保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 友の会活動

<<   作成日時 : 2008/05/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前の記事のおまけで予告した訳ではなかったのですが・・・。

連休初日を毎度のようにグダクダ過ごしてしまった管理人。
グダグダ防止のために「会津鉄道芦の牧温泉駅」のネコの駅長「バス」に会いに出かけて参りました。

家から目的地まで40キロ位という事で、行きは歩いて行く事に・・・。

画像


                    遠くに見える飯豊連峰
画像


会津はさすが観光地という事で、連休で渋滞している車を横目に歩く事6時間ちょっとで現着。

画像


画像


ようやく感動のご対面となるハズが、何と不在・・・。
貴志駅のたまスーパー駅長さんと違って、バス駅長さんは駅舎周辺のパトロールも任務に入っているとの事で、駅員さんも「さっきまでは居たんですがねぇ〜」と一言。

バス駅長さんのりりしいお姿は、↓写真の写真でどうぞ

画像


さらに管理人が乗る会津若松行きの列車がすぐにやって来る予定で(何とその次は1時間以上後なのでサスガにそれまでは・・・)、面会はおろか駅長グッズも買うのを忘れてしまった有様。滞在時間は数分といったところか・・・。

これはもう一度会いに行くように、との思し召し(←誰の?)なのか・・・。
「ウォーキング友の会」「鉄道友の会」「ネコの駅長友の会」の活動は続く・・・のか。

                 会津鉄道「野口英世」車輌
画像


                   「ごっぱーさん」583系               
画像


                 毎度おなじみ485系「あかべぇ」               
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
[歩いて]・・6時間(驚き)・・おつかれさまでした・・私は何をするにも車ばかりで完全なる運動不足なもので見習いたいです。天気も景色もすばらしいですね。 芦ノ牧へは数年前行ったことがあるのですが、駅にこんなゴージャスな駅長さんがいるとは全く知りませんでした^^
yu
2008/05/05 01:08
yuさん、こんにちは。
レビンネタでない方にもコメントありがとうございます。
今のところダメージは無いのですが、おそらく明日あたり時間差で来るのではないかと・・・。
どうぞお時間のある時に駅長さんに会いに行ってやってくださいませ。
スカイランサー
2008/05/05 09:11
こんばんは。
40kmって!殆んどフルマラソンの距離…それを6時間で制覇とはかなりのハイペースですね。
やはりタダ者ではないですな!^^

バス駅長さん、自由でイイ環境ですね。
貴志駅の駅長さんはつながれて少々可哀そうでしたが先月、新駅長室が完成しまして、ガラス張りの完全個室、広々していて居心地が良さそうになりましたよ。^-^v
Fess
2008/05/05 22:27
Fessさん、こんばんは。
いえいえ、ただのタダ者です。^^
高原地帯の猪苗代から下りが多かったのと、適度に風があったので何とか。

バス駅長さんの方は人混みは無いのですが、本人も居ない事が多そうなのが難点でしょうか。^^
スカイランサー
2008/05/05 22:52
すごい! 走ったことはあっても基礎のウォークをないがしろにしているダメ・ランナー、大家です。本物アスリートもシーズン始めは8時間ウォークからスタートするというではありませんか〜。

わたしは20kgの砂利を担いで山を登るというアホアホ駅伝に冗談でエントリーしてしまったので、メンバーと一緒に、砂利をしょって試走をしてきました。笑いのためなら大家がんばる − というのは大会の目的とは違うようですが、いったい何のため?

来年参加したいとおっしゃるのなら、詳細をお送りしましょう!
mii's mum
URL
2008/05/06 16:38
mii's mumさん、こんばんは。
mii's mumさんくらいのランナーになると、走った方が楽でしょうね。^^

20キロの砂利を担ぐ駅伝ですか。
世の中には変わった方々がいるものですね〜、って他人の事は言えない管理人です。
腰を痛めないようにお気をつけくださいませ。
福島にも沢山マラソン大会がありますよ〜!
スカイランサー
2008/05/06 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友の会活動 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる