保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る子は育ちそう

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事に心温まるコメントをいただきまして、ありがとうございました。

コメ返しの中でもチラッと書いたのですが、「猫ちゃん」は良く食べるし、水も良く飲むネコであるらしい事が分かってきました。

食べる物を食べ、飲む物を飲みとくれば次は出る物なのですが、ちゃんとトイレを使って出来ました。特に教えた訳ではないのにエライ!

画像


エサについてはカリカリとウェットどちらでも食べるようなので、楢和さんに沢山いただいた中から組み合わせで与えていく事になりそう。
好き嫌いが無さそうなのは有り難い事。でも「準備段階」からの催促も激しかったりして、やっぱりこのへんはベルガー君を思い出させる点。

               食べて寝て満足
画像


画像


昨晩も今朝も食べた後は管理人のそばでスリゴロ→寝る事がお好みのようで、イタズラをしたりおもちゃで遊んだりというのには余り興味が無さそう。
↑名前を「ヨーゼフ」にしようか・・・と思った瞬間。
今まで満足に食べたり、ゆっくり寝たりという事が出来なかった分、少しでも取り戻してくれれば・・・。

昨晩は管理人の後を着いてきて一瞬フトンの中にも入ってきたりしたが、さすがにそこまで寒くはないらしく、その後は脇に畳んで置いてあったジャージの上で就寝。朝も管理人が起きるまでイビキが聞こえてたり・・・。

昨日の昼間↓にそこで寝ていた時は気にならなかったけれど、既にその時に寝床として認識されてしまっていたらしい・・・。

               ネコベッドもあるのに
画像


一瞬興味を示してくれたネコベッドは早くも「夢の跡」へと転落なのか・・・。

お知らせ
「猫ちゃん」の名前ですが・・・
いろいろ?検討した結果、顔の模様から「レビン(LEVIN=稲妻)」にしようと思います。

その昔「スプリンター・トレノ」に乗っていたりした管理人は「TRUENO=雷鳴」にしようかと思ったりもしましたが(やはり安直)、トレノよりレビンの方が売れたようなので・・・。
他に「バルジ」とか「テツロウ」とか「アルカディア」(クロコさんスミマセン)とかあったような・・・。ネタ元はお察しのとおりです、ハイ。

皆様に応援いただいた「保護ネコ渚物語」も気に入っていたのですが、渚サンは無事卒業済みだし「猫ちゃん」の里親募集としての位置づけからブログタイトルも「保護ネコレビン物語」にして再スタートしたいと思います。

              渚サンではありません
画像


どうも主役が食べて寝ての繰り返しがお好みのようなので、ネタが直ぐに無くなりそうなのですが、なるべく間を空けないようにしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ならわさんのブログより来ました。
「猫ちゃん」改め、レビン君ですね。 格好いい・・・
素敵なお名前をもらって、レビン君の第2の猫生が始まる予感がとても嬉しいです。
よく食べ、よく寝てくれる・・、見守る親としては何よりの安心です。
今までの分を食べて、寝ているのだと思うと、本当に切ない思いでいっぱいになります。
病気をもらわずに外で生き抜くことができて良かった。
たくさんたくさん幸せになって欲しいです。
tobutori
2008/04/06 23:00
スカイランサーさん始めまして(^^)
ならわさんのブログで猫ちゃんのことをずっと心配してきた、がじゅうと申します。
うちのブログでも猫ちゃん、いやレビンくん(かっこいい名前をありがとうございます(^^))の里親募集のバナーを貼らせていただいてます(^^)
レビンくんに1日も早く良い里親さんが見つかりますように頑張って協力したいと思っています(><)
昨日の退院から、スカイランサーさんのお家に来る姿を写真でこうしてみていると
あの雪の降る寒い日を乗り越えたレビンくんがとうとうこうして暖かいお家にこれたんだなぁと涙が出てきました(;;)
スカイランサーさんが自分を大切に思ってくれる人だとわかるのでしょうね、すっかり懐いて落ち着いて生活している様子、本当に嬉しいです(><)
本当にありがとうございます、里親探し頑張りますので、どうぞレビンくんをよろしくお願い致しますm(__)m
がじゅう
URL
2008/04/06 23:17
('-'*)オハヨ♪
猫ちゃんのその後が気になって
早起きしました〜
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
中々の大物ぶり発揮ですね。
随分と人懐こい猫ちゃんですね。
名前は「レビンくんですか?」
かっこいい名前に決まってよかったね。
アルカディアは言いづらいよ〜。
食べて寝るのは
今までのお疲れかな?
これから慣れてくれば
元気に運動会開催しますよ。
3枚目の写真こたつに入ってるの?
やっぱりこちらは寒いのかな?
クロコ
2008/04/07 06:06
tobutoriさん、レビン物語へようこそ。
ならわさんのブログからいらした皆さんは、「猫ちゃん」とのお付き合いがずっと長く、ずっと見守ってもらっていたのですね。
今まで大変だった分も取り戻してくれるよう、これからも見守ってやってくださいね。
スカイランサー
2008/04/07 20:46
がじゅうさん、こんばんは。
ならわさんのブログを通じて、ずっと猫ちゃんの事を心配いただいていたのですね。
自分はまだ2日過ごしただけで性格もよく分からないので、いろいろご教示くださいませ。
今までの分を取り戻すように、今もヒザの上でイビキをかいてねております。^^
スカイランサー
2008/04/07 20:54
クロコさん、こんばんは。
ホント元野良とは思えないくらいのスリゴロ君ですねぇ。^^
コタツは電気入れてないのですが、それでも温かい+スリゴロできて安心する、というが理由のようです。
本家「アルカディア」さんの名前の由来も気になる管理人です。
スカイランサー
2008/04/07 21:00
こんばんは。
レビン君!カッコイイお名前ですね!
サスガはスカイランサーさん!(いや、マジで…^o^)
今までの過酷な暮らしを頑張って生き抜いてきたレビン君、
先輩の元保護猫さんたちのように幸せになってもらいたい!
温かいおうちが見つかるよう祈ってます。

うつ伏せのレビン君、ホント渚サンみたい。
でも彼女より長毛…フサフサ!^^
Fess
2008/04/07 21:18
Fessさん、こんばんは。
早速バナーを作っていただいたようで、ありがとうございます。
いったいどうやって作るのでしょうか?

ボルボ君も考えたのですが、「こち亀」の登場キャラとかぶりそうなので、敢え無く却下となりました。ホントか?

フサフサとボサボサの境目がビミョウな長毛君ですね。^^
スカイランサー
2008/04/07 22:29
こんばんは、ならわさんのとこから来ました。
ウサギ友達ですが、猫ちゃんがこちらに引き取られたと聞いて
嬉しく思いました。暖かい家に入れて涙が出そうでした。
ならわさんも頑張っておられて、スカイランサーさんも
頑張っておられて、頭が下がります。私は関西なので
コメントしか出来ませんが、頑張ってください。
レビン君頑張ってね。応援してます。
ぷりん
URL
2008/04/07 23:01
ぷりんさん、はじめまして。
ならわさんのウサギ友達さんが多いので少々びっくりしております。
ウサギに限らずネコでも犬でも動物が好きな方は、相通じるモノを感じますねぇ。
皆様の応援いただけるお気持ちが、きっと良い方向へ繋がっていくと思いますよ。
スカイランサー
2008/04/08 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝る子は育ちそう 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる