保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS スリゴロ+α

<<   作成日時 : 2008/04/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

障子破りならぬ「障子押し開け」でやんちゃネコのイメージが定着しつつあるレビン君なのですが・・・。

決まった所以外ではツメ研ぎをしない、という賢い面を見せている。同様に管理人に向かって爪を出す事も無く、「ネコ飼いにとっての名誉の傷跡」とは無縁な日々である。

                    ネコが登るキャットタワー
画像


画像


ノラ生活が長かったためなのか、ウチに来た当初から管理人が差し出すオモチャにノッて来るという事も無く、スリゴロの性格と比べて意外な感じもしていたところであるが、最近は管理人の手+オモチャにじゃれるようにも。

ついには「甘くない甘噛み」(しゃけ様作)も見せるように。

今朝起きたらキャトタワーに括り付けてある釣竿おもちゃが床に転がっていて、渚サンを彷彿させるよう。

               窓辺は寒そうなので、半纏を貸してあげたら
画像


画像


もともとのスリゴロに加えて、人に対して甘える事も覚えてきた様子。
お腹の上に乗って来る時に、よじ登り→ジャンプしての着地に変化したのはちょっと・・・。

画像


より洗練されてきたスロゴロネコをお探しの方はぜひぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レビン君ホント、毛並みも見違えるほど綺麗になって
何よりも表情がやわらかくなったように思います。
イエネコ生活への順応・・・早いデスね。^^
今以上にいっそう『あつかましく』なると完璧!?(^o^)v
Fess
2008/04/27 21:23
Fessさん、こんばんは。
先日は貴重な画像をありがとうございました。家宝にしますね。

今日は珍しく、ほぼ一日ウチに居たのですが、ほとんど自分の側にいて「あつかましい」攻撃を受け続けでしたね。^^
イエネコとしても大丈夫かと思いますので、後は飼い主さんと家が見つかれば完璧です。
スカイランサー
2008/04/27 22:09
レビンくん、段々とそこの生活に慣れていろいろ変化が出てきたみたいですね(@@)
おもちゃで遊んだりもするようになって(^^)
スカイランサーさんの上にジャンプはちょっと重たそうだから辞めようよ〜レビン君(笑)
でも、とっても元気そうで、お顔も違ってきたように思います(@@)
早く優しい里親さんが見つかりますように(><;;
がじゅう
URL
2008/04/28 02:05
がじゅうさん、こんばんは。
何だかすっかり馴染んできましたが、時折「馴染みすぎ」なのが・・・。
イタズラも程々ですし、スリゴロネコが好きな方にはオススメです。^^
スカイランサー
2008/04/28 18:51
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
レビン君のこと過酷な猫ちゃん時代から全部読ませていただきました。
今とってもレビン君のことが気になっています。
yu
2008/04/29 00:23
「窓辺は寒そうなので、半纏を貸してあげたら・・・」
いやぁ、愛を感じます。(⌒∇⌒)
そんなスカイランサーさんの愛に、「甘くない甘噛み」なんていう
手練手管でもって(笑)、きっちり応えてるんですね、レビンくん。
愛に応えるプレミアム・スリゴロレビンくん、
ルックスもイケメンだしご縁はすぐそこに・・・って気がしますわ。(⌒ー⌒)
PanTora(大熊猫とら)
URL
2008/04/29 03:15
yuさん、レビン物語へようこそ。
レビンもつらい時期が長かったようですが、それを感じさせない人慣れしたネコですね。
苦労した分、幸せになってほしいですね。^^
スカイランサー
2008/04/29 20:10
PanTora(大熊猫とら)さん、こんばんは。
半纏、いらなかったようですね。^^

管理人も「甘くない甘噛み」にお応えして、お返しはきっちりしてますので・・・。
スカイランサー
2008/04/29 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリゴロ+α 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる