保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS レビン快走

<<   作成日時 : 2008/05/24 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

本日、拙宅にてレビンと里親候補者であるT様ご夫妻とのお見合いとなりました。

「お見合い」といっても普段どおりの有りのままの姿を見ていただければ良いのであるが、ネコの場合はなかなかに難しい事は、過去3度の経験から痛感している管理人。

お見合い前夜(昨晩)もキャットウォークでご満悦であったし、今朝も釣竿オモチャ(ニャンママさんご提供)に良く釣られて?いて、とりあえずはいつもどおりの感じで一日の始まり。

画像


画像


お約束の11時少し前にT様と楢和さんが訪問され、お見合いのスタート。
T様ご夫妻と楢和さんとの打ち合わせは既に先週済んでいるので、後はT様ご夫妻とレビン君との「当人どおしの相性で」という事になるのであるが、肝心のレビンが2階から下りてくる気配が無い。

そういうレビンの様子を「家ネコになった証拠」とし、「少しづつゆっくりと」とご配慮いただけるT様ご夫妻。このへんが、サスガにネコ飼育のベテラン。

といっても「お見合い」なので、レビンに過度の緊張をさせないよう、楢和さんも含めて一人ずつ交代でご対面する事に。
さすがに緊張はあるものの、「隠れっぱなし」という事は無かった様子。

                  楢和さんに抱っこされて楽しそう      
画像


とりあえず「初顔合わせ」は終わったので、お昼休憩を挟んで午後から再開。
少しずつ距離が近づいているようで、午後は1階へ姿を見せるように・・・。

                    徐々に打ち解けてきた
画像



T様ご夫妻、楢和さんのブログとレビン物語をご覧いただいているようで、これまでの経緯やレビンの性格も良くご存知の様子。
その上で、「自分がレビン君に威嚇された最初の人間になったらどうしよう・・・」と心配されていたようですが、その心配は杞憂であったよう。

「実際に対面して余計に可愛く感じました」とのお言葉もいただき、晴れて「里親さん決定」となりました。
「お届け」は来週土曜日の予定です。

今まで応援いただいた皆様のおかげで、レビンは新たな道を進む事となりました。
本当にどうもありがとうございました。
そしてレビン君「おめでとう、良かったね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ〜(T-T) レビン君、おめでとう〜♪
きっとビビビだぜ!と思っていたけれど、よかったよぅ。よかった、よかった。スカイランサーさんとのお別れはさみしいケド、これからの長い長い猫生のためにちょっとがんばってね。そして、あと1週間は肩にもがんがんのっておきなさい。お風呂上りの背中などにサービスしてあげてもいいかもしれないヨ。「レビンのこと忘れないで」マークを刻んでおくのもよいかもヨ(ヒヒヒ)。かわいいレビンくんに巡りあえたTご夫妻にも心からおめでとうございます♪
ミィママ
URL
2008/05/24 23:09
うわあああ、おめでとうです!
ブログもご覧になっておられたのですね。
そしたらもう、
可愛いですもんねえ〜〜♪
こんなにベタベタ甘甘ちゃんで♪
「威嚇された初めての人になったらどうしよう」
に、失礼ながら笑ってしまいました(笑)
ああでも、気持ち分かります〜
ゆずごんをうちに迎えた時の事
思い出してしまいました♪
レビン君、おめでとう!
これからも甘えっ仔全開の
可愛いレビン君で
愛情振りまきまくってね!
しゃけ
2008/05/24 23:27
ミィママさん、こんばんは。
楢和さん、Tさんご夫妻とレビンは良い方々に巡り会いましたねぇ。
モチロン応援いただいた皆様にも。
「レビンマーク」ですが、今夜しっかり腕の方に・・・。
スカイランサー
2008/05/24 23:54
しゃけさん、こんばんは。
対面早々「これがあのキャットウォークですか・・・」というくらいの読者様だったようです。
「レビンにかじられた人」は第1号の自分で終わりにしてもらいましょう。無理か・・・。^^
しゃけさんにも応援いただきありがとうございました。
スカイランサー
2008/05/25 00:04
レビン君、おめでとう!
Tさんご夫妻からあったかな愛情をいっぱいもらってね。
そして、楢和さん、スカイランサーさん、
いいご縁につながって、本当によかったですね。
一安心てところですか。
甘くない甘噛みも頭突きも、もう受けられないと思うと少し寂しい?^^;
さぁ、次はウネりんの番だ!ね、ミィママさん。^^

PanTora
URL
2008/05/25 01:04
こんばんは、T夫妻の夫の方です。

日が替わりましたが、改めて本日はありがとうございました。
しかも、お昼までご馳走になってしまって…。

生レビン君は写真で見てた以上に可愛くて、
そしてやはり穏やかで人懐っこい猫なんだなと感じました。

警戒しているというより純粋に知らない人が来て
驚いているような感じで、撫でても嫌がられたりせずに
私も嫁も嬉しかったです。

ほんともう会った瞬間「シャーッ!」言われたらどうしようかと。
ブログのネタ確定ですよね(笑)

来週もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


>ミィママさん、しゃけさん、PanToraさん
はじめまして。

私も嫁もスカイランサーさんのブログでレビン君を
見守ってた読者の一人として、必ずレビン君のことを
幸せにしてあげるつもりです。

レビン君はもちろんのこと、責任感重大なT夫妻を
温かくご支援ください(笑)
きゅー(T夫妻の夫の方)
2008/05/25 02:08
PanToraさん、こんばんは。
お陰さまでレビンは良い方々に巡り会えました。
↑のコメントのとおり、T様ご夫妻はネコ好きな優しいお方なので、安心して託すのみですね。
頭突きと甘くない甘噛み・・・何か心配になってきましたネ。^^
そうですね、次はウネちゃんの番ですね。
スカイランサー
2008/05/25 08:21
きゅーさん、こんにちは。
昨日はわざわざお出かけいただき、ありがとうございました。
ご夫妻ともホントにネコ好きな感じが伝わって参りました。
楢和さんの安心した、そしてうれしそうな様子が印象的でしたね。^^
レビンの事、どうぞよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2008/05/25 08:29
スカイランサー様
はじめまして!
panToraさんのところから飛んできました。
レビン君おめでとうございます!
いつもレビン君やうねちゃんのことが気になっていました。
優しい里親さんですね〜♪
とても励みになります。
本当に良かった!
wada
URL
2008/05/25 17:36
レビンくん良かったですね〜!!!
なんだか毎日読んでいたので
自分の子が里親にもらわれていきそうなかんじです。
レビンくんは家猫向きですから
生涯大切にしてくださる方を
私も待っていました。
良かった良かった。
ニャンコ係長の嫁
2008/05/25 20:00
wadaさん、はじめめして。レビン物語へようこそ!
ずっとレビンの事を気にかけて頂いていたようで、ありがとうございます。
おかげさまで、良い里親様と巡り会う事ができました。
チラッとそちらを拝見したら、何やら子ネコの里親募集をされるようで、大変な事とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
スカイランサー
2008/05/25 20:03
おめでとうございます!
お記事から、そして里親様のコメントから、これからのレビン君の『幸せな未来』がヒシヒシ伝わってきました。
何と書いたら良いのか…嬉しいです、嬉しい。
スカイランサーさんのお宅に来てからお外を怖がってたレビン君、きっと「お外の生活には戻りたくない」一心だったんだと思います。
彼もまたたくさんの想い出を残してってくれますね。^-^
Fess
2008/05/25 20:56
ニャンコ係長のお嫁さんさん、こんばんは。
ずっと応援いただきまして、ありがとうございました。
すっかり家ネコらしくなってきて、この仔が外でガンバッテきたのが信じられないような感じもしますね。
たくさん可愛がってくれそうな里親様で、ホントに良かったです。^^
スカイランサー
2008/05/25 22:12
Fessさん、こんばんは。
いろいろありがとうございました。
昨日、T様や楢和さんとFessさんはじめお世話になった方々のブログも一緒に拝見してたりしたのですが、アルバムの絵がお上手なのと何と言っても「猫庭」に感心しながら見入ってました。
T様はこちらへのコメントから辿って行ってエイリアンズの事もご存知だったようです。^^
先日密かに頂戴したレビンの絵を楢和さんがぜひ欲しいとの事ですが、如何いたしましょう。OKですよね。^^
スカイランサー
2008/05/25 22:22
ドキドキのお見合いでしたね〜(><)
レビンくんおめでとう〜良かったぁ(;;)
こんなに早く里親さまが見つかるなんて、本当に良かったです(><)
ならわさんからもとてもよい方だと聞いてます
レビンくん幸せになってね(;;)
あ〜本当に嬉しいです
ノラちゃんの頃から見守って来た子が幸せになっていくなんて
本当に感慨深いものがあります、、、
スカイランサーさん本当にありがとうございました(><)
いろんな人の協力でこうして里親さんが見つかっていくんですね
本当に素晴らしいことです(><)
あ〜とっても嬉しいです(^^)
がじゅう
URL
2008/05/25 22:29
がじゅうさん、こんばんは。
レビンに差し入れまで頂いたりして、本当にお世話になりました。
レビンとの付き合いはかじゅうさんの方が長いので、自分よりホッとされているのでは、と思います。
毎度そうなのですが、人と人とのつながりをありがたく感じますね。^^
スカイランサー
2008/05/25 22:48
レビン君おめでとう。ならわさんからコメントが
入っていて、とても嬉しく思いました。今もしあわせだけど
辛かった分もっと幸せになってね。スカイランサー 様の
お蔭です。ありがとうございました。
ぷりん
2008/05/25 23:07
再びこんばんは。^^
もちろんOKどころか…光栄すぎて恐縮です;どうぞ、どうぞ!^^
Fess
2008/05/25 23:16
ぷりんさん、こんばんは。
自分はただネコが飼える環境にあっただけですので・・・。
楢和さんのがんばりと皆様の応援、里親様の優しさに感謝するばかりです。
こちらこそ、ありがとうございました。
スカイランサー
2008/05/25 23:16
レビン君、おめでとうございます!!
スカイランサーさん、ならわさん、本当に良かったですね。
私も嬉しい・・(寂しい気持ちも大いにありますが..)
ならわさんに抱かれて、嬉しそうにしているレビン君の写真が印象的です。
素敵なご縁に恵まれて、レビン君のこれからの猫生が開けました。
ならわさんの懸命な里親探しが、レビン君に良縁をもたらしたのだと思います。
そして、スカイランサーさんの優しさがあって、実現できた幸せの道ですね。
本当に良かった・・
tobutori
2008/05/26 08:36
レビン君!
おめでとぉ〜(*^o^)乂(^-^*)
人馴れ修行バッチリだったレビン君だから大丈夫とは思ってたけど、本当に良かったぁ〜♪
スカイランサーさん、今回もお疲れ様でした!
ってあとチョット、レビン君との生活を思いっきりエンジョイしてくださいね(^_-)☆
ニャンママ
URL
2008/05/26 10:18
レビン君 おめでとう♪ 
そしてスカイランサーさん、ならわさん、お疲れ様でした。
はじめは、外での暮らしが長かったと知り心配してましたが、
ほんとに快走! ですね。
スカイランサーさんはまた淋しくなりますね〜、
転勤辞令が出るのはまだ先だし、まだイケルか?
なんてね、でもしばらくはゆっくりと思い出に浸ってくださいませ。
都わすれ
2008/05/26 14:29
うちのすももと親戚(笑)かと思うように似た感じのレビン君。
可愛いですよね〜♪
里親決定ですか!
良かったですね〜♪
でも、送り出す身の寂しさもありますね…
お布団にレビン君が乗ってお布団が重いって言うのも後数日なのですね・・・
元気に里親さんの元で暮らす事を祈るのみです
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ 
さな
2008/05/26 19:29
tobutoriさん、こんばんは。
応援ありがとうございました。
このブログは、なぜか読者の皆さんの「予感」が集まると実現する事が多い
ようなのですが、想いが届いたようです。^^
どうぞ、今後のレビンにも応援よろしくお願いします。

スカイランサー
2008/05/26 21:02
ニャンママさん、こんばんは。
たくさんの差し入れを頂きありがとうございました。
残っている分は婿入り道具として持たせてやろうと思います。^^
次は愛クンの番ですよ〜!
スカイランサー
2008/05/26 21:06
都わすれさん、こんばんは。
ミンサー柄のハーネス+リードを頂戴したら外に出たがらなくなってしまって申し訳ないような感じですが・・・。
魔(=レビンにとっては外の世界)除け効果があったものとしてください。
ここの「予感」は当たるようですので、とりあえず宝くじ当選の予感にしておいてください。
まぁ、またお役に立てる事があればその時には・・・。
スカイランサー
2008/05/26 21:12
さなさん、こんばんは。
すももちゃんと親戚という事にしておいてください。^^
マイペース過ぎるのが心配ですが、不思議な「味」のあるネコですね。
きっと新しい環境でも元気にやってくれる(何を?)と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。^^
スカイランサー
2008/05/26 21:21
初めまして、そしておめでとうございます^^
レビンちゃん、ほんとによかった、よかった〜〜!
レビンちゃんのかわいさにももちろんですが、スカイランサー様の人柄に惚れて、読ませていただいてました。
ものすごく余計なお世話ですが、こんなにすんばらしいキャラのほんとに優しいスカイランサーさんを、どうして回りの女性陣はほっておくのでしょうか・・・アンビリーバボー!?

※もしプライベートなことはブログに書いていないだけで、実際はモテモテでしたらごめんなさいね(≡^∇^≡)
yukatema
2008/05/27 17:21
yukatemaさん、こんばんは。レビン物語へようこそ!
レビンへのお祝いのコメントをいただきありがとうございます。
う〜ん、管理人の作文能力の乏しさやメカオンチな所があふれ出ているブログですが、惚れていただけるような人柄が出てましたでしょうか。
いや〜今のところ女性はともかく、動物病院の待合室でイヌには放って置かれないようですね。^^
スカイランサー
2008/05/27 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レビン快走 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる