保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットウォークへと続く道

<<   作成日時 : 2008/05/19 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は「不可抗力」「ネコ飼いの勲章」で?体調不良により一日家に居た管理人。

当然、昼寝付き(徹夜で仕事をしていたらしい○○ママさんに怒られそう・・・)であったにもかかわらず、夜はシッカリと早めに寝た管理人。ネコと同じくらい寝ているカモ。

で、さすがに早く寝た分早く目覚めてしまったらしいのであるが、外が明るいので時間を確認すべく枕元の時計へと腕を伸ばす。

・・・と、今日は枕元に居たらしいレビンに腕を鷲掴みにされ、「甘くない甘噛み」→ネコキックという連続技で爽やかに起こされるハメに・・・。
「ネコの鷲掴み」というのもナンであるが、何とも爽快な1週間の始まり。

せっかくなので?しばしレビンのお相手をしてやって、ネコに「タイガードライバー」で締めくくる。

レビンに次いで管理人の朝食中、またしてもレビンがテレビ登頂を披露。さらに今日は隣のラックも制覇し、その上の三角コーナーを見上げる素振り。

画像


画像


三角コーナーに乗って平行移動すれば目指すキャットウォークなのであるが、今日の段階ではまだそこまでは・・・。

昨日の記事で拙宅にキャットウォークがあると思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、ただの「障子の上の空間」ですので・・・。

                     先輩の「模範演技」
画像


画像


画像


画像


本来、明かり取りの障子があってしかるべきなのですが、30年前の建築時に予算不足でケチったのであろう事が容易に想像できてしまうあたりが・・・。
いずれ時を経て「キャットウォーク」として活用されるとは、ケチッた方も想像しなかったハズ。

今朝の様子だとレビンなら案外あっさりと制覇してしまうかもしれない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は、いかがでしょうか?
先日まで気温の低い日が続いたり、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛ください。

三角コーナーを見つめるレビン君の後ろ姿は、何とも愛らしい感じで、つい応援したくなってしまいます。
キャットウォークへの道は、近いと思われます^^*
tobutori
2008/05/19 23:08
tobutoriさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。気温の変化に敏感過ぎる管理人です。

見上げる後ろ姿も大きくなってきました。^^
チャレンジしても良いのですが、「落ちるなよ〜!」とお願いしたいような心境です。
スカイランサー
2008/05/20 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットウォークへと続く道 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる