保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合い済んで日暮れ前

<<   作成日時 : 2008/05/27 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

レビンの里親決定について、多くの皆様よりお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。
皆様に応援いただき、レビン君は本当に幸せ者ですね。

緊張の?お見合い後、楢和さんと管理人はレビンを連れて会津若松の「いつもの病院」へドナドナと。
すっかり車慣れしてしまったのか、鳴き声も上げずにおとなしいレビンの様子に驚いた様子の楢和さん。さらに、レビンはお見合いで疲れたのか寝込んでしまったよう。

画像


日曜日が休診日のためなのか、土曜日の午後は大盛況の動物病院。
いや〜愛犬家が多いなぁ、と思った瞬間、いつものお約束のように「犬に好かれる管理人」という方程式が成立してました。オイ!

楢和さんと管理人が一緒だった為、先生は一瞬「管理人が今度はどこのネコを・・・」と不安になったようであったが、キャリーバッグから出てきたのがレビンである事を確認して安心されたよう。

先生自身が自宅で保護ネコ多数を抱える身とあって、レビンの吉報を聞いて喜んでくれたのであるが、「我が家のチビ2〜3匹どう?」についてはまたの機会という事で・・・。
またの機会は当分無いハズであるが・・・。

               緊張の一日が終わってお疲れの様子
画像


ネコ風邪(ヘルペス)に対しては、先生も驚くような快復ぶりを見せたレビン君であるが、額の皮下組織内の化膿については若干、治りが遅いようである。
楢和さんによる保護直後の入院治療の時から間を置かずに抗生物質を使っているので、抗生物質慣れ?してしまっている、というのも理由の一つらしい。

で、より効果を確実なものとするために注射となったのであるが、この注射が効いたのかその夜には膿がピタッと出なくなっていた。ただ、食欲も落ちてしまった様子。

二日くらい膿が出ない、その代わりに食欲が無いという状態であったのが、昨日あたりからまた膿がチラッと。
が、確実にその量が減っていてホントに「チラッ」という感じ。全体として快復傾向にあるようで食欲は以前の状態を越えるくらいの様子。
バリカンでボウズにされた部分にも産毛が生えてきていて、トレードマークの「稲妻模様」が戻りつつあるよう。

あと数日、もっと元気になって行きなさい、レビン君。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬慣れしちゃいましたか(汗)
うとも、ゆずごん血尿スプラッシュの時に
「あまり薬使うと慣れちゃうから駄目」
て、あまり使えなかったです。
というか、病院の先生も保護されてるんですね、
凄いなあ〜。
もうちょっとで
「おうち」
なんですね〜。
嬉しいような、さびしいような・・。
それまでにしっかり治しておこうね♪
しゃけ
2008/05/27 21:28
しゃけさん、こんばんは。
といってもそこは抗生物質なので、確実に効果が表れてますね。
食欲も前以上に戻ってきました。戻りすぎ?
2ヶ月前は入院中で先も分からない状態だったので、今の状態が不思議な感じすらしますね。^^
元気に出発してもらいましょう。
スカイランサー
2008/05/27 22:40
レビン君新しいお家が決まったんですね。
沢山可愛がって貰えるといいですね。
名前もレビンなのかな?
猫の注射って凄い効き目なんですね。
家もクロちゃんが寄生虫が出たので
注射したらピタッと出なくなりました。
それだけ薬が強いのかな〜?
とにかく元気いっぱいになって
新しいお家で幸せになってほしいね。
この次は先生の猫〜?
クロコ
2008/05/27 23:11
クロコさん、こんばんは。
おかげさまで優しい里親さんと巡り会う事ができました。
名前はどうなるのでしょうねぇ。本人は執着は無いようで、呼べばなんでも反応してくれるようですが・・・。^^
この次ですか?まぁ全てはご縁という事で・・・。^^)
スカイランサー
2008/05/27 23:21
わかります、わかります。人間と同じですよね。しょっちゅうお薬飲んでると、耐性ができちゃって効かなくなるんですよね。
レビン君、痛くはないのかもしれないけど、毛を剃ったところがちょっと痛々しい・・・

レビン君、素敵な里親様が見つかってよかったんですが、スカイランサー様の胸中は複雑なんだろうな〜と思ってましたが、獣医さんの「うちのチビ」発言にちょっとワクワクしてしまいました^^(他人事だと思ってごめんなさい)
だって、すんばらしいスカイランサー様にまだまだブログ続けて欲しいじゃないですか〜
猫ネタがなくなったら、淋しいじゃないですか〜
転勤までまだ少しあるしぃ〜(ほんと野次馬的でごめんなさい)

ちなみに私は横浜で、元捨て猫のサビ猫(女の子、避妊済み)と一緒に暮らしてます。
実家はスカイランサー様の隣県なので、雪かきとかとても親しみがあります^^
yukatema
2008/05/28 00:10
すっかり、ご無沙汰してしまって・・・
まずはレビン君おめでとうございます。
本当に幸せの一歩を歩き出せたのもスカイランサーさんとならわさんの
おかげです。猫好きな私からもお礼を申し上げます。
きっときっと幸せになってくれるでしょうね。
出来れば、里親様の方からのブログもみたいなぁって思っています(*^_^*)
くおん
URL
2008/05/28 12:20
ネコは注射に弱いみたいですね、
うちのミミオもワクチンの後でもぐったりしちやうんですよ、
でも注射の効き目は驚くほどなので、仕方ないのかも
里親さんの元に旅立つまで、
ゆっくり「元気になっていきなさい」ですね。
都わすれ
2008/05/28 14:27
yukatemaさん、こんばんは。
コメント内容から、レビンネタ以外の過去記事も読んでいただけたようでお恥ずかしいやら何やらです。^^
雪かきブログの季節でもないし、ネコネタの無いネコブログというのもチョット苦しいので、どうしましょうかねぇ〜。
元捨て猫さんと暮らしていると聞くと、うれしい気分になりますね。^^
スカイランサー
2008/05/28 20:09
くおんさん、こんばんは。
お祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
レビンのために応援いただける方々がたくさん居て、こちらこそ御礼申し上げます。
ブログはともかく、ホントに可愛がってくれそうな里親様ですよ。^^
スカイランサー
2008/05/28 20:16
都わすれさん、こんばんは。
管理人に対しては強いのに、注射には弱いみたいです。
それでも確かに効き目はあるので、仕方がないですよね。^^
テレビの上に登るのが日課になりつつあるようなので、ケガよりもそちらの方が心配だったり・・・。
スカイランサー
2008/05/28 20:21
ブログを読みながら、ちょっぴり切なく寂しい思いが寄せてきます。
レビン君のことは、それだけとても身近に感じられるような存在になっていました。
スカイランサーさんとの暮らしは、本当にあっという間だったような気がします。
それだけ、楽しく拝見することが出来たのかも知れません。
レビン君の外生活の苦労を想像すれば、これからの温かい幸せに涙が出ます。
「もっと元気になって行きなさい」、心に染みます。
レビン君、幸せ者です。
tobutori
2008/05/28 21:02
tobutoriさん、こんばんは。
レビンの事を身近に感じていただき、ありがとうございました。
皆様に応援いただいて、レビンは本当に幸せですね。
どうぞ、今後のレビンの猫生にもエールをお願いします。
スカイランサー
2008/05/29 20:06
いよいよ明日ですね、、レビンくんが里親さんのところに行くのは
なんだか、こんなに早く見つかるなんて、嬉しいような寂しいような
スカイランサーさんの所で甘えて幸せにすごさせていただき
本当にレビン君は幸せだったと思います(><)
明日から新しい生活がスタートするんですね、、、
絶対に幸せになれることでしょう(^^)
寒い雪の降る日、、レビンくんのことを毎日心配していた日があったなんて
嘘のようです、、ほんとうにならわさんにもスカイランサーさんにも
感謝感謝ですね(><)
がじゅう
2008/05/30 12:10
がじゅうさん、こんばんは。
管理人よりずっと長く見守ってこられたがじゅうさんの方がホッと安心されたのではないかと思います。
明日からレビンの新しい物語が始まります。
きっと幸せになれると思いますよ。^^
スカイランサー
2008/05/30 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見合い済んで日暮れ前 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる