保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩保護ネコ化

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

当然といえば当然であるが、ネコに曜日の感覚は無いようで・・・。

平日は朝から夕方まで一匹で留守番で、週末の土・日も管理人が一日中家に居る事は余り無いという生活リズムに慣れてしまったらしい。
朝ゴハンを済ませた辺りまではいつもと同じであるが、「一日中家に居ないハズ」の管理人が出かけないものであるから、何となく困惑したような感じのレビン君。

↑天気が悪いわけでもないのに珍しく管理人が家に居る理由は・・・管理人はもともと寝相が悪い+フトンの上の「レビンの重みを避ける」=フトンから外れて寝ていてカゼ気味、という方程式のためなのであるが・・・。
「またかよぉ〜」という声が聞こえてきそうであるが、ネコ飼いの「名誉の勲章」?ですので・・・本当か?

画像


皆様のブログ等を拝見しつつレビンの様子を観察していると、まずはいつものとおり「定点観察」から。

                      飽きてきた?
画像


が、しばらくすると飽きてきたようで、目の前の管理人にサービスなのか?レビンがテレビ飛び乗りを初公開。
少し前の記事で管理人の肩が登頂されやすいのかについて書いたところであるが、ウチのテレビも乗りやすかったようで、ネコの皆様に仲良く制覇されてしまった。オイ!
「ネコに制覇され仲間」の誕生を喜ぶべきか・・・。

画像


で、せっかくの機会なので今度は管理人からレビンへのサービスという事で、レビンを抱え上げてキャットウォークへとご案内。
「ひま日記」の頃には良く登場したキャットウォークであるが・・・。
最初とまどっていたようであるが、下ろそうとすると抵抗するなど気に入った様子。
どうも余計な事を教え込んでしまったような気が・・・。

画像


画像


午後は押入の毛布の上で寝ていたようであるし(渚サンかいな?)、おとなしく留守番のできるネコ、と言っていいのかそうでないのかは何ともビミョウ。

夜ゴハンを食べる→毛繕い→管理人のお腹に搭乗→肩に顎を乗せてお休み、という感じでいつもの夜と同じ光景が繰り返されているが、この光景も果して何時まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビの上、
好きですよね〜
うちはゆずさんが大好きで
しょっちゅう乗ってます。
キャットウオーク、
凄いうれしそうに歩いてますね!
これで毎日ここを歩くのが
日課になりますね♪
しゃけ
2008/05/18 21:12
しゃけさん、こんばんは。
今まで無事であったのがついに陥落しましたねぇ。
ひまのすけの域に達していないレビンは、キャットウォークは抱えて乗せてあげないといけないのですが、楽しそうな姿を見せられてしまったので日課にするしかありませんかね〜。^^
スカイランサー
2008/05/18 21:33
こんばんは。
また、また?まーたー!?^o^;
キャットウォークに居るとひま君みたいですね。
そこへ登る経路もひま君と同じルートなら、やっぱ先輩猫さんのテレパシー説が濃厚…?
レビン君、自力登頂の日が楽しみです。^^
Fess
2008/05/18 21:45
Fessさん、こんばんは。
今回のは不可抗力という事で一つ穏便に・・・。^^
自力登頂はまだ先のようですが、その前に自力下山を覚えてもらわないといつまでも居座りそうです。
今にして思えばひまのすけはどうやって自力登頂ルートを開拓したのか不思議に思うやら、呆れるやらですね。^^
スカイランサー
2008/05/18 21:57
テレビはほのかに暖かいからなのか・・好きな子が多いですね。
レビン君はテレビに見入ったりするのでしょうか?
キャットウォークがあるんですか(@_@;)
うらやましい限りです。
くおん
URL
2008/05/19 14:57
テレビの上はうちの子たちも好きですよぉ^^;

つくり付け(?)のキャットウォークいいですねぇ〜
でも、一度その良さを知ってしまったってことは、自力登頂も時間の問題ですねぇ〜( ̄^ ̄)
ニャンママ
2008/05/19 15:40
くおんさん、こんばんは。
レビン自身はテレビに見入ったりという事はないのですが、テレビに見入っている管理人のジャマはしてくれますね。^^
先輩保護ネコが開拓したキャットウォークがありますヨ。^^
スカイランサー
2008/05/19 20:13
ニャンママさん、こんばんは。
テレビの高さがネコのジャンプ意欲を掻き立てるのでしょうかねぇ。
自力登頂見てみたいのですが、「体育が苦手」のようですので・・・。
スカイランサー
2008/05/19 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先輩保護ネコ化 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる