保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ家ネコらしく

<<   作成日時 : 2008/04/09 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前記事のとおり、昨日はカゼで体調不良だったレビン君と管理人。

いつもは朝と夜の7時頃がエサの時間であるが、昨日レビンはお昼過ぎにその日最初のエサを食べるといった状態だったため、夜はいつもより少な目のウェットのみ。

やはりしっかりと完食し、何となく物足りなそうな様子にカリカリを追加投入してやるも、興味が無さそう。
というより、ウェットの味に目覚めてしまって、ウェットの追加を待っているような様子。

ゼイタクネコにするわけにはいかないので、妥協案?でカニカマ(正確にはカニ風味カマボコ)一つ謹呈する。

画像


夜、ネコベッドに目もくれず管理人の側で寝ていたレビン君であったが、夜中に何やらちょっとだけ賑やかな様子。
朝起きたら、ゴミ箱が横になっていたのと、昨晩残したカリカリが空になっていたのを確認する。お腹が空いたのね。

さらには↓こういう事に・・・。

                 破られてますねぇ
画像


帰宅後、留守番のご褒美にブラッシングしてやる管理人の手にじゃれつく仕草。
もしや?と、釣竿おもちゃで誘うとノッてきてくれた。
ネコらしく遊ぶ事も思い出してくれたようである。

画像


画像


画像


何だか少しだけ家ネコらしくなってきたような感じがするけれど、好き嫌いとイタズラはホドホドにお願いします・・・レビン君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!レビンの元気な姿を見て、少し安心しました。
スカイランサーさんの風邪はどうですか?心配をかけ申し訳なく思っています。
4月13日(日)郡山発9時43分(普通)猪苗代(発)10時25分の電車で出かけます。
よろしく、お願いします。
ならわ
URL
2008/04/09 19:55
ならわさん、こんばんは。
オーケストラの練習、お疲れ様です。
日曜日の件、了解しました。お迎えに参ります。
スカイランサー
2008/04/09 20:52
スカイランサーさん、体調いかがですか?

袋びりびり・・・
うちの子にもやられています(>_<)
カリカリの袋もネコ砂の袋も、それだけならまだしも、おコメの袋まで・・・
気をつけてくださいねぇ〜A=´、`=)ゞ
ニャンママ
2008/04/09 23:32
レビンくん段々やんちゃになってきたかなぁ?(><;;
ネコちゃんって袋とか大好きですよね(^^;;
そこが安心できる場所ってわかって、やんちゃできるくらいになったってことですかね?(@@;;
ネコらしいといえばネコらしいですね(笑
がじゅう
URL
2008/04/10 18:40
ニャンママさん、こんばんは。
袋の何がネコの本能をくすぐるのでしょうねぇ。

先月張り替えたばかりの障子には興味が無さそうなので助かってます。
スカイランサー
2008/04/10 21:11
がじゅうさん、こんばんは。
歴代のやんちゃ+オテンバネコには鍛えられてますので・・・。
やんちゃな位に元気があれば、それが一番ですね。
スカイランサー
2008/04/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しだけ家ネコらしく 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる