保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 許す!

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の磐梯高原地方は朝から良い天気。
暑くもなく寒くもなくといった感じで、雪国に住んでいるとこういった小さな事がうれしく感じる瞬間でもある。

毎年恒例の行事「町内クリーンアップ作戦」+レビネコの旦那のエサの催促でいつもと変わらない時間に起きる事となるも、時間の有効活用という面からは結果オーライか。

画像


穏やかな天気に、窓を開けてアミ戸の状態で「実験」するもレビンのイタズラは無し。
暖かな陽射しに誘われて、「元気な?行き倒れネコ」(ミィママさん風)が出来上がる。

画像


画像


「町内」の次は我が家のクリーンアップという事で、良い天気に思わずコタツ布団一式を洗濯→仕舞いこんだ管理人。

最近、コタツでパソコンに向かっている管理人のお腹のあたりに飛び乗って来て、そこで毛繕いをするのが日課になりつつあるレビン君。
なにもそこでやらなくても・・・。

画像


コタツ布団が無くなってどうなるのかと思ったら、直接、管理人のお腹に飛び乗ってきてまったりと。

夜になったら冷えてきたようなので(さすが高原地帯!)、スリゴロはちょっと鬱陶しい+重いけど、ネコたんぽで暖かいから許そう。
コタツ復元した方が良さそう+早そうな気が・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
G.W.に町内美化作戦を決行するとは…粋な計らいですね!笑
ってなこと書いてる我が町内は、更に粋に6日ですが…^o^;
コタツ布団、片すの早すぎますヨ。
レビン君の楽しみなのに、せめて梅雨入りまでは…^^
Fess
2008/04/29 22:27
Fessさん、こんばんは。
6日ですか。連休最終日を寝て過ごさない為の粋な計らいでしょう。
って生き物を飼っている身としては、連休も何も関係ないですね。

夜になったらしっかり冷えてきて、コタツ布団復活しました。早っ!
明日のネタにしようと思ったのに・・・。
スカイランサー
2008/04/29 22:44
うちなんて、関東なのに
まだコタツ出しっぱですよ(笑)
ゴールデンウイークすぎたら
片します・・・。
「甘くない甘咬み」しましたか、
ああ可愛い、私も咬んで!
(止まれ)
だんだん家猫ちっくになってきましたねえ。
ああ、いいなあ、
私も腹の上で毛づくろいしてほしい。
しゃけ
2008/04/29 23:06
しゃけさん、こんばんは。
穏やかな天気がウレシクて勇み足でした。
先ほどから、しっかりコタツライフが復活しております。
もうずっと前から居るような感じで、ひと月前までノラだったとは思えませんね。
スカイランサー
2008/04/29 23:33
こんばんは。
2度目のコメントです♪
このブログは優しさにあふれていてレビン物語何度も読み返しました。
今やすっかりレビン君のファンです。
写真を見るのも楽しみで・・
一枚目の写真、一瞬の表情ですね〜可愛い^^
こんなにくつろいで、レビン君、今しあわせなんだろうな〜
yu
2008/04/29 23:46
どもども。リンク返しということで(笑)恐れ入ります。
拙宅も休みであろうがなんであろうが5時台に作動する危険なアラームがおりまして(泣)今朝はワインが残っている頭でハイ起き、ご飯を出してその後は戸を閉めて寝させていただきました。
レビちんは「ただの」アラームですか?それともうちのみたいに「危険」ですか?
ミィママ
URL
2008/04/30 10:20
yuさん、こんばんは。
「レビン物語」になってまだ日が浅いのですが、以前の「ひま日記」や「渚物語」の頃から優しい皆様に応援いただいてますね。^^
つらかった頃の分も取り戻して幸せになってほしいですよね。
スカイランサー
2008/04/30 22:52
ミィママさん、こんばんは。
渚サンは明け方頃+ネコパンチのオマケが恒例?でしたが、それに比べれば毎度6時少し前頃+ネコパンチ無しなので助かっております。

ネコ時計で救われた事もあるので、そのうち寝過ごすかも・・ですね。
スカイランサー
2008/04/30 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
許す! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる