保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 君にできる何か

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

土・日と大阪でのオリエンテーリング大会へと遠征して来た管理人です。

飛行機に乗るなんて何年ぶりか思い出すのも困難なくらい+同じ県内に15年前からありながら福島空港を利用するのも初めてという事で、やや緊張しながらの遠征の始まりでしたが、福島空港では↓彼らが迎えてくれました。

画像


画像


若干、去年の夏に某所で見たのと同じものがあったりもしましたが・・・。

飛行機だけあって速いのは有り難いのであるが、便数の関係で大阪(伊丹)空港に到着したのが10時半頃の事。
ホテルのチェックインまで時間があるので、せっかくだからと「たまスーパー駅長さん」の居る和歌山電鉄貴志駅まで出かけて見る事とする。

画像


画像


はるばる会津から表敬訪問に来た管理人を駅長さんがマッタリ迎えてくれるのか・・・といえば、さにあらず。
田舎駅(失礼!)とは思えないくらいの人の数。
さすが天気の良い週末+春休み。
「駅長さんに会いに来た人たちに」会いに出かけた・・・と言った方が良さそう。

画像


画像


「なでるのはOK」なのだそうですが、駅長さんも大勢の人に囲まれてなかなか大変そう。
ちょっと気の毒な感じもしたので管理人は遠巻きに望遠でエイやっと撮ってみましたが、何とか写ってはいたようです。

夕方、ホテルのある心斎橋でアバウトすぎる地図のおかげで「街中オリエンテーリング」をする羽目になったのが、今日のレースの結果を予想していた模様。

「やってはいけないミス」で結果は悲惨なものでしたが、現状では当然といえば当然の結果。次を目指して頑張りたいと思えたりもしているのが不思議といえば不思議・・・。

ちょっとお知らせ
「管理人の下にまた新たなネコが・・・」という読者の皆様の予言が的中しそうです。
詳しくは↓の楢和さんのブログをご覧ください。

Neko2



実際に何時から預かるか等についてはまだ未定なのですが、ウチにやって来る前に里親様が見つかれば、それが一番であると思います。

どうぞ皆様、応援よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
遠征お疲れサマでした!
そうなんですよ、駅長さん…私が以前逢いに行った時はまだ休日でも人影まばらな状態だったのですが、最近では猫雑誌などでも取り上げられていますからね。お疲れじゃないか?とチョット心配です。
普段は駅に隣接の商店のご婦人に可愛がられているみたいですけどね。
んにしても想像以上に相当な田舎で驚かれたのでは?笑

新しいご縁ですね!白黒クンの幸せ、祈ってます。
Fess
2008/03/31 00:01
Fessさん、こんばんは。
なぜ大会「遠征」というのか疑問な管理人です。^^
本来、大会遠征の時は観光はしないのが普通なのですが、有り余った時間のおかげ?で楽しむ事ができました。
磐越西線にもネコの駅長さんが居れば良いのに、と思ったとか思わなかったとか・・・。

白黒クンの里親さがしの前段として、現在は治療に万全を期しているようなので(良い保護主様です)預かりはもう少し先になりそうです。

楢和さんのお知り合いの「ウサギブログ」の皆様からの注目も集めているようなので、「猫ブログ」としても負けていられませんね。^^

スカイランサー
2008/03/31 21:45
スカイランサーさんへ

土・日お疲れ様でした。
疲れてる中、バナー設置ありがとうございました。
「猫ちゃん」もお陰さまで、本当に元気になってきました。
今日、メールをする予定でしたが、ブログ投稿だけで時間を取られできませんでした。
申し訳ありません。明日、メールします。とりあえず、連絡まで!
ならわ
URL
2008/03/31 22:46
飛行機に乗って遠征されたんですか!?
凄い、私は飛行機苦手(そういう問題じゃない)
ああ、駅長可愛い・・。
見に行ってみたいんですが、なかなか・・。

新しいご縁ですね。
拝見させていただきました。
こんなに人なつっこくて、
「家猫」ちゃんな猫ちゃんには
(外に慣れてる野良ちゃんでも大変ですが)
お外は本当に過酷だったと思います。
どうか、素敵なおうちで
愛情いっぱいもらって暮らしてほしいです。
しゃけ
2008/04/01 01:05
駅長さんの傍らに、あれ? もう1匹のニャンコが・・・ いますよね。
こんなにおとなしくしていられるんですね、エライ!

やはり、予想的中ですね、休む暇なくお疲れさまです。
きっと素晴らしいご縁に繋がることと思います。
命のリレー中の「猫ちゃん」に幸せあれ。
都わすれ
2008/04/01 14:29
しゃけさん、こんばんは。
その昔は「18キップ」で鈍行を乗り継いだりして参加していたのですが、(まさに遠征という感じでした)寄る年波には勝てませんねぇ。

皆さんに可愛がられて過ごして来たようですが、もう過酷な生活を抜け出して平穏に暮らして欲しいですよね。
成ネコ+元ノラという事で条件は厳しいかもしれませんが、出来るだけの事はしてあげたいと思います。
スカイランサー
2008/04/01 18:31
都わすれさん、こんばんは。
早速「猫ちゃん」のブログへリンクいただいたようで、ありがとうございます。
ぜひぜひアナ君の幸運のおすそ分けをお願いします。

駅長さんといえば助役さんも必要でしょう。^^)
貴志駅では3匹のネコさんが「看板ネコ」としてガンバッテますよ。
スカイランサー
2008/04/01 18:35
猫駅長さんだ〜♪
可愛いね。
こんなに人懐こいんだね。
外にいて逃げないんでしょうかね。
触られるのもお疲れ!
って感じですね。
福島空港もウルトラマンで
お出迎えですね。
遠いところご苦労様でした。
筋肉痛にはなりませんでしたか?
クロコ
2008/04/01 19:16
クロコさん、こんばんは。
4月の雪、お互いおつかれさまでした。
人なつこいネコというより、ネコなつこい人々という感じですかね。
お察しのとおり、2日目で筋肉痛がやってきました。
スカイランサー
2008/04/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君にできる何か 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる