保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS フシギ不思議

<<   作成日時 : 2008/04/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

去勢手術を頑張ったご褒美はマグロの刺身だったレビン君。

えらく気に入ったようで自分の分を食べ終えた後、管理人の分までおねだりする状態。
ゼイタクネコにする訳にもいかないので必死に防御?していると、何と刺身のツマ(下に敷いてある大根ね)を食べ始め、ムシャムシャとけっこうな量を食べていた。

そういえば渚サンもカツオ刺し+ツマが好きだったのであるが、ツマに何か引き付けるものがあるのであろうか?

                   食べると眠くなる・・・        
画像


刺身のご褒美が良かったのか、元気を取り戻したレビン君。
今朝も管理人が出勤するのを玄関で待ち構えていて、一緒に外に出たがる素振り。
抱え上げてポイッと家の中に戻してやる→足元にまとわり付いてくる→抱えて家に戻してやる→足元に・・・を数回繰り返し、根負けした管理人は仕方なく抱きかかえた状態で外の空気を吸わせてやる。

「ご機嫌取り」も済んだところで、玄関ドアを閉めるタイミングを見計らいながら再び家の中へポイッと・・・。そこは術後なので優しくポイッとしてますから、ご安心を。

去勢手術をしてもミョウに元気だし、外への興味も薄れていないらしい。
去勢手術をした意味が半減したような気もするとかしないとか・・・。

                     障子はまだ無事らしい
画像


帰宅後にジョギングに行こうとした管理人の気配に気付き、外の世界を求めて今朝と同様に足元にまとわり付くレビン君。
あまりのしつこさにジョギングは取りやめ、またも「ハーネスをしての庭の散歩」で商談が成立する。(成立させられる?)

玄関前でゴゴゴロしたり、社宅の端から端までしばし探索を楽しんでいたレビンであったが、突然、怯えたように走り出し、管理人もグイグイと引っ張られる程に。
何が原因なのかハッキリしないが、ものすごい取り乱し方。
たまたまその時に帰宅して来た同僚の某EK氏が原因なのか・・・?

我が家の玄関(←同じ扉が並んでいる社宅なのに分かったのも不思議)まで来て、中に入りたいとのアイコンタクト。
扉を開けると、ハーネス付きのままコタツの中へと駆け込み、覗くと中で固まっている。

本当に今もって何が原因なのか思い付かないのであるが、これがきっかけで外に出たがらなくなれば結果オーライか。
                      
画像


そういえば、ゴロゴロの時の砂が付いたままで家の中に戻ったようですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
レビン君
無事手術も済んで
ほっと一息ですね。
ご褒美のお刺身もっと食べたかったのかな?
お刺身は猫大好きよね。
馬刺しも喜んで食べるよ。
何しろ高いから
ほんの一切れ二切れだけど。
レビン君
そんなにあわてて
お外に何がいたのかな?
謎のEK氏?犬?
きっとノラの頃の記憶蘇ったのかも?
クロコ
2008/04/22 07:14
手術お疲れ様。
去勢が済めば顔つきも変わるといいますものね。
去勢が一つの家猫へのステップのような気がします。
レビン君のお腹モフモフですね♪
くおん
URL
2008/04/22 15:58
クロコさん、こんばんは。
馬刺しですか。社宅の目の前のスーパーの「安くなる」時間帯を狙ってみましょうかね。^^
味わわないで一気に食べられてしまいそうですが・・・。
パニックの原因は何だったのでしょうね。やはり謎の人物か。^^
スカイランサー
2008/04/22 19:32
こらこら。
しさひぶりのEK
2008/04/22 19:37
くおんさん、こんばんは。
家に戻った直後は痛々しい感じもしましたが、直ぐにケロッとしていましたねぇ。
去勢で少しはおとなしくなるかと思いきや、そうでもないようです。^^
モフモフをブラシで整えてやると、終わった直後にゴロゴロで元に戻される、の繰り返しですね。
スカイランサー
2008/04/22 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フシギ不思議 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる