保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 血意表明

<<   作成日時 : 2008/02/26 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ねりま猫スタッフのニャンママさんのブログで、何やら管理人の事(というよりキティグッズか?)を記事にしていただいたようなのですが・・・。

言いにくいのですが・・・「今回、管理人は献血しておりません。」
以下顛末を・・・。

来月、大阪での全日本オリエンテーリング大会へ参加予定の管理人。ようやっと重い(ホントに重い)腰を上げてトレーニングを始めた先週の水曜日の事。

外は雪がチラついて空気も冷たかったのであるが、実際に道路を走らなければ判らない修正点等を把握するため、ウィンブレを着込んでいざジョギングへと。

走り始めに気合を入れて深呼吸したところ、左上の奥歯のあたりに激痛が。
冷たいものを急に飲み込んだ際に歯がしみた、という経験をお持ちの方も多いはず。
深呼吸で冷たい空気(マイナス6度くらい?)を一気に吸い込んだのが原因らしい。

なぜかその後も痛みが治まらず、2年前の虫歯治療の日々を思い出す。→木曜日にはその際お世話になった歯医者へと。

なぜか歯医者へ着いた頃から痛みが無くなり(←不思議ですね)、診察の結果も「どこも悪くないようですが・・・」との先生のお言葉。
ただし「せっかくなので」歯石を取っておきましょう、と商売上手なおすすめ。

かくして木曜日(下の歯)と土曜日(上の歯)の2回に分けて(←またまた商売上手!)歯石を取ってもらいました。

管理人は献血マニアではないのであるが、時折、健康チェックと社会貢献(←恐ろしく大げさな勘違い)を兼ねて献血をしている
ちなみに過去の献血回数は56回ほど。

木曜日の診察で虫歯の心配が無くなりホッとすると同時に健康チェックを思い出した管理人。
さらに金曜日の新聞に入っていたコミュニティ誌によると、2月末日まで県内の血液センターで献血をすると「献血者限定キティキーホルダー」がもらえるらしいとの情報を得ていた管理人。
土曜日の午後にはイソイソと血液センターへと・・・。

                 「献血者限定」らしい
画像


受付を済ませパソコン画面での問診に答えていたところ、
「3日以内に歯科治療(歯石除去も含む)を受けていない事」で引っかかってしまった。
関係無いのでは?と素人考えで思ってしまったが、「ダメなものはダメ」らしい。

で、結局、献血は出来なかったのであるが、「雪の中せっかく来て頂いたので」という有り難いお言葉とともに「献血者限定グッズ」を頂ける事に・・・。

ニャンママさんのブログでは、管理人が「血を売った」事になっておりますが、それ以前に買ってもらえませんでしたから・・・。
ともかく何だか申し訳ないので、近いうちに献血に行ってこようとは思う。

献血者限定「サンダーバード」とか「お茶猫」の企画でもあれば、足繁く通ってしまうかもしれない・・・。

               いつの間にやら増えていた        
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にやら増えていた・・・ふむ〜 何やら他人とは思えぬ。。。
親近感を覚えます。 好きです、こういうの。
(年甲斐もなく・・・でも止められない)
都わすれ
URL
2008/02/26 20:09
都わすれさん、こんばんは。
お座りバージョンとかクリスタルとか、いつの間にやらですね。^^
ホントはこれはオリエンテーリング大会に参加してくれた子供たちの景品用だったのですが・・・。ほんといつの間にやら・・・。
スカイランサー
2008/02/26 21:27
可愛い〜
私はボールペンしか
もらったことないです。
こんな可愛いキーホルダー
くれるんですか〜
貧血ぎみなので2回しかやったことないですが(汗)
しゃけ
2008/02/26 22:30
しゃけさん、こんばんは。
その昔はヤ○ルト1本とかだったのに、最近は待遇?が良いですね。
献血バスミニカーとか丸山茂樹サイン入り(らしい)ゴルフボールをもらった時にはどうしようか悩みましたが・・・。
まぁ、回数を競ったり、グッズに釣られてやるものではありませんので。
って、今回自分は「行っただけ」なのですが。^^
スカイランサー
2008/02/26 22:52
あれま(>_<)
私はてっきり・・・わざわざ血を売っていただいたのだとばかりA=´、`=)ゞ
しかし・・・
スカイランサーさん献血マニアだったのですね!
私は昔、免許を取った記念に(?)初めての献血をしたら貧血を起こしてぶっ倒れそうになって以来一度もやったことがないんですよ( ▽|||)
買ってもらえなかったにしても、雪の中わざわざ行っていただきありがとうございましたm(__)m
ホントうれしかったです♪
ニャンママ
URL
2008/02/27 23:12
ニャンママさん、こんばんは。
記事にまでしていただいて、こちらこそ、ありがとうございました。
そちらのブログでファンの皆様からのコメントがたくさん付いているようですので、「献血した」事にしておいた方が良かったでしょうか?^^
何やらまたボランティアを始めそうな気配ですが、ホント頭が下がります。
スカイランサー
2008/02/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血意表明 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる