保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS レビンの学習能力

<<   作成日時 : 2008/04/14 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ネコ風邪の治療で朝・帰宅後・寝る前と一日3回点眼・点鼻薬を注してやるのですが・・・。

当然の事ながら薬は沁みるらしい。
で、薬の容器を片手にした管理人に羽交い絞め?にされる=「投薬の時間」である事を学習済みのようで必死の抵抗を見せるレビン君。

この時、管理人の頭の中には「必殺仕○人」で仕事人が仕事をする(←何か変ですね)時のトランペット・テーマが流れているとかいないとか・・・。
こう書くと「ねりま猫」永遠(とわ)ちゃんの預かりさんが別の方面で反応しそうであるが、見ていない事を祈りましょう・・・。

管理人に押さえられて観念したように見えるレビン君であるが、点眼しようとすると目を閉じる、点鼻すればクシャミで飛ばすか舌で舐め取ってしまう、という技を披露するようになっている。ある意味で感心してしまう管理人。
目や鼻に沁みるのを舐めて苦くないのかどうかは不明であるが、余程嫌いらしい。

                呼ばれて振り返る
画像


画像


頑張った後はいっぱい撫でてやって「薬の後は撫でてもらえる」事を学習するように仕向けているが、撫で方に愛情が足りないのか?まだ今のところ学習の成果は見られないような気が・・・。


ひま日記外伝〜全ての道はひまのすけから〜

ひまのすけが青森に旅立って、今日で1年となりました。

会社の駐車場でひまと出会わなければブログを始める事も無かった=皆様とお知り合いになる事も無かったと思うと、何か不思議な縁のようなものを感じますネ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チャララ〜ン♪
永遠ちゃんの預りさんにチクっちゃおうかなぁ〜^^;

私、目薬さすのだけは得意なんだけど・・・・・

ラブのSOSを発した彼からメッセージを預かっているのでメールしますね!
ニャンママ
2008/04/14 23:42
こんばんは。
そうですよね、ひま君が始まり…ひま君がもしキジトラ白のやんちゃ君じゃなかったら、もしかしたら読み逃げ(笑)していたかも…。^^
1年経って今じゃすっかり青森っコに。^-^

レビン君、そのうち諦めて観念してくれないかなぁ…
半年以上毎日投薬中のFessは私が背後に回ると「あーん」って自ら口を開けるようになりました。或る意味可哀そうなような…;
Fess
2008/04/14 23:52
ニャンママさん、こんばんは。
仕事人がやられしまってはいけないのですが、毎度レビンに軍配が上がっているようです。
目を閉じる事で抵抗するとは・・・敵もサル者です。ネコだけど。

いろいろあったようですが、彼からの温かなメッセージ、しかと受け取りました。
スカイランサー
2008/04/14 23:58
Fessさん、こんばんは。
本当にひまはイロイロなものを残していってくれましたねぇ。
ひまと出会ってなかったら、Fessさんとお知り合いになる事も無かったでしょうね。
その後の、渚サン→ベルガー→レビンまで繋がってますからねぇ。
今では立派な青森県人?ですね。^^
スカイランサー
2008/04/15 00:10
しゃけさんのところから飛んで来ました。
よろしくお願いしますm(._.)m
白黒長毛猫と聞くと親近感を覚えてしまって♪
うちのすももちゃんという白黒長毛猫は、里親募集で譲り受けて1年と少しです。
レビンちゃんうちの子と感じが似ています。
これからもレビンちゃんのこと見守らせて下さいね。
さな
2008/04/15 11:26
こんにちは。
必殺の名場面を見ているようで、想像しながら笑ってしまいました。
テーマ曲も聞こえました(笑
レビン君も必死なのでしょうけれど、撫でられるご褒美を覚えてくれるとイイですね♪
スカイランサーさんとの毎日が楽しそうで、レビン君が幸せでいることが伝わります。
ひまのすけ君も、青森で幸せになれたのですね。 素晴らしい・・
tobutori
2008/04/15 18:13
さなさん、こんばんは。レビン物語へようこそ!
しゃけさんのところとか、クロコさんのところでコメントがニアミスしてますね。^^
よくぞ、すももちゃんを里親様として引き受けてくださいました。
里親募集のお手伝いをしている身としては、そういうお話を本当にうれしく思います。
どうぞぜひまた遊びにいらしてください。
スカイランサー
2008/04/15 19:41
tobutoriさん、こんばんは。
そうですか、あのテーマが聞こえましたか。
このブログ、ネタが無い時はマニアなネタに振る傾向がありますので、あぁまたか、と受け流し(読み流し?)てください。

ひまのすけにはレビン以上に「やられて」ました。
ネコに負け続ける仕事人というのもチョット・・・。
スカイランサー
2008/04/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レビンの学習能力 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる