保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手科目

<<   作成日時 : 2008/05/10 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お預かり当初から元ノラらしからぬ人なれぶりを発揮してくれているレビン君ですが・・・。

最近は、座椅子に座りながらテーブル上のパソコンに向かっている管理人のお腹の上に乗ってくるのがお約束となっている。
マウスに伸びた腕を高跳びのバーよろしく飛び越えてくるので、けっこう衝撃があったりするのですが・・・。

で、お腹の上でゴロゴロするだけでは飽き足らず、管理人の肩に前足をかける+アゴを乗せるというのがお気に入りのよう。
磐梯高原地方は夜になると高原らしさ?を発揮して急に冷え込んで来ることも珍しくないので、温かいのは良いのですが、トレーナーが毛だらけだったり・・・。
といって寝たフリをしているのを起こすのもかわいそうでもあるし・・・。

画像


人なれは歓迎すべき事であるが、前記事のネコキックに加えて、時折、物陰からダッシュしてきて管理人を襲撃するような行動も。

画像


同じような行動で渚サンには良く「やられた」管理人ではあるが、レビンの場合には何とも見え見えな様子がありありと。かくれんぼは苦手らしい。
↑そういえば渚サンには「リアルかくれんぼ」で心配させられた事もありましたねぇ。

たまに見え見えな襲撃をスカしてやると、それを誤魔化すようにネコタワーを軽快に駆け登るレビン君。
と、勢い余って落下しそうになって慌てている様子で楽しませてくれるオマケ付き。

画像


画像


人なれはOKであるが、やっぱり少しだけ?体育は苦手なのかもしれない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みえみえ襲撃かわいいです♪ そして、スカイランサーさんが(猫的に)襲撃をしたくなるタイプとか、そういう説もありそうな気がします(?)
ミィママ
URL
2008/05/11 00:20
ミィママさん、こんにちは。
ネコ・犬問わず「管理人の背中は登頂しやすい」という説がありましたが、
その流れでネコの襲撃心?をくすぐるものがあるのでしょうか・・・。
寝込みを襲われていないだけヨシとしましょう。^^
スカイランサー
2008/05/11 08:40
レビンくんったら、スカイランサーさんにベタベタですね〜(><)
PCしている時も一緒にいたいのかしら?
甘えん坊さんですね〜(^^;;
ちょっと運動神経がニブイっていうのがまたかわいいですねぇ(^^)
がじゅう
URL
2008/05/11 21:08
がじゅうさん、こんばんは。
お預かりの立場としては人なれOKはありがたいのですが、ものには限度もありますから・・・。
そこまで自己主張しなくても・・・。
スカイランサー
2008/05/11 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦手科目 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる