保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ナギ・ベガコンビ

<<   作成日時 : 2008/01/08 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

渚サンとベルガーのナギ・ベガコンビ(←言いにくいですね)は、今のところ仲良くやってくれている様子。

画像


ネコ同士の相性は難しい事もあるようであるが、渚サンの方がベガのやんちゃを受け入れてくれている事でうまくいっているよう。
管理人に対しては異常に強い渚サンが、黙ってベガに「やられてやる」姿を見せるのも意外と言えば意外か・・・。

そういう渚サンの態度に、時々、ベガの方も「渚サンになら、やんちゃをしても大丈夫」と「大いなる誤解」をしているようで・・・。
いつ渚サンのお怒りが爆発するか、傍で見ている管理人がひやひやする事も・・・。

シッポにじゃれるベガを受け流す渚サン。

画像


時には「教育的指導」のネコパンチ等々。

画像


画像


管理人が帰宅しての数時間の内にもコンビで十分賑やかにやってくれているので、はたして管理人が居ない昼間はどうしているのやら・・・。
時折、部屋の中の乱れからその様子が想像できるのが何とやら・・・。

画像


ところで、このナギ・ベガコンビですが、渚サンのトライアル前に今週末で解散の予定です。
言いにくいから・・・ではなく、おかげさまでこの度ベルガーの里親候補の方が見つかり、ベルガーの方が渚サンより先に管理人の下を離れ、トライアルへ旅立つ事となりました。

皆様には、渚同様にベルガーの事を気にかけていただき、応援いただけましたこと、厚く御礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました。

トライアルが無事終了して正式譲渡となるまで、引き続きの応援方よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
猫同士も大変ですね
長田ドーム
2008/01/08 22:19
長田ドームさん、こんばんは。お久しぶりです。
ネコ同士も大変ですが、見守る(巻き込まれる?)人間の方が大変だったりする時も・・・。
スカイランサー
2008/01/08 22:24
ベルーガ君のほうが先に旅立つんですね?
その後すぐに渚ちゃん・・・
うれしいけれど一気に寂しくなっちゃいますね(ノ_-。)
でも、ナギ・ベガコンビ幸せにそのまま正式譲渡となるように最後まで祈ってますよ!
ニャンママ
URL
2008/01/08 22:26
ニャンママさん、こんばんは。
我が家がいつまでも賑やかでもチョット困りますので・・・。
引き続きの応援ありがとうございます。
スカイランサー
2008/01/08 22:42
すごいですねぇ〜、おめでとうございます、あっという間ですね。
ということは、次はトリオでしょうか(笑 & ちょっと期待)
↓のチャック&ヒナちゃんは、
ペットシッターで伺っているお宅のネコちゃんなんです。
長期不在なので、飼い主さんに見て欲しくてUPしてみました。
都わすれ
URL
2008/01/09 14:07
あははは♪
渚ちゃんにやられてる
ベルちゃん
面白い〜
必殺!猫パーンチ!だね。
こんな賑やかさもあと少しですか?
なんだか寂しくなりますね。
家の近所も何故か猫だらけになり
猫ブームなのかしらね?
今12匹が飼い猫かな?
クロコ
2008/01/09 20:38
ベルガーくんもトライアル決定という事でおめでとうございます!
度々2匹が仲良くなる様子や、お見合いの様子を拝見していました。

ベルガーくんの人見知り具合は、慣れで解決すると思いますよ。
基本的には人を怖がらない(ついでに猫も好きな)、
一緒に暮らしやすい性格なんだと思います。
冬はこれから本格的に寒くなりますが、
2匹が幸せをつかめそうで、ほのぼの暖かい気持ちになれました。
Jerry
URL
2008/01/09 21:53
都わすれさん、こんばんは。
幸運にもあっと言う間でしたねぇ。3週間の間にバタバタと。
ここで書いた嫌な予感の方は当たるようなので、この辺で・・。
スカイランサー
2008/01/09 22:18
クロコさん、こんばんは。
ペンション村=ネコ村でしたか・・・。
ご近所のお宅の方々、クロコさんの家の賑やかさをを楽しそうに見ていたのでしょうね。
居ればうるさいけど、居なくなると静かになりそうですね。
スカイランサー
2008/01/09 22:25
Jerryさん、こんばんは。
いつもナギ・ベガコンビに応援いただきありがとうございます。
ベガはエサと寝床の心配が無くなったら、スリゴロを忘れるという現金なヤツですねぇ。
少し兵糧攻めにでもして思い出してもらいましょうか・・・。^^

幸運の輪がますます広がるようになれば良いですね。
スカランサー
2008/01/09 22:39
おめでとうございます。
本当に素敵なご報告、
とっても嬉しい気持ちになりました!
ああ、これから
めいっぱい甘えて幸せになってね♪
渚さんに教育的指導をうけて
「ぎゃあああ」
て顔してるベルガーさんがツボです(笑)
そういえば、うちも
ゆずさんがごんたんのやんちゃを
受け流してうまい事いってるなあ・・。
おんにゃのこは大変ねえ(笑)
しゃけ
2008/01/10 00:35
しゃけさん、こんばんは。
ベガの件については、いろいろありがとうございました。
短い間でしたが、2頭になって渚サンの新たな顔を見る事が出来ました。
結果的に、間もなく始まる渚サンのトライアルの練習にもなったようで、これも巡り合せですかねぇ。
皆様のお気持ちに包まれて、ベガは土曜日に旅立ちます。
スカイランサー
2008/01/10 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナギ・ベガコンビ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる