保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配のタネは尽きない

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、管理人の帰宅をいつものように迎えてくれたレビン君ですが・・・。

ご褒美で頭を撫でてやると、右目の上の額が切れていて出血が。
家の中に居てケンカの可能性は無いので、留守番の最中に自分でどこかにぶつけた結果らしい・・・。

最近、家の中での活動範囲が広がってきているのは良いのであるが、時折「運動神経悪そう」な様子を見せていたのが気になっていたのであるが・・・。
預かり主としては、どこをどう気をつければ良いのか。

動物病院に電話するもお休み。
以前にならわさんがそうしたように殺菌・化膿止めの薬を塗ったら、余程痛かったのか2階へ行ったきりエサの準備をしても下りてこない有様。
いじめた訳ではないのに・・・。

仕方なくエサを2階に運んであげたらペロッと完食していたし、食後はスリゴロ+甘くない甘噛みも復活し、管理人のヒザの上でごろごろと。

画像


画像


現在のところ出血は見られないし、本人はケロッとしてオモチャと格闘したりしているけれど、近くで見ると傷跡が痛々しい。近いうちにまた病院行き決定!

画像


怪我ネタは、もうこれっきりでいいから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・レビン君大丈夫ですか?
猫って超柔軟なので家の中で出血の自爆怪我は・・あまり聞かない話です(^^;
写真では痛そうというより元気&楽しそうに遊んでますね^^
ニブイちゃんかも?と聞いて
何故か一層愛らしく身近に感じてしまいました。
(心配されている管理人様には申し訳ないですが・・)
ますます気になる存在です。

怪我、早くよくなりますよう。



yu
2008/05/07 01:50
あらあら、レビンくんお家の中にいたのに怪我しちゃったんですね(@@;;
ちょっとニブイ子ちゃんなんですかね(^^;;
スカイランサーさんにまたご迷惑おかけしちっゃてごめんなさい(><)
怪我がたいしたことないといいのですが、、、
良い子にしているのよぉ、レビン君(><;;
がじゅう
URL
2008/05/07 09:01
写真を見て、キャットタワーで可愛く寝そべっているように見えたのですが、ブログを読むうちに・・・レビン君はケガをしていたのですね。
スカイランサーさんの手厚い介護のお陰で大丈夫のようですね、大事にしてください^^
我が家のレビン君似(見た目)のミーちゃんも、猫らしからぬのんびり屋の猫ですが、室内でケガをしたことはありません。
鈍くささが何とも言えない可愛さですが、いざという時は、俊敏に対応をしているのだと信じている飼い主です^^;
レビン君は、過去にたくさんの傷を負っているのでスカイランサーさんも心配が尽きないと思います。
それでも、いつも誰かが守ってくれているというレビン君の強運に拍手♪
tobutori
2008/05/07 19:07
yuさん、こんばんは。
築30年の社宅があちこちボロボロなのももちろんですが、ニブイにも程があるというか・・。
キズのわりに本人?が元気そうなので今のところは何とか大丈夫そうです。
自分も動物好きの一人として早く直ってほしいですね。
スカイランサー
2008/05/07 21:16
がじゅうさん、こんばんは。
社宅が古いので、思いがけない危険もあるのかと・・・。
最近、押入の中に勢力拡大しているようですし・・・。
こちらこそ至らない預かり主で、皆様にご心配ばかりおかけして申し訳ないです。

スカイランサー
2008/05/07 21:19
tobutoriさん、こんばんは。
家の中で流血沙汰になるとは思いませんでしたが、ホントどこに危険があるか分かりませんね。
たくさん苦労してきたレビンですが、過去のキズは今のうちに清算してもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/05/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心配のタネは尽きない 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる