保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本はネコブログ

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

レビンの日常を伝えるネコブログのハズなのですが、いつの間にやら障子の安否?を伝える「障子ブログ」にもなりつつあるような気が・・・。

うれしい誤算というか何と言うか、今のところ「障子を完全に閉めなければ無事」という状態が続いております。
やはり外の世界に興味があったよう。

                    今のところは?無事    
画像


レビンが毎日眺めている社宅の庭では、松の木の上でカラスが子育て中(準備中?)。
普段、悪役キャラのカラスですが、一生懸命な姿には応援したくなりますね。

画像


最近レビスペを離れて夜も精力的に活動していたレビン君ですが、今朝はおとなしく管理人の側でのお目覚め。
エサを食べ終えた後は、管理人のヒザというかお腹の上でスリゴロ状態。
出勤時間も迫っているのに・・・。仕方なく起こしたら不満そうな鳴き声が・・・。

                  起こすのも忍びないのですが・・・
画像


管理人の住む磐梯高原地方は昨日今日と良い天気。
北海道でもサクラが咲いた所があるそうなのに、ここでは例年どおり連休前頃が見ごろになりそう。
ちなみに昨日の状態は↓こんな感じ。

画像


                     山頂付近に「キツネ」が
画像


これからサクラを楽しみたいお方は、ぜひぜひ磐梯高原へ!
(クロコさんのブログと思い切りかぶってますが、「町内会」なのでご容赦を)

元気に走り回っているレビンにも会いに来てやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いよいよ桜の季節ですね!こっちは既に葉桜…;
仔ガラスの写真が撮れたら見せてくださいね!

レビン君は先輩猫さんたち(笑)とはチョット違ったようで
お外が見えれば障子破壊には執着が無い?のでしょうか。
何故か残念なような・・・。^^
Fess
2008/04/23 23:49
Fessさん、こんばんは。
間もなく5月という時期にサクラを楽しめる環境を喜んで良いものやらどうなのか・・・。
障子破壊には執着しなくて良いのですが、まだネコ被ってるだけかもしれませんので。
ブログのネタが無くなっても良い?ので、今のままでいてほしいのですが。
スカイランサー
2008/04/24 00:05
私もレビンくんが障子をやぶってないかと気になります(笑)
外を見たいようですね、やっぱり外が恋しいのかなぁ
でも、スカイランサーさんの近くで眠って
朝は膝の上でゴロゴロして、幸せそうです(^^)
本当に最近お迎えした子じゃないみたいになついてますね
きっとスカイランサーさんの優しさがちゃんと解ってるんですね
会津には3回ほど行ったことがあります、とっても良いところですよね(^^)
がじゅう
URL
2008/04/24 03:28
お言葉に甘えて、4月26日(土曜日)、先日と同じ時間でお邪魔させて頂きます。
郡山発9時43分 → 猪苗代(発)10時25分、帰りも先日と同じ
猪苗代発13時37分 → 郡山着14時18分になりそうです。
よろしくお願いします。
ならわ
URL
2008/04/24 16:31
桜の蕾がぁ〜♪
雪の残る山景色もとっても素敵です。
どうやらレビン君は、素晴らしく環境の良いところでお暮らしのようですね。
景色のご馳走は、心を優しく育みますからね。
窓の外も自然と気になっちゃうの、分ります。

カラスの巣作りも興味があります!
私の住む街でもカラスはゴミを荒らすので、嫌われています。
以前、カラスの親が子供のカラスに餌の捕り方を一生懸命に教えている姿を目の前にして、以来カラスの隠れファンなのです。
頭がよいが故に、人間に嫌われているんですよね・・・
tobutori
2008/04/24 18:43
がじゅうさん、こんばんは。
まる君、1歳の誕生日おめでとうございます。

膝の上でゴロゴロはうれしいのですが、出勤前でなくて夜にしてくれ〜っと叫びたくなりますね。
元ノラらしからぬ人なれ具合で助かってます。^^
スカイランサー
2008/04/24 21:40
ならわさん、こんばんは。
別途連絡しますので、よろしくお願いします。
スカイランサー
2008/04/24 21:46
tobutoriさん、こんばんは。
景色は良いところですよ〜。雪もスゴイですけど。

ネコブログである本ブログにも去年の9月頃にカラスが登場しています。
人に良く慣れたカラスで、登場回数の割にはファンの方が居たりしましたねぇ。
人も動物も子育てに一生懸命なのは同じですね。^^
スカイランサー
2008/04/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基本はネコブログ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる