保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意分野

<<   作成日時 : 2008/03/20 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

更新をサボッている+ウ○ブリブログの調子がいま一つの中、多くの方に訪問いただきましてありがとうございます。

管理人の住む磐梯高原も3月になってから暖かい日が続き、山のように積もっていた雪も大分消えているので、季節は確実に春に向かっているようですネ。
といってもここで桜が咲くのは5月の連休頃なのですが・・・。

画像


好評?の宝くじシリーズですが、「風水お茶犬」のご利益も無く、「10枚に1枚のやつだけ」という結果に・・・。
やはり本家招きネコ様には及ばなかったようで・・・。

愛車ウ○ッシュも5年が経過して、宝くじでも当たったら買い替えようか・・・と密かにディーラー巡りをしていた管理人ですが(ちなみに候補はCMでサンダーバードのテーマを使っているS社の○ォレスターとか・・・)、もうしばらく乗り続ける事になりそうです。

という事で、しばらくぶりに洗車など。
宝くじではイマイチだったお茶犬ですが、「イヌのヌイグルミを車に乗せると事故に遭わない」という迷信(オカルト)があるらしく、ここで「当たらないように」ガンバッテもらってます。

画像


画像


ん?そもそも「当たらないご利益」のあるイヌ(お茶犬)に当たる=当選の願掛けをしていた事自体が敗因だったような気も・・・。

おまけ
転勤が無かった管理人ですが、過去何度か「ひま日記」「渚物語」にも登場したこの方が転勤に。

お世話になったお返しに・・・というには「非常に」足りない気もしますが、障子張替えの代行を買って出た管理人。

何と言っても↓この方のおかげで「快速仕上げ障子張替え」には慣れてますので・・・。

画像


障子をはがす時にはネコの手も借りたかったり・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春めいてきた(?)とはいえ雪景色、まだまだ寒そう…。
新車の皮算用、残念デシタね。・・・って、お茶犬とか赤べえとか、いったい幾つ積んでらっしゃるですか!(笑)
やはりリアル招き猫さんでフォ○スター狙ってください!^^

Yノカミさま、お疲れさまでした。新天地での更なるご活躍を!
Fess
2008/03/20 21:43
Fessさん、こんばんは。
一番上の写真は山の中にある管理人の会社から撮ったものなので、町内より随分雪が残ってますね。
記事内容と写真がマッチしてませんでしたね。^^)

これからもお茶犬とあかべぇに守られて、安全運転でいきたいですねぇ。
スカイランサー
2008/03/20 22:21
こんばんは。
今日は大変お世話になりましたm(_ _)m
おかげで有効に時間を使えましたが、
先はまだ遠い感じです。

後釜を保護?して、スバリストの
仲間入りしましょう(^^)

ヤマノカミ
URL
2008/03/20 23:57
('-'*)オハヨ♪
随分と暖かくなりましたよね。
家の周りの雪も
融けてそろそろ
雪囲いはずしと
タイヤ交換の仕事が
待ってますね。
新車残念でしたね。
5年じゃまだまだ新しいですよ。
ヤマノカミ氏転勤ですか?
寂しいですね。
福島県外もあるんですか?
ヤマノカミ氏の車
見たことあるような〜?
きっとどこかで
すれ違ってますね。
クロコ
2008/03/21 08:37
クロコさん、こんばんは。
暖かくなってホントにホッとしますねぇ。^^
雪国に住む者の特権?でしょうか。

ヤマノカミ氏の車、ウチの社宅の入り口に置いてあるので、目の前のドラッグストアやスーパーでのお買い物の際には必ず目に入っているのではないでしょうか。
ホントに惜しい人に転勤されてしまいました・・・。

スカイランサー
2008/03/21 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
得意分野 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる