保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS そこに大会がある限り

<<   作成日時 : 2008/03/10 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

過去記事の「おまけ」で告知したオリエンテーリング大会ですが、昨日、「福島市のシンボル」信夫山において、早春の穏やかな天候の下で無事終了しました。

画像


管理人が住む磐梯高原と福島市は距離にして50キロ、山ひとつ越えたくらの位置関係であるが、全然雪が無く、同じ県内とは思えないくらい。
というより、磐梯高原が雪降りすぎのような気が・・・。

画像


朝7時集合という事で5時に目覚ましセットするも、低血圧(←献血で血が減ったためではありません・・・)の管理人がフトンから起き上がるまでにはなお時間を要し、結局、高速道路を使っての出動となる。
こういう時は目覚まし代わりのネコパンチが欲しかったりも・・・。

会場に到着して準備などしているとミョウに消防車やパトカーが行きかう。
何と前日の土曜日に信夫山で山火事があったそうな・・・。
おかげで↓所々でこういう事態に・・・。

画像


一応、事前の許可はいただいておりましたが、躊躇することなく潜り抜けていく逞しい参加者の皆様方・・・。
ある意味で火事が前日であったのが幸いしましたが、記憶に残る大会となりました。

オリエンテーリング大会は(ほとんどの大会で)当日参加もOKなのがウリ。

よろしかったら、一度参加してみませんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
火事があったんですか!?
うわあ、よかったですね
当日火事じゃなくて!
(そういう問題じゃない)
オリエンテーリングって
参加とかしたことないのですが
山の中とかなら空気も綺麗で
いいかもしれないですね〜
お疲れ様でした!
しゃけ
2008/03/10 22:21
しゃけさん、こんばんは。
ネコネタの無いネコブログにもコメントありがとうございます。
ホント大会当日でなくて、不幸中の幸いでした。

ぜひ一度お近くの大会へ!
福島の大会に参加するとお茶○が参加賞でもらえるとか・・・。
ハイ、参加者に押し付けて?いるのはワタクシです。
スカイランサー
2008/03/10 22:49
まるっきり雪がないんですねぇ〜!
本当に同じ県内のようには思えないくらいです
↑参加賞のお茶○はスカイランサーさんが以前に箱にどっさり詰まったのを見せてくれたやつですね♪
ニャンママ
URL
2008/03/12 23:32
ニャンママさん、こんにちは。
福島県も会津地方以外はほとんど雪が積もりません。
ホントに同じ県内とは思えませんねぇ。

お茶犬は集めすぎてしまったものを里子に出しているのですが、なぜかカッコイイ「メダル」より欲しがる参加者がいたりしますね。
もしかして、キティグッズに変更したら参加していただけますか?
スカイランサー
2008/03/13 13:23
親戚の自称「仙人」が福島で「遊び熟」というのをやってますが、
冬は雪が多いので、都会人に変身と聞いていました。
福島広し! ですね。
都わすれ
URL
2008/03/13 15:28
都わすれさん、こんばんは。
福島県は広いですよ。
確か東京+埼玉+神奈川くらいだったハズです。
「寒い所には寒い時に行くのが良い」らしいので、「仙人」様にもヨロシクお伝えくださいマセ。
でも、「暑い所に暑い時」はチョット考えてしまいますね。^^
スカイランサー
2008/03/13 19:20
お久しぶりです。

殿(=ひま)の飼い主の青森のIです。

渚さんも旅立ったのですね。
さぞ淋しいことでしょう。
殿は元気です。

ウチに来てからもうそろそろ1年になります。
去年の4月15日でしたから。

最近の写真を送りたいのですが
デジカメを持ってなくて(持ってたとしてもPCにどうやって送るかがわからない)

今度携帯から送りますね。
青森のI
2008/03/17 00:18
青森のIさん、お久しぶりです。
そうですねぇ、もう1年になりますね。
猪苗代で管理人と過ごした日々より、いつの間にか青森での生活の方が長くなりましたねぇ。
元気で過ごしているとの事で、安心いたしました。
ファンの皆様も安心すると思いますので、時間がある時にでもメールの方、よろしくお願いします。
スカイランサー
2008/03/17 21:59
こんばんは。
だんだん暖かくなってきました。
ここ数日は会津の寒さも少し緩んだのでは。^-^
いよいよオリエンテーリングのシーズンINですね。

そしてそして!!!コメント欄での嬉しいニュース!\(^o^)/
ひま君(殿くんのこと、今だこう呼んでしまうことをお許しください…^^)あれから早や1年が!お元気そうで何よりです。^-^
Fess
2008/03/19 20:54
Fessさん、こんばんは。
ホントに3月に入ってから暖かくて、雪の山があっという間に無くなって行くのを見ると、不思議な感じすらしますね。

思えば、一年前にはやんちゃネコ様がまだココに居たんですねぇ。
可愛がられて元気に暮らしているようで、元保護主としてはうれしい限りですね。

スカイランサー
2008/03/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこに大会がある限り 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる