保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼでシンクロ

<<   作成日時 : 2008/04/08 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

レビン(猫ちゃん)の里親募集について皆様より応援いただきまして、ありがとうございます。本人?に代わりまして御礼申し上げます。

ならわさんのブログや里親募集サイトの記事内容も早速修正されているし、いろいろな所でバナーを貼っていただいているようで、本当にレビン君は幸せ者ですねぇ。

お預かり中の管理人としても責任重大なのですが、どうも今朝はレビンの調子が悪かったようです。

                今朝はちょっと体調不良
画像


今朝、管理人が目覚めるとレビンは定位置となりつつある管理人のジャージの上(レビン・スペース:略してレビスペか?)でイビキをかいてお休み中。
いつもであれば、その後のゴハンの準備段階からまとわり付いてくるところ、それも無くエサも食べない。
トイレをチェックすると、ウン○がいつもより柔らかめ。

土曜日の退院時点でカゼをひいていたのが素人目でも快復しつつあるように見えたのに、今朝は昨日より一歩後退した感じ。

実は今日、管理人も体調不良(カゼ?)で会社を休んでしまい、シンクロしてしまった。
朝食後、横になって休んでいた管理人の脇でレビンも横になって休むという、何ともミョウなシンクロ状態。

           体調快復のためオヤスミ中
画像


昼近くになって管理人が目覚めるとレビンも目覚めるという、またしてもシンクロ状態。
管理人の体調は何とか復活したので、レビンの体調如何では病院へ連行しようかと考えていた矢先にエサを食べ始め、食いしん坊なレビン君仕様の「ちょっと大盛りな」のをしっかりと完食。

で、食べたら寝る、というのは相変わらずのようで・・・。
鼻水で何となく苦しそうな感じがしたイビキも、今は普通の寝息という感じにまで。
とりあえず今のところ病院送りはしないで済みそうで、ホッと一息。

               食べたら寝るにかぎるらしい
画像


             寝相の悪さも管理人とシンクロ
画像


既にレビスペが形成されてしまった感じもありますが、ジャージの奪回とネコベッドの復権?をかけて密かにプロジェクト進行中とか・・・。

現状分析すると、ネコベッドに敷いてあるオレンジ色のフリースは渚サンの基地(ナギスペ)に敷いていたものなので、渚サンのニオイが残っている→レビンがネコベッドを使わないという方程式?が成り立っていそうな気配。
という事で、せっかく買ってきたのに渚サンが見向きもしなかった「ネコが喜ぶかしゃかしゃフリース(緑色)」を投入してみようと思うが、結果は如何に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイランサーさんも風邪でしたか?(@@;;
お疲れになったことでしょう、レビンくんのこともあったし(^^;;
レビンくんもまだちょっと風邪が治ってないのと、環境の変化とかいろいろあるかもしれないですね(><;;
でも、レビンくんと一緒に寝て食べてみたいな空間が読んでいてほのぼのしました(^^)
なんといってもレビンくんがこんなにくつろいで寝ている姿が最高ですね〜
よっぽと゜安心しているんでしょうね(^^)
がじゅう
URL
2008/04/08 20:16
うちのミミオも一度風邪をひいた時は食欲もなく、
別猫のようになってましたよ。
大盛りを完食できればもう安心ですね。
レビンくんとシンクロで過ごせるなんてうらやましィ〜〜〜!
二人?でゆっくり体調を整えてくださいませ。
一緒にウダウダしたい!!!
都わすれ
2008/04/08 20:47
がじゅうさん、こんばんは。
このブログで管理人の風邪ネタは定番となっておりますので、「またかよ〜」と密かに思っていらしゃる方々が思い浮かびそう・・・。^^
寛いでいるのかどうか判然としない、スゴイ格好で寝てますね。
スカイランサー
2008/04/08 21:04
都わすれさん、こんばんは。
一日まったり過ごすのなら良いのですが、風邪のシンクロには困りますねぇ。^^
さすがにネコは「飲んで直す」わけにはいかないので、マタタビを少し謹呈しておきました。
スカイランサー
2008/04/08 21:09
風邪は良くなりましたでしょうか?
暖かい日の合間に肌寒く感じる日がありますので、お体をご自愛くださいね。
お疲れもあると思いますので、レビン君とリンクしながらまったりしてください。
それにしても、あの安心しきったレビン君の姿は見事です^^
レビン君の体調も良くないとのことでしたが、短い期間の中で色々なことがあって、そして今まで保たなくてはならなかった緊張感が一気に緩められた瞬間なのかもしれません。
体調は心配ですが、何だかとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
レビン君、ヨカッタね♪
tobutori
2008/04/08 22:13
アレアレ!
風邪ひきさんでしたか(>_<)
私が復活したら福島まで菌が飛んでいったのか?^^;
レビン君共々大事にしてくださいねぇ〜!
猫ベッド・・・
復活してくれるといいですねぇ〜
ニャンママ
2008/04/08 22:35
tobutoriさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
管理人の風邪ネタは、このブログの定番ですので・・・。
レビン君にとっては環境が激変しましたので、ストレスもあると思います。

夕飯も食べてくれたので、今日のところは何とか大丈夫のようです。
スカイランサー
2008/04/08 22:52
ニャンママさん、こんばんは。
レビンの件、記事にまでしていただいて、ありがとうございます。

ニャンママさんやミィママのお家のネコさんのようにベッドで寝る習慣が無いようですね、ウチに来るネコは・・。
ひまのすけから4匹が寝ないネコベッドというのも何だか・・・。
未だに新品のようです。
スカイランサー
2008/04/08 22:58
こんばんは。またかよ〜!(ご期待にお応えして^^)
確かに今朝、風邪気味ではあったスカイランサーさん。
だがシカシ、レビン君の体調が良かったなら欠勤するほどでもなかったスカイランサーさん?・・・と推理してみました…が。^o^
元気の無いレビン君を置いてお仕事なんて、心配ですもんね!
なんてスミマセン…調子乗っちゃいました。^^;
レビン君もスカイランサーさんもお大事に!
Fess
2008/04/08 23:00
Fessさん、こんばんは。
またですよぉ〜。今シーズンの風邪は長引くのが特徴とか・・・。
日曜日に久しぶりの洗車で疲れた→コタツで寝てしまったのが良くなかったのかと。良いわけないですよね。
毎度、ご心配いいただき恐れ入ります。
スカイランサー
2008/04/08 23:17
こんにちわ。はじめまして。
レビンちゃんの最初の頃に保護主さんの所にレスしました(*^_^*)
うちも保護した子ばかりが4ニャンもいます。
お風邪をひかれたのですね。スカイランサーさまもレビン君も季節の
変わり目です。十分ご自愛ください
くおん
URL
2008/04/09 14:02
くおんさん、こんばんは。
レビン物語へようこそ!
くおんさんの所は保護ネコ4匹ですか。賑やかでイロイロ大変なのでしょうけど、きっとそれ以上に楽しいのでしょうね。
レビンと管理人の体調へのお気遣いありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
スカイランサー
2008/04/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カゼでシンクロ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる