保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS セールスポイント

<<   作成日時 : 2008/05/20 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

レビンと管理人が暮らす社宅は築30年のオールドタイマーで、あちこち壊れては住人を楽しませてくれるのですが・・・。

徒歩2分以内にドラッグストア、スーパー、ホームセンターというロケーションにあり、「場所だけは」恵まれている。
↑もっとも、30年前は周りは田んぼだったらしいので「先見の明」と言うべきか「単なる偶然」と言うべきか・・・。

夜8時を過ぎる頃になるとスーパーで値引きが始まるので出動すると、同僚の某氏に遭遇する事も度々。巷では「8時半の男」と呼ばれているとかいないとか・・・。

ウチの居候ネコ様は刺身がお好きなのであるが、値引きはしてあるものの、輸送コストの分なのか元値が高いので割安感は無し。
刺身をあきらめて店内を一回りすると、「馬刺し」がお安くなっていたのでGET。
レビンと管理人が暮らす会津地方、「馬刺し」の産地であったりもする。

以前にコメ欄で「ネコは馬刺しも好き」である旨を教えていただいたが(クロコさんだったような・・・)、はたしてレビンはどうなのか?と考えつつ、まずは2切れほどを。
と、夕飯を完食したハズなのに、あっという間に平らげてオカワリの要求。

ネコに甘い管理人は結局あげてしまうのであるが、またもや「何のありがたみも感じさせない」位の早さで平らげる。
で、また「ついつい」あげてしまったのであるが、自分の分が無くなりそうなのに気付いて穏便に?お引取りいただく。
魚の刺身はもちろん、馬刺しもえらく気に入った様子。

画像


馬刺しの効能なのか、妙に元気なレビン君を落ち着かせるためにキャットウォークへとご案内。
下ろそうとすると抵抗するあたり、やはりこちらも気に入ってくれたよう。

画像


スーパーに近いロケーションやらキャットウォークやら、オールドタイマーの社宅といえど今のところ「住めば都」としておくべきか・・・。
何と言ってもネコが走ろうがキズを付けようが、多少のものはバレない、気にならないのがウリ。良いのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットウォークには、なかなかちょうどいい幅になってるんですねぇ〜!
うん!コレはキャットウォーク以外の使い道はないかも・・・^^;

馬刺し、私も好きですよ♪
それでおいしいお酒があったらもう最高^^;
うちの子たちには食べさせて事ないけど、永遠ちゃんのお宅ではみんニャ大好きのようで・・・
ニャンママ
URL
2008/05/20 21:13
ニャンママさん、こんばんは。
フツーの感覚で見て、ココはいったい何のためのスペースか分からなかったのですが、いつの間にやら「ひまのすけ」がキャットウォークとして活用していました。

もちろん会津はお酒も美味しいですよ。一度ぜひぜひ。
スカイランサー
2008/05/20 21:38
とうとう馬刺しの味を覚えさせましたか〜
もうこれからは一人では馬刺し
食べられませんよ。
(*^^*)ポッ
一口でペロリでしょう。
スパーって夜になると
凄く安くなるのよね。
で、食べられないくせに買いすぎたりして
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いいキャットウォークがありますね。
これは猫さんにはいいなぁ。
レビン君楽しそうだぁ。
クロコ
2008/05/20 21:54
クロコさん、こんばんは。
しっかりテーブルに乗ってきて、管理人の分に手を伸ばしてきたところでお引取り願いました。オミヤゲ持たせてやって。
どうせならキャットウォークに自力登頂、自力下山して欲しいのですが。
重いので・・。
スカイランサー
2008/05/20 22:02
まさに猫の為のお家みたいなつくりですね。
幅もピッタリ!?
名産の馬刺しはもらえるし(羨ましい)
愛されてるし
レビン君この世の春を謳歌できてますね!
後姿がまた愛らしいです。
yu
2008/05/20 22:18
yuさん、こんばんは。
ペット飼育可(というか可・不可の規則が無い)というのが一番のウリですかねぇ。
この他にもフツーでは考えられない箇所がいくつか・・・。
新しいレビスペの開拓が出来てご満悦のようです。
スカイランサー
2008/05/20 22:54
日に一度の覗き見をしていてご無沙汰してましたー!
レビンちゃんは「馬刺しがお好き」ですかー、グルメですねぇ。
うちには生ものは苦手で、犬用のササミ巻きガムが大好物な
ヘンな猫がいます、安上がりでいいけど。

都わすれ
URL
2008/05/21 13:58
レビンくん相変わらずスカイランサーさんに甘えて、やんちゃしている様子ですね(^^;;
テレビの上、ラックの上、そしてキャットウォークまで(@@)
まあ、楽しいお家ですこと(笑)
猫ちゃんにはたまらない作りですね〜(^^)
お刺身も、馬刺まで食べさせていただいて、、、
レビンくんだんだん贅沢になっちゃうぞぉ(><;;
がじゅう
URL
2008/05/21 14:34
キャットウォーク、いいですねぇ!
ただ、ひとつ気になったことが・・・。

キャットウォークに沿って小窓がありますよね。
うちにも大きな窓の上にこのような小窓があって、
残念ながらキャットウォークはないんですが、
その小窓の近くカラダを伸ばせば小窓に手が届く距離に
キャットタワーを置いていたので、そこの窓は閉めていたんですが、
ロックをしていなかったため、
ある日、そこから猫が自力で引き戸を開けて外に出てしまったんです。
大事にいたらずによかったのですが、
それまで引き戸なんて開けたことのなかった三毛が
そこで初めてトライして開けてしまったようなんですよ。
それからというもの、引き戸をみたら必ず開けようとするんで、
今では引き戸は全て何かしらのロックはしています。
最近では引き戸式は開かないと認識したのか、
下に隙間のあるドア式扉を開けるようになってます。(苦笑)

既に気をつけてらっしゃるかもしれないのに、長々とすみません。
老婆心ながら気になったもので。
レビンくんも、突然引き戸の開け方に気づくかもしれません、
くれぐれもご注意くださいね。
PanTora
URL
2008/05/21 14:59
都わすれさん、こんばんは。
「産業まつり」おつかれさまでした。
美味しいものは美味しい、で良いのですが、ゼイタクは困りますねぇ。
ミミオ君は飼い主さん思いの良い子ですね。^^
スカイランサー
2008/05/21 20:26
こんばんは。
おお!宮田だ!・・・と、お約束のツッコミをば。(歳がバレる…^o^
馬刺し、レビン君がそんなに好きなら半額になってる時に2人前ってことで。あ、それじゃ定価になってしまいますね。^^;
そろそろキャットウォークへの自力登頂を果たした頃でしょうか?
うちのも結構器用に引き戸を開けるですよ。自力登頂を習得する前にロック、お忘れなく!
Fess
2008/05/21 20:31
がじゅうさん、こんばんは。
意図した訳ではないのですが、いつの間にか家の中にネコ心をくすぐる段差が出来ていました。^^
管理人の給料を考えて、ゼイタクネコ禁止で行きたいのですが・・・。
スカイランサー
2008/05/21 20:31
PanToraさん、こんばんは。
カギが開いていた事に、今気が付きました。
先輩保護ネコは引き戸だけでは飽き足らず、フック式のレバーを押し上げて自由に外の世界と行き来してましたので注意が必要ですね。
最近、なぜか外の世界を怖がるようになってきましたが、念には念をですね。!
スカイランサー
2008/05/21 20:38
馬刺し、なんて豪華なお食事!(笑)
うちは、生の鶏肉(動物用)は食べますが
刺身や馬肉はあまり得意じゃないんです。
人のご飯も興味ないし・・。
だから、鳥とか間違って迷い込んできたら
絶対捕食です・・・。
キャットウオーク、もうすっかり楽しんでるころでしょうか?(笑)うちのゆずごんは運動オンチなので、多分上れないだろうなあ・・。
しゃけ
2008/05/21 20:39
Fessさん、こんばんは。
上手投げだった頃の角のカーブが懐かしい管理人です。^^
管理人を梯子代わりにしての自力下山は覚えたようですが、自力登頂には至っていないようです。
建て付けが悪くてロック無しでも開け難いのもウリですが、用心ですね。

スカイランサー
2008/05/21 20:50
しゃけさん、こんばんは。
元ノラなので何でも食べてくれていたのですが、最近、少々ゼイタクネコになってきてしまいました。
オヤツのササミも好きなので、鶏もOKですね。
自力登頂出来ないのに「キャットウォークの楽しさ」は忘れられないようで上を見て鳴いて催促するので、持ち上げてやるのが日課になりつつあるような気が・・・。
スカイランサー
2008/05/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セールスポイント 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる