腹ベッドでお休みですか・・・^^;
たいした大物だわぁ〜
でも、夢二くんもT様も幸せオーラがいっぱいでステキなお写真ですね!
ニャンママ
2008/06/02 22:33
私も
「え?え?こんな事しちゃうの?
 もうもう愛い奴!」
てなる方に1票(笑)
夢二君、なんて素敵な名前!
私、夢二さんのイラスト好きです〜♪
(偉人に対して軽すぎる)
しゃけ
2008/06/02 22:39
ニャンママさん、こんばんは。
安心しきった良い顔して寝てますよね。^^
馴染むのが早くて、ある意味で態度は偉人(偉ネコ?)級かも、です。
スカイランサー
2008/06/02 22:54
しゃけさん、こんばんは。
夢二の絵も良いですが、しゃけさんの一コママンガもなかなか。

夢二・・・夢の第二幕の始まりですね。
スカイランサー
2008/06/02 23:01
夢二さんも管理人さんもお元気で何よりでした♪
夢二さんを気づかうようなTさんとは対照的に
「苦しゅうないぞ」とでもいいたげにくつろぐ夢二さん。。。
風格がありますね〜
猫さんのこうゆうところがわたしは好きです♪
彼らの魂は世俗のもろもろからは超越した世界にいるのかもしれませんね〜
野良
2008/06/03 10:24
レビンくん新しい名前をもらったんですねぇ(^^)
夢二くん、素敵な名前じゃいなですか(^^)
T様宅ですでになんだかなしんでるような(@@;;
この子はなんて人なつっこい子なんでしょうねぇ(@@)
これからイタズラちゃんしないか心配ですね(^^;;
でも、ネコのことをとてもよくわかってくださってるT様なら
きっと上手に育ててしつけしてくれることでしょう(^^)
がじゅう
URL
2008/06/03 19:20
野良さん、こんばんは。
気持ち良さそうに寛いでますよね。
ネコのこういうマイペースというか小さい事に拘らないというか、そういう生き方がうらやましく思える事がありますね。^^
スカイランサー
2008/06/03 20:17
がじゅうさん、こんばんは。
「夢二」・・・皆さんに応援されて歩み出した「夢(の)路」でもありますね。^^
スリゴロの先にイタズラがあるかもしれませんが、それもまた、そういう余裕が出てきたものと考えましょう。
T様は大変でしょうけど・・・。^^
スカイランサー
2008/06/03 20:23
夢二くん、とってもいい名前。^^
そして、 洋名「レビン」、和名「夢二」とされたT様の
心配りと優しさに感銘を受けました、同じ里親として。
本当に、素晴らしいご縁を引き寄せた夢二、
本能的にわかるんでしょうねぇ、
早速にすっかりリラックスしている姿に、ほのぼのいたしました。^^

PanTora
2008/06/04 00:50
PanToraさん、こんにちは。
名前が2つあるネコというのも珍しいかと・・。
「猫ちゃん」も入れると3つか?
T様の優しい気配りに感謝ですね。^^
スカイランサー
2008/06/04 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レビン改め・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる