保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS レビン頑張る

<<   作成日時 : 2008/04/20 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

予定どおり?土曜日の朝一番に病院行きとなったレビン+管理人です。

すんなりとキャリーバッグに入れる事が出来るし、車での移動中もおとなしいレビン君。
ご褒美に「海のトリトン」を聴かせてあげる管理人。

先生に現在の様子を診てもらったところ「一週間でここまで快復するとは思わなかった」との感想をいただく。
実際のところ涙目もほとんど無いし、鼻づまりが解消された→臭いが嗅げる→食欲が戻ってきたという経過を辿っている。
見た目には快調そのもののよう。(怪鳥ロプロスではありません)

画像


「ここでしっかり直しておく事が今後のネコ風邪の予防にも繋がる」という事で、追加で十日分の薬をもらう。
で、体調が戻っているのはありがたいのであるが、過去記事のとおり食欲と睡眠が満たされて、次には繁殖本能に目覚めてきたような感じがチラホラと・・・。

ネコ風邪の快復具合との兼ね合いでレビンの去勢について先生に相談したところ、「大丈夫でしょう」とのお答え。
車での移動距離を考慮して、去勢手術は管理人が住む町内の「家畜医院」の先生にお願いする事になり、さっそく今日実施となりました。

去勢手術の朝はゴハン抜きなのであるが、食欲が戻った+夜の運動会に勤しんでいる身としてはお腹が空くらしい。
ある意味健康的な証拠でうれしいのであるが、スリゴロ+鳴き声でエサの催促が激しい。

放っておいたらエサの袋をバリバリやり始めた気配がしたので、しばし2階北側の部屋へ軟禁することに。しばらく鳴いていたが何時しかおとなしく。
出発の時間になり部屋の戸を開けたらミョウな異臭が・・・。
押入れの中のダンボール箱の上に健康的なウン○が・・・。無言の抗議らしい。オイ!

ひまとベルガーの手術でもお世話になった先生で、管理人の顔を見て「転勤無かったの?」と尋ねられ、思わず苦笑い。

一旦帰宅後、お迎えまでの間に管理人がやったのは障子の張替え。
全部張り替えてまた直ぐにやられるのもシャクなので、4枚のうち3枚だけを復元?して1枚はそのまま「雪見障子」のままに。
2階の部屋のように、完全に閉じないで少し外が見えるようにしてやれば被害がないのか・・・そうであってね・・・と願いながらの張替え。
やはりこのブログでは「休日の障子張替えネタ」は定番らしい。

画像


手術は無事終了し、家に帰ってきたらしっかりエサも食べ、後はコタツで昼寝。
頑張ったご褒美に今晩はちょっとだけ豪華な夕飯にしてやろうかと思う。

画像


御礼
いつもお世話になっているニャンママさんから、たくさんのエサとおもちゃを頂きました。
皆様から応援いただいて、レビンは幸せ者ですね。ありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レビンちゃんもオカマちゃんになったのですね♪
でもこれで一安心ですね、手術ができたということは
健康っていう証ですもんね。
しかし、障子の張り替えすばやいですね!
うちはもう諦めて、手抜きしてるので、クーラーの風も抜けてしまい
不経済です。。。
こんなにエサやおもちゃんが届くレビンちゃんて・・・幸せものぉ〜!
近いうちに、お散歩グッズのスペアが届くかも・・・
都わすれ
URL
2008/04/20 21:34
都わすれさん、こんばんは。
さすがに階段はいつもより昇り難いようで、ちょっと可哀想ですね。^^
障子はいつもの快速仕上げなので、反対側から見るとビミョウにヨレてるのがバレバレですよ。
頂いたエサが高級そうなものばかりなので、ゼイタクネコにしないように少しづつやらねば・・・。
スカイランサー
2008/04/20 22:04
こんばんは。
おおー!んじゃ、お記事のキャリーバッグの中からこっち見てるレビン君が、男性としての記念写真!?^^
連日の病院、レビン君もスカイランサーさんもお疲れサマでした。
手術可能なぐらいに快復されたこと、そして手術も無事済んだとのこと、ホント良かったですね。

ちなみに私はロデムが好きでした。(笑)
Fess
2008/04/20 22:21
Fessさん、こんばんは。
金曜日は未遂でしたが、3日連続でのキャリーバッグ+車での病院通いとなりましたね。
外に出たがったりして、術後とは思えないくらいに早速元気が戻ってきましたねぇ。去勢の意味が無くなりそう・・・。

自分はポセイドンの黙して語らない(ロボットなので当然ですが)渋いところ?が好きでした。^^
スカイランサー
2008/04/20 22:42
こんばんは。
レビン君の手術が無事に済んで、本当にヨカッタですね。
風邪の方も大丈夫そうですね、リラックスしているレビン君の姿に思わず笑みがこぼれます^^
たくさんの贈り物もいただいて、レビン君は人気者です♪
スカイランサーさんの優しい介護のお陰ですね。

「海のトリトン」私もあの曲好きだったなぁ・・・
tobutori
2008/04/20 23:05
tobutoriさん、こんばんは。
保護主の心配をよそに何だか本人?はケロッとしてますね。
レビンのためにたくさん頂いて自分が買うものが無いくらいです。
本当にレビンは幸せ者ですね。

「海のトリトン」カラオケに行くと必ず歌ってしまいます。
スカイランサー
2008/04/20 23:23
都わすれさんもおっしゃってる通り、
手術ができたってことは健康の証。よかった。
レビンくんの術後のおこた内での様子と
スカイランサーさんの「頑張ったご褒美に・・・」の言葉に
なんだかしみじみみちゃいました。
うちのロックも、そろそろ・・・なんで。

大熊猫とら
URL
2008/04/21 00:16
風邪の方は良くなって、良かったぁ(^^)
元気すぎるってことですね(^^;;
去勢手術までしていただいて(@@;;
ありがとうございます〜(><;;
なんとお礼を言って良いのか・・・あぁレビン君良かったねぇ(;;)
障子の張替えもお疲れ様です(><;;
レビンくん少しはおとなしくなってくれるといいのですが(^^;;
がじゅう
URL
2008/04/21 01:05
大熊猫とらさん、こんばんは。
ロック君もそろそろですか。
もうその日はご褒美奮発しちゃってくださいませ。
でもあっという間に元の元気に戻って、呆気に取られるかもしれませんよ、レビンのように。
スカイランサー
2008/04/21 21:33
がじゅうさん、こんばんは。
ネコ風邪の方は良くなっていますのでご安心を。
ご褒美の刺身を気に入ってくれたのですが、食べて余計に元気になったようです。^^
スカイランサー
2008/04/21 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レビン頑張る 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる