保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ休

<<   作成日時 : 2008/04/18 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

レビンとドライブ・・・というと何だか楽しそうですが、今日の夕方レビン2回目の病院連行となるハズでした。

カゼで病院に連行されたのが先週の木曜日のこと。
10日分の薬をいただいてきたのが、そろそろ無くなりそう。
土曜・日曜とちょっと用事があって、明日の朝一番に病院へ行けば何とかギリギリセーフで間に合うか?という状態なので(日曜日は病院が休みなので×)、「ギリギリ回避のため」午後から2時間ほど年休を取った管理人。
↑一部の業界では年休=ネコ休と言うとか言わないとか・・・。

管理人のみ病院へ行って薬だけもらってくれば事足りたのかも知れなかったが、病院までヒョイヒョイ行けるという距離でもないので「せっかくなので」現在の状況を診てもらおうとレビンも連れて行く事に。
昨日あたりから何だか「快調」のようで(快調過ぎか?)、レビンの快復具合を見せて先生を驚かせてもやりたかったし・・・。先生ネコ好きなので。

               何となく毛並みも良くなってきた
画像


当然の事ながら普段より2時間早い帰宅となった管理人。いつもなら玄関で迎えてくれるレビンの姿が無い。
2階へ行くとノビをしながらのアクビで迎えてくれたが、何だか畳んであるフトンの上が暖かい。
最近、夜の運動会で管理人を寝不足にしている身で、「自分だけはしっかりと」睡眠時間を確保しているらしい・・・。

キャリーバッグに入れられてのドライブも既に経験済みで、暴れたり鳴いたりのが無いのは有り難い。
ご褒美に聞かせた「銀河鉄道999」やら「銀河鉄道は遥かなり」に聞き入っている様子で、楽しいドライブと言えなくもない。

               寝るのは夜にしてほしい
画像


で、隣町に差し掛かった頃、フト重大な事が頭をよぎった管理人。
「そういえば、金曜日の午後は病院は休みだった・・・。」
貴重な年休が・・・。

おかげで?明日の朝一番に病院に行くために、ちょっと早起きになりそう。
今晩は静かに寝かせてほしいのですが・・・レビン君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの寝不足を知ってか、知らずか? 
気持ち良さそうに眠っている姿を見ると、
羨ましいやら、憎らしいやらですね 。
よく寝る子で「ねこ」だそうなので、仕方ないないなー。
私と同じで、朝に弱いスカイランサーさん、
今日は早めにおやすみくださいませ。
都わすれ
URL
2008/04/18 22:14
都わすれさん、こんばんは。
寝るなら夜にしてくれ〜!と叫びたくなりますね。
早く寝るためのアルコールで、かえって勢いづいてしまっているとかいないとか・・・。
スカイランサー
2008/04/18 22:28
猫のための大切なネコ休が
(非常に間違えてる・笑)
ああ幸せそうに寝る姿、可愛いけど
スカイランサーさんが倒れたら
ご飯もらえないから!
(そこか・笑)
ゆっくり寝て明日にそなえてくださいね〜
しゃけ
2008/04/18 23:26
スカイランサーさんお疲れ様です(><;;
レビンくん元気いっぱいみたいで大変ですよね(@@)
病院もせっかくお休みとったのに、、あちゃー(><;;
夜は運動会して昼間はたっぷり眠ってるんですね〜(笑)
毛並が良くなったみたいとのこと、栄養がだいぶついてきたのかな?
綺麗な猫さんになって早く里親さんが見つかるといいな(><)
明日も、お疲れ様ですが、よろしくお願い致しますです
レビンくん夜暴れるのはほどほどにして寝るのよぉ(><;;
がじゅう
URL
2008/04/19 01:09
しゃけさん、こんにちは。
ネコ休いりませんでしたね。^^

今朝は夜明け前に起こされましたねぇ。
渚サンもこの時間帯に管理人を起こすのが好きだったのですが、何かあるんでしょうか。^^
スカイランサー
2008/04/19 07:53
がじゅうさん、こんにちは。
さすがにウサギさんは夜の運動会は無いですよねぇ。^^

水のいらないシャンプータオルで拭いた後、ならわさんから頂いたブラシで撫でてやっている効果が少しだけ出てきたようです。
で、終わった後はこれ見よがしのゴロゴロが始まりますね。^^
スカイランサー
2008/04/19 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ休 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる