保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS レビノスケ

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

管理人の帰りを窓越しに迎えてくれるレビン君・・・なら良いのですが。

画像


やはり外での生活が長かった事もあって、自由な空間も忘れていないらしい。
加えて、保護ネコ生活で「食べる」「寝る」がとりあえず満たされてきたとあって、次は「繁殖活動」の本能が目覚めてきたような気配がチラホラと。

玄関のタタキに居座って管理人を見上げたりして、どうしても外に出たいらしい。
急激な環境の変化を強いているのも事実でありストレスもたまっているハズなので、昨日の帰宅後に「ハーネスをしての庭の散歩」で商談成立とした。

画像


画像


久しぶりの外の感触を楽しんだ→エサも完食した→管理人のヒザでゴロゴロはじめた、までは作戦どおり。

画像


平和に一日が終わるはずであった頃、レビンが起き出してカーテンの向こうの障子と格闘を始めた。
障子の向こう側=外の感触を「思い出し過ぎて」しまったのか?

画像


1階の部屋の障子の「下半分」は、幾度にわたる「ひまのすけ」との格闘の末にペット用障子紙を投入している。
レビンも苦戦しているようで、余裕で見守る管理人。
しばらくしてベリッというような音が聞こえてきたような気がしたが、時間も遅かったので「たぶん気のせい、きっと気のせい・・・」と聞こえなかった事にして2階で就寝した管理人。

最近、レビスペも閑古鳥が鳴いていて(早っ!)夜も精力的に活動しているレビン君。
少し前の記事「夜行性でもなさそう」は管理人の思い違いだったようで、しっかりと夜行性ですねぇ・・・。

今朝、カーテンを開けたら1階の部屋の障子がしっかり「雪見障子」になってました。
いくら何でも、もう雪は無いのですが・・・。
↓写真では見えにくいですが、障子4枚が全て仲良くやられてます。

画像


画像


さらに障子の脇には「ピサの斜塔」まで建造されておりました。オイ!

画像


どうやらレビンは元気を取り戻したようなので心配なさそう。
それよりレビンの手(足?)による部屋の模様替えの方が心配か・・・。
もしかして、ひまのすけより手強いレビノスケなのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふっ、やってくれましたねー、
元気になった証拠ではあるけれど、外の誘惑対策には頭が痛いですね。
第3者としては、ますます目が離せなくなりました(笑
無責任な私、ごめんなさい。 でも楽しみ♪
都わすれ
2008/04/16 21:08
都わすれさん、こんばんは。
ハーネス「いしがきっこ」さんに注文しようとしたら、店主さん多忙により休業中でしたネ。次回はよろしくお願いします。
何だか手際の悪い投薬へのお返しか?とも思えるくらいの惨状になりつつありますね。
スカイランサー
2008/04/16 21:21
自分の身に降りかからないお猫さまの解体作業?建築作業?芸術的創造?はなんて楽しいのでしょう。メゾンの障子はお化け屋敷化してしまったので、なんとか紙(なんだっけかな〜)という和紙に見えて和紙ではないやつに張替えしてから人屋敷状態を保っています。
レビノスケさんのこれからの創作活動に期待しています。(ヒトゴト)
ミィママ
2008/04/16 22:37
ミィママさん、こんばんは。
つい先ほど、非常にデリケートな状態で持ちこたえていた障子の桟がヤラレました。
昨日あたりから人(ネコ?)が変わったように活動的です。

ひまのすけ→ナギノスケ→レビノスケと、ネコに好かれる我が家の障子ですね。
スカイランサー
2008/04/16 22:48
おひさしぶりです。
レビン君の保護ライフ、こっそりニニヨルと見ておりますよ。
長毛さんでゴージャスな猫さんですね。
でも4キロちょいということは、うちの茶トラ(ニニ)より小ぶり。
私の経験では4キロ超えると布団の上に乗られると重く感じます…。

スカイランサーさんちをだんだんレビン仕様に改造してるみたいで、
外には未練がありながらも、人間の家屋内には慣れてる様子ですね。
ヒザで寝転ぶ姿がかわいいです。
スカイランサーさんとこの先住猫たちに続いて、
レビンくんにも良いご縁がきますように!
Jerry
2008/04/17 00:49
あらあらら、、、レビン君元気になってきたら本領発揮ってかんじですかね(@@;;
スカイランサーさんにご迷惑をかけているのですね(><;;
やはり猫ちゃん夜は活動的ってことですね(^^;;
棚をあんなふうに倒すとは(@@;;
何をしているんだか〜夜中に暴れてるんでしょうかね(^^;;
元気すぎるぞ〜レビン君(笑)
がじゅう
URL
2008/04/17 01:11
やっぱりお外にいた猫は
外に出たがるんだね。
自由に歩きまわりたいよね。
家も春になったら
大騒ぎしてます。
これから網戸もやられるんだろうなぁ
障子は気の毒です。
棚はストーブがなかったら
倒れてましたね。
次は何をやるのかな?
クロコ
2008/04/17 07:07
元気ハツラツでごろすりちゃん、
あげくは模様替えまでやってくれるレビノスケくん、
楽しかわいらしいで、たまりませんね。
このままずっと見ていたいって感じ・・・じゃぁいけないんだ。
里親さんとの良縁、祈ってます!
"ネコに好かれる我が家の障子"・・・受けました。(笑)
大熊猫とら
URL
2008/04/17 17:31
Jerryさん、こんばんは。
「仕事が忙しいと更新頻度が上がるブログ」拝見させていただいてます。

レビンは外も家の中も両方とも楽しみたいようですネ。
派手にやられてしまったので、復旧作業をどうすべきか、考え中です。^^
スカイランサー
2008/04/17 18:22
がじゅうさん、こんばんは。
体調が悪くて寝込まれているより、多少やんちゃな位の方が安心するのですが、「多少」では無かったようです。
実際に「暴れている」姿は見ていないですが、カラーボックスを倒してまでいったい何がしたかったのでしょうねぇ。
スカイランサー
2008/04/17 18:27
クロコさん、こんばんは。
次は何をやらかしてくれるのでしょうか?
朝起きた時と、帰宅した時は期待に?胸が高鳴りますねぇ。
ウチも網戸気をつけなければ・・・。
スカイランサー
2008/04/17 18:32
大熊猫とらさん、こんばんは。
ナゼか家の障子は「ネコ受け」が良いようです。
マトモな状態が何時だったのか思い出せない位ですね。
ブログネタとしては良いのですが、ホドホドにお願いしたいところです。

スカイランサー
2008/04/17 18:37
お久しぶりです
読み逃げしてたのですが・・・
コメント見て書き込まずにいられなかった。。。
「ピサの斜塔」夜中に思わず大笑いしましたヾ(*ゝω・*)
リンクの名前替えておきますね
がるる
2008/04/23 01:49
がるるさん、こんにちは。お久しぶりです。
ライちゃんもすっかり大人になったのでしょうね。^^

どうもウチにやって来るネコ様たちは元気が良いようで、またまた被害レポートブログになりそうですが、また遊びにいらしてください。^^
スカイランサー
2008/04/23 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レビノスケ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる