保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴らせ平和の虹の鐘

<<   作成日時 : 2008/03/05 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

既にエントリー済みの全日本オリエンテーリング大会ですが・・・。

今日、管理人の会社での異動の内示が「なかった」=現状で4年目突入=引越し等不要という方程式?が成立。
下がりきったモチベーションを回復すべく、参戦することとなりそうです。

前日(29日)の10時半頃には伊丹空港着なので、ちょっと足を伸ばして「たま駅長」さんに面会してこようかと計画中・・・。

「ひま日記」や「渚物語」を書いていて、「管理人さん(=スカイランサー)が飼ってあげる事は出来ないのですか?」という趣旨のご質問・ご意見を頂く事もありましたが、残念ながら「持ち家の無い転勤族で将来の住環境が未定のため出来ません」というのが答えです。

渚サンはそういう理由で期間限定での預かりとなりました。
ひまやベルガーについては可愛がってくれる里親さんと巡り会う事が出来ましたが、ある意味で「薄氷を踏む思い」の賭けでした。
我ながら後先考えずの行動でしたが、鳴いてすがって来るネコは放ってはおけませんネ。

            「薄氷」ではなく、雪と厚い氷が・・・
画像


で、とりあえずあと1年はネコ保護生活が可能となったけど・・・。

おまけ
前記事で、アイスバーンの路面で4WD+スパイクというハンデを生かして管理人を置き去りにしたシェトランドシープが、近所(といっても広〜い田んぼを挟んで)の家の飼い犬がたまたま逃げていた事が判明。
どうりで人懐っこかったわけだけど・・・。
今はしっかり繋がれているので、再戦は当分ないハズ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
異動の内示が「なかった」・・・を見て、
即、後半のピンク文字が頭に浮かんでしまいました・・・スミマセン。。。
シェルティは飼い犬でよかったですね♪
都わすれ
2008/03/05 21:17
都わすれさん、こんばんは。
引越し代が浮いたので、その分で石垣島にでも・・・と思ったりもしたのですが、異動が無くても何かと忙しい時期になりそうです。
とりあえず1年はネコ飼育可なので、何かボランティアでも探してみましょうかね。
もしかして今はシェルティという呼び名が常識なのでしょうか?
スカイランサー
2008/03/05 21:39
こんばんは。
早くもライバル退散…!?残念でしたね。
でも来期も猫さんと暮らせるかも?ってことで。(^o^)v

タマ駅長の駅は果てしなく遠いですよー。^^
新幹線駅の新大阪から、もしくは関西国際空港からなら乗り換え1〜2回で済むのですが、伊丹からだと・・・大会前日に疲れちゃうかも。^^
Fess
2008/03/05 21:53
Fessさん、こんばんは。
とりあえずネコ部屋はあるので、何か保護主さんたちのお役に立つ事でもあればと・・・。
ホント伊丹からだと乗換えが多いようですね。
田舎者にはちょっと手ごわそうですが、駅構内乗り換えオリエンテーリングが楽しめそうですね。^^
スカイランサー
2008/03/05 22:08
また一年雪国生活おめでとう
ございます〜。
ついでに猪苗代に根を下ろしますか?
猫さんとの出会いがあるといいですね。
今度は犬?かと思っちゃった。
タマ駅長さんに
会えたら写真お願いします。
と言っても凄く遠い所なんですね。
無理しないで下さい。
クロコ
2008/03/06 16:59
なるほど・・・
スカイランサーさんは転勤族さんだったのですね!
それで期間限定・・・納得しましたA=´、`=)ゞ
では来シーズンも雪との戦いが待ってるのですねぇ〜
ニャンママ
URL
2008/03/06 20:35
クロコさん、こんばんは。
また1年「町内会」でお願いいたします。m(_ _)m
やっぱり
1 磐梯山登山
2 猪苗代湖一日で一周
3 磐梯高原マラソン
をクリアしないと異動のお許しが出ないようで・・・。
スカイランサー
2008/03/06 20:54
ニャンママさん、こんばんは。
渚サンも里親さんに巡り会えるかどうかハラハラするような気持ちでおりました。
期間が過ぎたからお返しします、というのもナンですし・・・。
結局、もう1年は居る事になったのですが・・・。

ここ数日、ねりま猫さんの方もウレシイ忙しさのようですが、意味不明のこの記事のタイトルをエール代わりに送らせていただきたいと思います。
スカイランサー
2008/03/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴らせ平和の虹の鐘 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる