保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ休2

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レビンの額のキズからの出血は無いものの、若干化膿している感じが見て取れたため、午後から年休=ネコ休を取って病院へドナドナと・・・。

画像


診察の結果、以前から額の内部にばい菌が入って化膿していたのが、何処かにぶつけて切れたのをきっかけにして出てきたものではないか、というもの。

ちなみに管理人は化膿止めにオ○ナインを塗ってあげたのであるが、人には効果があってもネコに対しての効果は不明らしい。
さらに毛がベトベトになる→やがてカチカチに固まるので、出来れば使用しない方が良かったらしい。

で、傷口の確認と治療のために、右目の上の毛をバリカンで刈られたレビン君。
もともとネコは目の上から耳にかけての部分の毛が薄い(←音を良く聞き取るためらしいけど)し、暑くなってきたので許してくれないだろうか・・・。

画像


化膿止めの注射をしてもらい、とりあえず一安心であるが、また明日から投薬の日々がしばらく続く事に。ついでに?診てもらった風邪の方はもう大丈夫でしょうとの事。
カサブタは常に剥がしてやってください、というミッションが一番大変そう。お互いに。

とりあえず、早いところ直してしまおうか、レビン君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
連休明け早々にネコ休とは・・・^^;お疲れサマでした。
レビン君、早く治るといいですね。
以前、うちの猫が爪を剥がした時に獣医さんに聞いたのですが、猫さんの応急処置にはイソジンをうがい薬程度に薄めた物が良いらしいです。
(万一少しぐらい舐めてしまっても大丈夫だとか。)
消毒だけで化膿止めの効果は無いかもですが。
Fess
2008/05/07 22:18
Fessさん、こんばんは。
自分のような素人があーだこーだ考えるよりは病院へ連れて行った方が確実で安心できますね。
それにしてもオ○ナインとは、先生も聞いて呆れていたような気配が。
病院連行はモチロンですが、連休明けで疲れたからネコ休を取ったとか取らなかったとか・・・。
スカイランサー
2008/05/07 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ休2 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる