保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来を変える巡り会い

<<   作成日時 : 2008/01/13 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ベルガーのトライアル入りについて、沢山の皆様から応援いただきましてありがとうございました。
昨日(12日)、里親候補者Yさん宅へお届けして参りました。

ベルガーと管理人がまず向かった先は↓こちら。

画像


冬でなかったらマイカーで日帰りできる距離であるが、冬の東北地方の天気を侮ってはいけない・・・という事で電車での移動に決定。

ところで、もっと侮ってはいけなかったのが猪苗代〜郡山までの磐越西線。
10ケ月前の「ひまのすけ」のお届けの際にも利用した磐越西線であるが、あの当時はデッキが付いた車輌で、他の乗客の方へ迷惑にならないよう、またひまに余計な緊張をさせない為、デッキ乗車となったところである。

ところが磐越西線も最近はコジャレテきたのか、デッキの無い車輌が主流。選択肢がデッキ付きの車輌「あかべぇ会津ライナー号」に限定され、家を出たのが9時20分というゆっくりしたもの。
おかげで、渚サンとのお別れのネコプロレスも十分に楽しめたよう。

新幹線の指定席は買ったけれど、ベルガーも管理人もデッキの方が落ち着くようなので、いつもの曲(ベルガーの名前の元となった曲?)をMDで聞きながらの行程。

画像


トータルの乗車時間2時間+待ち合わせ50分(オイ!)で、お昼過ぎに水沢江刺駅着。
Yさんご兄弟のお迎えを受けてお宅まで送りいただき、ご家族の皆様とご対面。

このYさん、13年飼われたネコさんを昨年亡くされたそうで、ご家族の皆様でベルガーの受け入れを楽しみにしてくれているとの事。
お昼までご馳走になりながらいろいろとお話させていた中からも、そういった感じが伝わってくる。

キャリーバッグから出されたベルガー君、早速テレビの後ろ等に隠れてしまったが、長旅の後に知らない人に囲まれて初めて目にする環境では、当然といえば当然のこと。
そういうネコの心理状態も熟知され、いろいろご配慮いただけるY家の皆様。
ベルガーもそういった雰囲気を感じるのか、ちょろちょろと顔を見せるようになり、Yさんの差し出すおもちゃに反応するように。
そしてついには、Yさんご兄弟とお母さんに抱っこされるまでに。

画像


慣れない環境ではフーシャーしたりハンストをしたりというのも珍しくないようであるが、このベルガーの様子なら何とかうまくやってくれそう、と感じた一コマ。
あとはベルガー次第という事で、運を天に任せてYさん宅を後にする。
お土産まで頂戴してしまい却って申し訳ないような気も・・。
いろいろお気遣いいただき、Y家の皆様、どうもありがとうございました。

夜、ベルガーの様子について早速メールを頂く。
管理人帰宅後、ベッドで寝て起きて、エサも食べ、Yさんとおもちゃで遊んでいるとの事で、距離が縮まっているようです。

画像


画像


Yさん、今後ともベルガーの事、よろしくお願いいたします。
名前はどうぞ気に入ったものを付けてやってくださいませ。


昨晩この記事を書こうとしたら、渚サンが管理人のお腹の上で寝はじめた為にそっとしていたら、管理人もいつの間にか眠ってしまい敢え無く断念。
ご心配いただき、こちらに訪問いただいた皆様には、ご報告が遅くなりました事、お詫びします。
祝杯をやりすぎた為ではありませんので・・・念のため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした^^  私は郡山に住んでおりますがかなり迷って
おりました。 10年一緒に暮らした我が家のが 去年の 10月23日
に死んでからすぐにこのブログを見つけてずっと見ておりました。
とうとう手をあげる決心がつかずいまとなってはちょっと残念ですが;;
幸せに暮らせるといいですね
                   郡山市 宗像
Munakata
2008/01/13 16:10
お疲れさまでした。
幸運の持ち主ベルガーちゃん、新しいおうちでも愛されること間違いなし。
私はむしろ後に残された?スカイランサーさんの方が心配です(笑)

私も先日可愛い子猫と遭遇してしまい、頭の隅から離れません。。。
都わすれ
URL
2008/01/13 16:50
宗像さん、こんにちは。
ずっと応援いただいているようで、ありがとうございます。
新しい家族を迎え入れるのは本当に大変な事です。
今回はご縁がなかったようですが、応援いただけただけで十分にうれしく思います。
お気持ちが落ち着きましたら、ぜひ他の仔たちの里親として手を挙げていただければと思います。
記事のとおりベルガーは既に馴染んでいるようで、心配したのが拍子抜けといった感じもしますが・・・。
ベルガーも渚もきっと幸せになれると信じております。
スカイランサー
2008/01/13 17:03
都わすれさん、こんばんは。
石垣島は暑いようで、うらやましいような気も・・・。
ベルガーは本当に幸運なヤツでしたねぇ。
お陰で宝くじの幸運を持っていかれてしまったような感じですかね。^^

今度はそちらで新しい出会いがありそうですね。
スカイランサー
2008/01/13 17:16
こんばんは。
長旅、お疲れサマでした。
肩の荷が下りた…というか本当に拍子抜け…ですね、スカイランサーさん。^^
フレンドリーなベルガー君、すっかりY様のお宅の猫さんです!
お膝に乗ってる写真を拝見して嬉しくなりました。

あの寒い中ですり寄って来た日から・・・温かいご家族に迎えてもらってホント良かったですね。
短い間でしたけどスカイランサーさんのこと、ベルガー君はきっと一生忘れないと思います。
Fess
2008/01/13 23:20
スカイランサーさんお帰りなさい。
ベルガー君のお届け、ご苦労様でした。
里親様のおひざにいるベルガー君はとってもいいお顔をしていますね。
きっと幸せになること間違いなしです。
ベルガー君、スカイランサーさんに見つけてもらって大正解だったね!
ぐーぐー
2008/01/14 00:41
とうとうベガ君、旅立ちましたね。嬉しいけど、ちょっぴり寂しいような・・・渚さんもお別れプロレスで送り出したんですね。それにしても、さすが最初からあまり物怖じしないタイプでしたが、すっかり馴染んじゃってますねぇ。やっぱり「おいしいモノくれる人はいい人?!」。何はともあれ良かったです♪ スカイランサーさんもお疲れ様でした(吹雪かなくて良かったですねー)
サリー&リュウ
2008/01/14 13:52
お祝いのコメありがとうでしたm(__)m
ついでに、私の企画へのご応募もありがとうです♪

ベガ君ついに旅立っちゃいましたね・・・
うれしいけど、チョットさみしいかな・・・
でもベガ君の幸せにつながるからやっぱり喜ばなくっちゃですね!
次は渚ちゃん
渚ちゃんももうすぐでスカイランサーさん寂しくなっちゃうんじゃないですか?
ニャンママ
URL
2008/01/14 16:09
Fessさん、こんばんは。
ベルガーは膝の上が好きでしたので、「膝の荷が下りた」という感じですかねぇ。ホント拍子抜けでしたが、良い方向に向かっているようなので・・。
自分の事は忘れていいから、帰ってこないでくれ〜!と願うばかりです。^^
スカイランサー
2008/01/14 19:06
ぐーぐーさん、こんばんは。
建物の中にいても聞こえるくらいの鳴き声でしたから、見つけるというよりは、呼びつけられたような感じも・・・。
亮子さんを通じて「ねりま」さんのケージをお貸しいただけた事が、大きかったと思います。
写真を見る限り、すっかり寛いでいるようですね。^^
スカイランサー
2008/01/14 19:14
サリー&リュウさん、こんばんは。
可愛がってゴハンをくれる人を主人(下僕?)と認識するようですが、ベガはその傾向が顕著でしたねぇ。
本当に可愛がってくれそうなご家族に巡り会って、ホッとしております。
それにしても馴染むの早っ!
スカイランサー
2008/01/14 19:21
ニャンママさん、こんばんは。
改めまして1周年おめでとうございます。ホントに1周年とは思えないようなファンの数ですね。^^
ベルガーを家に連れて来た時はどうなるものかと心配しましたが、持ち前のスリゴロ技で幸運の道を切り開いたようです。
芸は身を助ける、ですね。^^
プレゼント企画に応募してしまいましたが、間もなく渚も居なくなるのですが、当たったらどうしましょう・・・。
スカイランサー
2008/01/14 19:30
お届けお疲れさまです。
ベルたん(と当家では呼んでおりました)良かったですね。
猫が好きな、猫に慣れたご家族の1員になるということで
今後の見通しも明るそうです。(写真のベルたんもすっかりリラックス)
スカイランサーさんが会社の外でベルたんを見つけた時は
すでに渚さんもいるし今後どうなるのかとハラハラしましたが
2匹ともにいいお話がきたりと、福猫だったんですね。
Jerry
2008/01/14 21:02
Jerryさん、こんばんは。
最初に発見したのは自分ではなかったのですが、同僚たちにハメラレましたねぇ。一旦帰宅してからエサを持って行ったりしたのは事実ですが・・・。
鳴いてすがってくる仔には勝てませんでしたねぇ。
可愛がってもらっているようで、ホッとしております。
スカイランサー
2008/01/14 21:27
その心配が当たっちゃいましたA=´、`=)ゞ
2等なんですが・・・
用意したのはネズチュ〜さん
渚ちゃんいつ旅立っちゃうのかしら・・・?
間に合うようなら渚ちゃんの旅立ちにプレゼントしたいです!
とりあえずメールしますね
ニャンママ
2008/01/15 14:01
ニャンママさん、こんばんは。
2等ですか、ありがとうございます!
せっかくのお祝いですから、有り難く頂戴いたします。
何に使うか・・・はゆっくり考えます。
スカイランサー
2008/01/15 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来を変える巡り会い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる