保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 春遠からじ?

<<   作成日時 : 2008/02/24 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日(23日)の午前中は暖かくて(←といっても2℃くらい)社宅の犬走りも見えていたし、ヤッ○ーマンに登場するボ○ッキーの出身地である会津若松まで用事で出かけた時も、道路状態はドライだったハズ。

画像


画像


が、一晩明けたら↑ご覧のような状態に・・・。オイ!
とりあえず現状把握のため外に出ようとしたところ、扉の前に雪が積もっているようで、まずは扉での雪かき。

画像


なぜか?社宅に一人という状態である事が判明し、さらに雪の量があまりにも多く、現在進行形で降り続いていた状態に現実逃避に走る管理人。
久しぶりに障子張替えに勤しむ事に・・・。

ひまが居た頃は「障子張替えネタ」が良く登場していたが、それだけやんちゃネコによる被害甚大であったし、管理人の張替え技術も快速仕上げができる位になっていたような記憶が・・・。

画像


ひまが残していった障子の穴をいつか補修しようと思いつつそのままにしていたら、渚サンに密かに拡張工事を施され、それをさらにベルガーに「火の輪くぐり」よろしく行き来されてしまっていた。

築30年のオールドタイマーの社宅はあちこちキズだらけで、少々の物は目立たないのがウリ?であるが、さすがに障子はそういう訳にもいかず、ネコも居なくなったところで張替えしようと考えていた。

久しぶりで腕が落ちた?ため時間がかかりながらも2階分終了。雪かきも気になったため、1階分はまたの機会に・・・大儀名分か?

現実逃避も済んで、いよいよ雪かきを始めようか・・・と思って道具を手にした矢先、近所で重機を持っている方がご好意であっという間にやってくれた。
おかげで雪かきネタは無くなってしまったけれど・・・ありがたや。

                庭に出来たスキー場?
画像


磐梯高原にはまだまだ雪がたくさんありますので、雪かきツアー・地吹雪ツアーにお出かけください。(クロコさんのブログ風にまとめてみました)

おまけ
前記事のお茶犬ネタに訪問いただきましてありがとうございました。
今回はお茶猫に登場いただきました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雪ですね・・・。
1日で凍死出来る自信があります
(駄目な自信)
これは春が待ち遠しいですねえ。
お茶猫、可愛いですね〜
猫バージョンもあるんですね、
知らなかったです。
あ、障子の張替え、お疲れ様です!
うちは、イソウロウズが開けた穴を
ゆずさんが拡大して
ちび太さんが完全にはがして
四角い穴になってますorz
しゃけ
2008/02/24 19:16
しゃけさん、こんばんは。
春一番が吹いた所もあるのに、いくら何でも降りすぎですよねぇ。
欲しがっていたFessさんの所に送ってあげたい気分です。m(_ _)m
障子の穴も1枚に集中してくれたなら少しはマシなのですが・・・。
ネタ切れを見越して残していってくれた・・としておきましょう。
スカイランサー
2008/02/24 19:56
こんばんは。
うわ!新雪!\(^o^)/
欲しい、欲しい!欲しがってます!
ズボッ!って顔から埋もれたい・・・
板とブーツ持ってって滑りたいー!@お庭のゲレンデ^^
こっちでも今日も雪が舞ってましたが積もる気配は無し…。^^;
って、実際に暮らしてらっしゃる方はタイヘンなんですよね、スミマセン。
Fess
2008/02/24 22:40
Fessさん、こんばんは。
夏が暑いと冬は大雪になるらしいのですが、見事に当たってますね。

ここまで積もると笑って見守るしかありませんね。^^
雪山がいつまであるか、乞うご期待!
スカイランサー
2008/02/24 23:01
スンゴイ雪ですねぇ〜( ̄O ̄;)
もしかして、丸二日くらい家に引きこもってたらドア開かなくなります?
東京も今年は3度も雪が降ったけど、積ったのは一度だけ
しかも翌日には雪かきせずともOKでした♪
日本って狭いようで広いんですねぇ〜

うちも障子破けたままなんですよA=´、`=)ゞ
必ず同じところが破かれるんで、コレはもう覗き窓用にとあきらめてそのままにしてます!
ニャンママ
URL
2008/02/25 00:28
南の島の夏の暑さも辛いですけど、大雪も大変ですねー、
うちも障子の修理は最近ぜんぜんやってません、
何故? 直した場所を狙って破るんでしょうかね、
のりの臭いのせいなのかしら?

あっ! お茶猫(○ブンイレブン限定)を落札してしまいました。
でも、本物は ↑ のものなんですね。 
都わすれ
URL
2008/02/25 14:25
先日の血液型はコレだったんですね♪
ありがとうございましたm(__)m
今日受け取りましたよ♪

でも・・・
もしかしてコレのために血を売りました?
ニャンママ
2008/02/25 17:09
ニャンママさん、こんばんは。
ちょっと油断をしていると、あっと言う間に雪に覆われてしまう事もある磐梯高原地方です。
面倒くさいから後で、というと恐ろしい事になりそうです。^^
覗き窓・・・ネコさんたち用でしょうか。

あ、あれですか?
献血者限定グッズですので、お気になさらないように。
スカイランサー
2008/02/25 18:02
都わすれさん、こんばんは。
新居が完成して引越しをするまでに張替えお願いしますネ。^^

お茶犬・お茶猫はどれが本物という事が無いくらいに、いろいろなグッズがありますね。
いつの間にか自分もハマッテいました。^^)
スカイランサー
2008/02/25 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春遠からじ? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる