保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS SAYONARA

<<   作成日時 : 2008/02/05 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

渚サンのその後ですが、Sさんと「ねりま猫」さんとの間でお話がまとまり、正式譲渡となったようです。

以下は昨日、Sさんから頂いたメールです。

渚さんですが、自分で階段を上り下りして様子を伺ったり、ミーシャと運動会をしたりして過ごしています。運動会が激しい時もありますが、喧嘩している様子でもないし怪我などもしていないようなので・・・^^;
ケージは2段のタイプをお借りしているのですが、まだあった方が安心するようなので、とりあえず1段にして寝床(専用ホットカーペット使用)とお食事処をセッティングして、渚専用リラックス・ルームになってます。
家に来て2週間になりトライアル期間も過ぎました。「ねりま猫」さんともメールで連絡して、正式に預かるということになりました。ようやく慣れ始めたばかりで、人にもミーシャにもこれからゆっくり・・・といったところですが、時間をかけて馴染んでいってくれればと思っています。

ミーシャちゃんとも仲良くやっているようで、豪華な「新ナギスペ」ももらって元気にやっているようです。
Sさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Sさんが渚サンとの2回目の「お見合い」にいらした時に、なぜかお土産で「会津娘」というお酒を頂戴していた。
晴れて「会津娘」となったミーシャちゃんと渚サンの門出を祝して、祝杯といきますかネ。

おまけ
渚サンとベルガーの帰還の心配が無くなったところで、久しくお借りしていたケージをお返しさせていただいた。
2階のネコ部屋に残っている「つはものどもが夢のあと」↓の数々であるが、どなたか欲しい方は・・・いないでしょうねぇ、おそらく。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どんでん返しもなく渚ちゃん正式に決まりましたね!
おめでとうと言っていいんですよね・・・A=´、`=)ゞ
とぉ〜ってもうれしいけど、チョッピリ寂しい気もします。

おぉ〜キャットタワー欲しぃ〜って言いたいけど置くところがないので・・・・・
いつか広いおうちに引っ越したら買ってあげたいんですけどね!

これで本当に肩の荷が下りちゃいましたけど、ニャンコ暖房がなくなって風邪とかひいてないですか・・・?
まだまだ寒い日も続くのでしょうからお体には気をつけてくださいね!

そうそう・・・
ココは閉じちゃうのですか?
ニャンママ
URL
2008/02/05 21:00
こんばんは。
渚サン、おめでとうございます!
スカイランサーさんはきっと「少々お転婆なお嬢さま」をお嫁に出したような心境なのでは…?なんちゃって。^^

夢の跡・・・また使うかも?ですよ。
ちゃんとお手元に置いておいてください!笑

あ、遅くなりましたが日曜日の雪中行軍、お疲れサマでした!
「しばらくの間」はトレーニングのお記事、楽しみにしています。
しばらくしたら・・・また・・・新入りさん・・・^^;
Fess
2008/02/05 22:37
渚ちゃんもベルちゃんも
お嫁入りに出しましたか
静かになって、寂しいですね。
絶対また使いますって!!
この頃夜中にどこかの猫が
遊びに来ますよ。
猫って意外と寒さに強いんですね。
クロコ
2008/02/06 08:31
スカイランサーさん
渚ちゃん、正式譲渡おめでとうございます☆祝☆
新ナギスペ、想像して「よかったね〜♪」と思うのと、元祖ナギスペを思い出してキュンとしたりします。預かりっこが去っても家に猫がいるから、いつもなんとか日常に復帰していますが、スカイランサーさんはちょっと空間が広くなりすぎですよね。お疲れさまでした。
mii's mum
URL
2008/02/06 12:16
ニャンママさん、こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
キャットタワーを置くスペースはあったのですが、あまり人気が無かったようです。梱包されてきた箱はお気に入りのようでしたが・・・。
ネコ暖房がいかに暖かかったのかを感じますねぇ。^^
スカイランサー
2008/02/06 19:19
Fessさん、こんばんは。
夢のあと・・・他の使い道があれば置いておいても良いのですが。
また使う事の無いように期待しましょう。

トレーニング記事だと「オチ」が無いので苦しいかと・・・。
スカイランサー
2008/02/06 19:29
クロコさん、こんばんは。
「絶対また」ですか・・・。^^
そう断言されても困ってしまうのですが・・・。

ウチの会社のまわりの雪の上にも足跡が点々と・・・。
自分の方がネコより寒さに弱いと思います。
スカイランサー
2008/02/06 19:34
mii's mumさん、こんばんは。
旧ナギスペと比べて新ナギスペは雲泥の差ですね。^^
専用ホットカーペットとは・・・。

最近のちぃちゃんの様子、渚サンが自分に懐いてきた時と様子がよく似ているような気がします。
一気に接近しそうですから、気持ちの準備をお忘れなく。^^)
スカイランサー
2008/02/06 19:45
正式譲渡、おめでとうございます。
スカイランサーさんの優しさあっての
幸せですね。
猫グッズは・・多分また使うことに
なるのではないかと(苦笑)
あとですね、事後報告でしかも勝手に
申し訳なかったのですが
渚さんがトライアルに入ったとの事だったので
「里親募集」の欄からリンク
はずしてましたです(汗)
ぜひぜひブログは続けてほしいなあ、
なんて思います♪
しゃけ
2008/02/07 01:12
皆さん思っていることが一緒のようですね(笑)
私もまた必要になるのではと思いますよ、ふふっ。
(チョット手を挙げかけましたが、やめました)

何はともあれ、渚ちゃん、ベルガーちゃん、おめでとう♪
一杯可愛がってもらうんだよー。
都わすれ
2008/02/07 13:53
しゃけさん、こんばんは。
渚サンの件、リンクまでしていただきましてありがとうございました。
頂いたバナーは永久保存の家宝にしますね。^^

猫グッズ・・・またですか?
スカイランサー
2008/02/07 19:44
都わすれさん、こんばんは。
渚サンとベルガーにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

やっぱり「また」ですか?
皆様の予感が集まると本当になりそうで・・・。
スカイランサー
2008/02/07 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAYONARA 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる