保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し頑張りました。

<<   作成日時 : 2008/01/06 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中にベルガーが去勢手術で頑張ったのに引き続き、午後からは渚サンが里親候補者様(会津若松市のSさん)への顔見せで頑張る事に・・・。

前回は同じ部屋の中に新入り2日目でまだ慣れていないベルガーが居た事もあり、渚サンにとって初顔合わせの条件としてはちょっと負担が大きかったよう・・・。

はたして今日はうまくやってくれるのか?と思っていたところ、Sさんが訪問。
ネコたち+管理人にお土産まで頂いて、ありがとうございました。
ネコたち、さっそく味わっております。m(_ _)m

この時ネコたちはコタツの中でお休み中で、Sさんの訪問に渚サンは出て来て、距離を置きながらの偵察。しかし、直ぐにコタツの中へと帰還。
でもコタツの中でなら安心できるらしく、しばらくまったりしていたが、隙を見て2階へ逃走しナギスペへと・・・。
前回と同じかいな、と少々不安になる管理人であるが、そういうネコの習性に理解を示してくれるSさん。

ここ最近の渚サンは来客があると一旦は隠れてしまうのであるが、その後自分から姿を見せるというパターンで「成長の跡」を見せている。
はたして、Sさんがちょっと席を外した隙にやって来た渚サン、まずはお荷物チェックから。
お荷物チェックはしゃ○さんのブログで良く拝見していたけれど・・・。

画像


画像


画像


その後、若干距離を置きながらも気になるようで、Sさんが差し出すキーホルダーにじゃれる姿も披露。
前回と比べて、少し頑張ってくれたよう。

画像


画像


ベルガーの里親関係の処理、先住ネコとなった(ミケちゃん改め)ミーシャちゃんの環境への適応等といった点にご配慮いただき、Sさんのお休みの都合もあって、渚サンのお引渡しは2週間先という事になりそうです。

とりあえずあと2週間、家ネコ修行をがんばってみようか、渚サン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ナニコレ」チェック入ってますねえ(笑)
渚さん、いよいよなのですね。
嬉しい事なのですが
ああでもちょっとさびしいような
いやいや「おめでとう」ですもんね。
渚さんに続いて、手術頑張った
ベルたんにも
幸運がまいおりますように!
しゃけ
2008/01/06 23:55
改めまして
ご挨拶、明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
渚さんお嫁入りですか?
ここまで慣れれば寂しいですね。
でも幸せになるのでしたら
我慢ですね。
クンクンクンしっかり
お荷物チェックしてますね。
なにか美味しいものの臭いが?
うちのごはんは、業者の人が
来ると、足の臭い嗅ぐので
めちゃくちゃ恥ずかしいです。
クロコ
2008/01/07 07:42
しゃけさん、こんばんは。
ナニコレチェック、と言うのですね。^^
隠れていたいけど興味もある、という感じが伝わりましたでしょうか?
ベルガーにもエールをいただきありがとうございます。
近いうちに良いご報告が出来る・・・かも、です。
スカイランサー
2008/01/07 19:07
クロコさん、こんばんは。
ごはん君は足のニオイから何を判断しているのでしょうね。^^
突然お客さんの肩に登頂したりしないだけヨシとしましょう。

皆さんに応援いただいて今でも渚は幸せ者ですが、今以上に幸せになれると思いますよ。
スカイランサー
2008/01/07 19:13
渚ちゃんの旅立ち決まったのですね!
ミケちゃんもミーシャちゃんってステキなお名前いただいて♪
今ルルママさんのところも見てきました

そうそう・・・
うれしい贈り物いただきました♪
ありがとうございますm(__)m
ところで木に会と原湖でなんて読むのでしょう?
無知なもんで読めないのです(>_<)
ニャンママ
URL
2008/01/07 21:15
ニャンママさん、こんばんは。
「桧原湖」=「ひばらこ」と読みます。
これからのシーズンはワカサギの穴釣りで賑わうハズの所です。

旅立ちは何とか決まったのですが、旅からお戻りにならないように応援してくださいね。
スカイランサー
2008/01/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し頑張りました。 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる