保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、出かけよう

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この家に何人が住んでいるのか不明な管理人宅の玄関ですが・・・。

最近、管理人が出かけようとすると、それを待ちかまえているお方が一人。

画像


不思議な事に管理人が風呂やトイレ等のために立ち上がった時には反応しないレビンが、同じような動線で玄関に向かったのに反応して先回りする、という感じである。

いつも側に居るのであれば「雰囲気で分かる」のか?とも思ってしまうが、レビンが2階に居る時を見計らって(←最近、玄関での居座りが激しいので)そっと出かけようとする瞬間に、階段を意気揚々と下りてくる音がしている。
まさに動物的カン(動物だけど)というものであろうか。

仕方ないので抱え上げて一旦外に出てみると、「催促のしつこさ」に比べて案外おとなしかったりする。何だか拍子抜けといった感じも・・・。

昨日はハーネス装着して外へ連れ出してみるも、玄関前でゴロゴロの後は自ら家の中に戻りたがったりする様子も。
せっかく連れ出したのであるから、もっと喜んで欲しかったりもするのであるが、ネコの心理は分からない。

それよりも、読者の皆様からは、「靴の数から推測する管理人宅の住人の数の方が分からない」というご指摘を受けてしまいそうであるが・・・。

御礼
都わすれさんから「いしがきっこ」ブランドのハーネスを頂きました。
ありがとうございます。本人お気に入りのようです。

画像


画像


                   外してからもお気に入り       
画像


沖縄のミンサー柄が美しく、着脱しやすくかつしっかりした作りの逸品です。
愛ネコさんへのプレゼントにぜひお求めください。


おまけ
会津鉄道「芦の牧温泉駅」にネコの駅長「バス」(雌9才)が誕生!

先月、和歌山電鉄「貴志駅」で「たまスーパー駅長」さんに面会した「ネコの駅長友の会」会員としては「行かざなるまい、え〜また、顔見せに〜」(民謡「会津磐梯山」より)という心境ですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのミミオ用と一緒に作ったのですが、
ミミオはハーネスと装着した途端に固まってしまい、
玄関の外に出してもほとんど動きませんでした、がっかり。
レビンちゃん用は薄い方の柄で作ったのですが、
濃い方がもっとミンサーの柄がはっきり出て良かったかも・・・
ちょっと後悔してます。
でも、気に入ってくれたようで嬉しい♪
都わすれ
URL
2008/04/25 21:35
都わすれさん、こんばんは。
本人ともども管理人もお気に入りです。ありがとうございました。
散歩用に、外での見張り役用に?使わせていただきますね。^^
スカイランサー
2008/04/25 22:09
おお、素敵なハーネスですね!
これでレビン君も満足ですね(笑)
レビン君、スカイランサーさんと
ひと時も離れていたくないんでしょうね〜。
生粋の甘えっこちゃんですね♪
ああ可愛い〜!
「今日の障子は」
て記事になるかとちょこっと期待してしまいました(笑)
障子ブログ、斬新過ぎる(笑)
しゃけ
2008/04/26 22:16
拙宅も玄関はファミリーです。鬼塚アシックス・ラヴァーです。
レビンくん、スカイランサーさんちが縄張りになってきたから、そこからでようとはしなくなってきたのではないでしょうか。縄張りにいた方が安全だもんね〜。(ケンカもあんま強そうぢゃないし…。あ、でもデコちゃんに傷があったってことは実は戦う猫だったのかしら…。)
そして、お猫さま方のエスパーぶりにはホント、驚き感心するばかりですよね〜。
ミィママ
2008/04/27 00:11
しゃけさん、こんばんは。
今のところは無事なのですが、何時また障子ネタが登場するやら・・・。

カッコ良いハーネスを頂戴したので、散歩以外の時も装着させて満足している管理人が一人いるとかいないとか・・。^^
スカイランサー
2008/04/27 18:38
ミィママさん、こんばんは。
もっと整理した写真をUPすれば良かった、と後悔先に立たずですね。
雪かき用、山歩き用に長ぐつは必需品です。

実は、3年前の引越しの時に泣く泣く捨てたのが数足と、さらに玄関に置けないのが押入の中にあるとか・・・。

ハーネスを頂戴したら何だか外に出たがらなくなってきましたが、ケンカ弱そうなので出なくて良いカモですね。^^
なぜ判別できるのか不思議ですが、外に出たくないなら単なる嫌がらせかとも思ったり・・・。オイ!
スカイランサー
2008/04/27 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ、出かけよう 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる