保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を追いかけて

<<   作成日時 : 2008/05/31 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

本日、郡山市のT様のお宅へレビンのお届けとなりました。

昨晩から「できるだけ普通に」過ごし、今朝もいつもの週末どおりの始まり。

                      寝て待った果報      
画像




・・・が、つい朝から遊び相手になり過ぎて、いつの間にやら出発予定時間オーバーに。
我が家にやって来た時の逆の区間を高速道路を利用となりました、ハイ。

T様宅に到着したレビン君、まずは家の中の各部屋の探検から。
ひととおりチェックが終わったところで、T様ご夫妻、楢和さん、管理人でお話していたテーブルへご挨拶。
↑我が家にやって来た時の再現のようですね。
ついには、キャットタワーへの登頂も披露。

画像


画像


新しい環境の中で「隠れっぱなし」でないのを見て、ホッとするご一同様。
レビンは「可愛がってくれる人の顔を覚える」ようで、楢和さんは勿論、T様ご夫妻の事も先週のお見合いで覚えた様子。

美味しいお昼をご馳走になりつつ楢和さん、T様ご夫妻とお話をしていると、レビンが結んでくれた不思議な「縁」のようなものを感じてしまった管理人。
「レビン物語」へ訪問いただいた皆様との間にも、新しいご縁が生まれましたネ。

当の主役はとりあえずベッドの下に陣地を構えたようで、最後にアゴの下を撫でてやって管理人とはお別れ。
今日からはT家の一員として可愛がってもらって、ずっと生きていくように!

皆様の想いが通じてレビンには新しい道が開けました。
新しい家族を探している多くの仔たちにも、たくさんの良い出会いがありますように・・・。

画像


今まで応援いただき、本当にありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に旅立ったレビン君の様子を聞けて、感無量です。
短い期間の中で、たくさんの幸せをもらったレビン君は、これからも、その幸せが増えていくことを実感するのでしょうね。
幸せを実感できることこそ、幸せなことはありませんものね。
ならわさんのこと、スカイランサーさんのこと、里親さんのこと、一番の恩返しが、レビン君自身が幸せになってくれること。
今日のレビン君は、初めてブログで見た時とは違って、とっても綺麗な顔をしています。
サイコーに輝いています..♪
tobutori
2008/05/31 21:04
管理人さん お久しぶりです〜♪
って私はずっと読み逃げしてましたが〜(ごめんなさい‥)
短期間に渚ちゃん、ベルガーくん、レビンくんとたくさんの猫さんたちに新しい家族とのご縁を結ばれて‥‥凄いです〜〜!
スカイランサーマジックですね!
リーマンは世を忍ぶ仮の姿、実は猫さんたちの幸せ探しが本職だったのですね〜!

コスモスの歌にもありましたね♪
「何度でもはじめよう新しい明日を〜♪」
次は仔猫さんたちでしょうか‥‥。

今日は少し冷えますが、風邪ひかないようにあったかくしてゆっくり休んで下さい。
また、新しい明日のために♪
野良
2008/05/31 21:30
tobutoriさん、こんばんは。
レビンは自分たちにいろいろなものを残してくれましたねぇ。^^
これからは、のんびりと暮らしていってくれる事が、皆さんへの一番の恩返しですね。

スカイランサー
2008/05/31 22:28
野良さん、こんばんは。お久しぶりです。
いえいえ、管理人はただの預かり主で、皆さんの頑張りと応援にどれだけ励まされ、助けられている事か・・・。

ウルトラマンコスモスのエンディングの「君にできる何か」好きな曲です。
先程まで記事本文にyoutubeへのリンクが紛れてましたね。^^
過去記事のタイトルにも歌詞の一部が使われていたりもするのですが・・。

また管理人が何かのお役に立てる事があればその時には・・・。
スカイランサー
2008/05/31 22:39
こんばんは。
私はレビン君の里親様が決まって
正直ショックでした。
自分があまりにもレビン君のこと
好きになっていたからです。
なんだかさびしい思いでお祝いのコメントも
かけずにいました。
でも今日ここまで読んでやっぱりこの幸せな結末を
うれしく思うことができました。

私は16年一緒にいた猫が亡くなった日に
偶然このブログを
拝見し、いろいろな思いで涙が止まらないまま読み、
いつしかスカイランサーさんの文章と
レビン君にはずいぶん心を癒してもらいました。
その後動画のレビン君を初めて見たときは
何故かうれしくてまた泣けました。

この物語で猫をめぐってもたらされる愛のおすそ分けを
頂いて私は自分の悲しみから少し立ち直れたような気がしています。
スカイランサーさん今まで本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
レビン君にはご夫婦に一層かわいがってもらって
幸せになって欲しいです。



yu
2008/06/01 02:38
今回もちょっぴりの寂しさと幸せのおすそ分け有難うございました。
スカイランサーさんの生き物に対する接し方がとても好きです。
認めて受け入れる。簡単そうで難しいですよね。
見習いたい所です。
また説明に新しい名前が増えるだけの予感がするとかしないとか?
と、本能が訴えますので
リンクはそのままにさせて頂きますね
がるる
2008/06/01 08:16
yuさん、こんにちは。
レビンの未来にエールをいただき、ありがとうございます。
長い間一緒に暮らした猫さんが亡くなられて、なかなか悲しい気持ちから抜け出せないことお察しいたします。
レビン物語が少しでもyuさんの励ましになったとすれば幸いです。
どうぞゆっくり立ち直っていただいて、元気になられたその先に新しい出会いがありますように・・・。
スカイランサー
2008/06/01 08:29
がるるさん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
ひま日記を始めなかったら、ここまで来る事は無かったかなぁ・・と。
これも不思議なご縁ですね。
がるるさんの本能が訴えてますか。^^
スカイランサー
2008/06/01 08:35
無事にT様宅に到着して、ビビルこともなくなじんだ様子
とっても安心しました
涙が出てしまって、、嬉し涙です(;;)
レビンくん幸せになってね(><)
そして、困っていたあの時に、預かってくださった
スカイランサーさん、本当にありがとうございましたm(__)m
レビン君はたくさんの人の思いがいっぱい詰まった子ですね
幸せにならないわけがないと思います(^^)
どうか、幸せに、、元気でね
姿が見られなくなっちゃうのはとっても寂しいけど
新しい生活の始まり、、喜ばなくてはね(;;)
本当に応援して下さった皆さんありがとうございます(><)
今夜は嬉しくて胸がせつないです・・・
がじゅう
URL
2008/06/01 17:29
がじゅうさん、こんばんは。
外の生活で培われたものなのか、レビンはけっこう度胸がありますね。
実は天然なのかもしれませんが・・・。

T様からさっそく写真を頂戴したのですが、元気すぎて心配になるような感じも・・・。
スカイランサー
2008/06/01 21:30
こんばんは。そしてお疲れさまでした。
本当の意味での家猫レビン君に“今回は(笑)”寂しさよりも嬉しい気持ちでイッパイです。^-^
愛されることの「しあわせ」を全身で感じる日々をすごして欲しい。

そして…外伝、楽しみにしています!^^
Fess
2008/06/01 22:14
お疲れ様でした、
そして
おめでとうございます。
レビン君、本当に賢くて
甘えっ仔で素敵な猫さんですね。
元気なのもいい事です(笑)
これから、「おうち」で
たくさん愛されて、愛して
すごしてね。
しゃけ
2008/06/01 23:06
Fessさん、しゃけさんこんばんは。
まとめてしまってスミマセン。m(_ _)m
早速、T様より近況報告いただいてますよ〜。新しい名前ももらって甘えているようですよ。^^
「外伝」?で別途、紹介させていただきますね。
お二人には一方ならずお世話になりました。既に襲名されているようですが「師匠」と呼ばせていただきます。



スカイランサー
2008/06/01 23:31
楢和さんに保護され、スカイランサーさんに預かってもらい、
そしてT様ご夫妻の子になったレビンくん(新しい名前がついてるんですね)、
本当に本当によかった・・・。うんと幸せになってね。

「つい朝から遊び相手になり過ぎて・・・」のくだりに
ちょっと胸きゅんになりました。
スカイランサーさん、寂しくなりますね。^^
PanTora
URL
2008/06/02 00:39
レビン君、幸せを掴まえたんですねぇー、
夢を追いかけて、その手に掴まえたんですねぇー
あの性格ならきっとたくさん可愛がってもらえますね!
後に残された? スカイランサーさんの方が心配です(笑
お疲れさまでした。
都わすれ
2008/06/02 09:31
スカイランサーさん
お疲れ様でした!
レビンくん、新しいお名前は何になったのかしら?
スカイランサーさんのお宅でおうちの中での暖かい生活を覚えて
優しい新しい家族に迎えられてこれからもっともっと幸せになっていくんですねぇ〜
スカイランサーさんはまたチョット寂しい生活になってしまいますね・・・・・
でもきっとまた次の物語が始まるのでしょうねぇ〜^^;
ニャンママ
2008/06/02 10:24
元気ですかぁ〜っ!!
管理人さん、次から次へと娘を嫁に出した花嫁の父状態になって
”しおしおのぱぁ〜”(byブースカ)になっていませんか?
youtubeリンクなくなっちゃって残念、、、
ウルトラマンシリーズもお好きな管理人さん、
ハヌマーンをご存知ですか‥‥?
タイの守り神ハヌマーンがウルトラ兄弟とともに悪と戦う物語です。
息子たちが小さかった頃、一緒に見入ったビデオです。
なかなかマニアックでしたよ〜!!
野良
2008/06/02 11:24
レビン君旅立っていったのですね。
お外での生活が長かったはずなのに、新しいお家にしっくりなじむことが
できたのもこれもすべて保護してくださった、ならわさんとスカイランサーさんのおかげだと思います。レビン君はきっと、人間は信用できるパートナーだと思ったのでしょう。ありがとうございました。
くおん
URL
2008/06/02 12:40
PanToraさん、こんばんは。
名前ももらって、新しい生活がはじまりましたね。
気になる名前は次の記事でどうぞ。^^
送っていただいた写真を拝見すると、可愛がってもらってすっかり馴染んでいるようです。
スカイランサー
2008/06/02 20:00
都わすれさん、こんばんは。
皆様からの応援と本人のスリゴロ技で幸運をガッチリ掴んだようです。
ちょっと今、別の件でバタバタし始めました。
ビンボー暇なしですね。^^
スカイランサー
2008/06/02 20:05
ニャンママさん、こんばんは。
「保護ネコ物語」はいつまでも続かない方が良いのですが、そういう世の中になると良いですね。
ニャンママさんもいろいろお疲れのご様子。
どうぞ、磐梯高原へ気分転換にでも。
スカイランサー
2008/06/02 20:09
野良さん、こんばんは。
管理人への激励ありがとうございます。無意味に元気です。^^
youtubeってリンクして良いものかどうか分からなかったので・・・。
まぁ、気になる方は自力で到達して閲覧しているでしょう。^^

文面から察するに、息子さん達より野良さんの方がハマッているような気がします。^^)
スカイランサー
2008/06/02 20:14
くおんさん、こんばんは。
レビンは外でいろいろ大変な事があったはずなのですが、決して人を嫌う事の無いネコでしたね。
新しい家でも既に馴染んでいるようで、とりあえずホッとしてます。
スカイランサー
2008/06/02 20:20
レビンくん、改め夢二くん、そしてスカイランサーさん、ならわさん、Tご夫妻様、おめでとうございます♪
んー、めでたい門出の日記なのですが、やはり「っう・・・てやんでぇい。汗が目にしみただけだぜ・・。」になってしまいます。んー。レビンくん、ぎゅ。
遅くなりましたが・・
2008/06/04 10:27
「遅くなりましたが・・」さん、こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます。
もしや↑の「粋な江戸っ子」を感じさせる語り口は○○ママさんでしょうかねぇ。
ウチのネコ部屋が空いてますので、必要の際にはお声賭けくださいマセ。
スカイランサー
2008/06/04 12:43
あちゃー!
やっちまったのに、身元が割れている!
驚くべきスカイランサー探偵事務所!
大変失礼いたしました…。
ミィママ
2008/06/04 22:25
ミィママさん、こんばんは。
やっぱりそうでしたか。^^
はるか大昔に「少年探偵団」というテレビ番組があり、劇中で団員のアシ=移動手段だったのが「ツノダ・スカイランサー」でございました。
というどうでも良いネタは置いておいて、ウェブリの管理画面ではIPアドレスが表示されるので、管理人の特権で?分かってしまったのですが。
スカイランサー
2008/06/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢を追いかけて 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる