保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 快復あるのみ

<<   作成日時 : 2008/04/11 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫カゼ治療中のレビンに皆様より温かい応援コメントをいただきまして、ありがとうございました。

温かい環境でエサを食べさせて体力をつける=ウィルスに対する抵抗力をつけるように、との先生からの伝達であったが、「エサを食べるかどうか」は本人次第なので果してどうなるものやら・・・と考えながら病院から帰宅した昨日の夜。

さっそくエサを準備するもレビンは食べようとせず、抗生物質の注射が効いたのかコタツの中で寝息を立てて休む事数時間。
12時を過ぎて管理人が寝ようか、とコタツから出たのと同時に起き出して来てエサを食べ始めたら何と完食。

                食欲は戻った様子
画像


とにかく今はエサを食べてもらう事と、薬をエサに混ぜて食べさせる都合もあって、ウェット:カリカリ=5:5だったのを8:2くらいの「レビンお好み仕様」へと変更しているが、今朝のエサも完食。(前回の食事から6時間くらいの間隔しかないのに・・・)
今晩のエサも当然のように完食で、準備段階のおねだりのスリゴロも復活。
食欲+エサに混ぜての投薬は心配無いようです。

             スリゴロも復活・・・近過ぎますね
画像


で、心配なのは管理人の手によるシリンジでの飲み薬の投薬と点眼・点鼻の腕なのですが、本人が暴れるところから判断するとスムーズさに欠けているようです。
飲み薬のオレンジ色で、レビンの白い毛を染めてしまったり、という結果に。
上手に飲ませるのも慣れなのですかねぇ・・・。

画像


わずかながらでも治療の効果を感じるのか、昨晩は管理人のフトンの上で寝てくれたレビン君。ウレシイけどけっこう重かったり・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)
レビンくんお薬のせいで眠くなったのかな?
ご飯もちゃんと食べてるようでホッとしました(^^;;
投薬の方法って難しいですよね、、、
猫ちゃんの場合どうしてたかなぁ、錠剤なら簡単なんですけどね(^^;;
液体なんですね?難しそうだな・・・
牛乳とかに混ぜるっていうのはどうですかね?
猫ちゃんは牛乳嫌いかな?
スカイランサーさん大変でしょう(><;;
レビンくんお薬頑張って〜(^^;;
がじゅう
URL
2008/04/12 01:01
がじゅうさん、こんにちは。
食欲が戻ってきて、しっかり薬入りゴハンを完食してくれているのでホッとしています。
飲み薬で毛染めされて、レビン君もなかなか大変ですね。^^
劇的な変化は無いのですが、確実に快復に向かってます。
スカイランサー
2008/04/12 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快復あるのみ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる