保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌも好きだった管理人

<<   作成日時 : 2008/02/19 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

寒い日が続く磐梯高原では、まだまだ緑を身近に感じる事は出来ませんが、昨日から「グ○ーンジャンボ宝くじ」が発売となりました。

それにシンクロしてなのか?昨日の昼休みに見ていた連ドラの中でも、宝くじに惜しくもはずれる、というストーリーが・・・。

ここ数回はビミョウな招きネコ効果によって「末等のひとつ上」が定位置であったが、現在はネコ不在の状況。

                ビミョウだった招きネコ
画像


・・・という事で、今回は「ネコたちに壊されないように避難していた」↓この方々に登場していただきました。

画像


石垣島往復が出来るくらいのご利益はあるか・・・?

おまけ

管理人が町内のスキー場でフリースタイルスキー・エアリアルを観戦していた日曜日、福島オリエンテーリング・クラブの会長さんは東京でのマラソン大会で快走中。

画像


春の訪れを前にオリエンテーリング・クラブに戻るべく、
3月9日・福島市信夫山において「第34回福島市オリエンテーリング大会」を開催いたします。
お近くの方はぜひご参加くださいマセ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おー! わんこ好きですか?
猫がいると小さなものを並べられないんですよね、
嫌がらせか? と思うほど、手当たり次第に落としにかかるミミオです。。。
うちも「お茶けん」? は幾つかありますよ、
でもこのコたちはカラフルでキレイですね、何者?でしょうか。
都わすれ
URL
2008/02/20 15:58
都わすれさん、こんばんは。
ネタ切れで苦し紛れの記事にまでコメントありがとうございます。

ネコはいろいろ落としてくれますからねぇ。^^)
お茶犬、ご存知でしたか。
写真の方々はガラス玉にしか見えない水晶玉を胸に抱いた「風水お茶犬」です。風水でご利益なるか・・・というところですね。
このシリーズで「風水お茶猫」もあったのですが、里子にもらわれていきました。

スカイランサー
2008/02/20 20:33
こんばんは。
お茶犬!緑色しか知らなかったけど、いろんな色があるんですね。
私もワンコさんも好きです。
でもね、やっぱご利益となるとやっぱり・・・猫!ですぜ。^^
今は一緒に暮らしてなくても『ご縁』は続いてるはず。
歴代の招き猫さんたちの応援にも期待しましょ!(^o^)v

ご近所にこんな本格的なゲレンデがあるとは!羨ましいです。
Fess
2008/02/21 22:37
Fessさん、こんばんは。
ご利益はやっぱり猫ですかねぇ〜。
では、別の機会にお茶猫に登場していただきましょう。^^
ってホントにネタ切れなのがバレてしまいますが。

雪「だけ」は沢山ありますから、宅急便でお送りしましょうか。^^
スカイランサー
2008/02/21 23:25
Yahoo!オークションで 「風水お茶犬」発見しました。
ちょっと心ひかれています。
お茶猫は数少ないですね。。。 といいつつ、一つ入札してしまいました。
都わすれ
2008/02/22 13:45
都わすれさん、こんばんは。
ヤ○オクにありましたか?いくらで出品されてましたか?
って、ここはウェブリなので・・・一応このへんで。^^
気に入っていただけたなら、良かったら差し上げますが・・・。
スカイランサー
2008/02/22 22:14
猫ちゃんたちが巣立ったあと心さみしいスカイランサーさんから
それも「風水」効果のある「お茶犬」をいただくなんて出来ません。
お心だけで充分です。
ちなみに、1500円〜の出品でした。
都わすれ
2008/02/23 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イヌも好きだった管理人 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる