保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 良く頑張りました。

<<   作成日時 : 2008/01/06 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「飼い猫のオスにとっての成人式」と言えるかどうか甚だ疑問ではあるが、今日の午前中にベルガーの去勢手術をしてきた。

手術に備え、昨晩11時には「いつも横取りされている」渚サンの食べかけのエサも片付けてしまったため、いつもよりお腹を空かせた状態のお二方。
朝のエサの時間になってもフトンの中に居る管理人に、渚サンは頭をチョイチョイと突いて、ベルガーは鳴き声で催促。

食べる事が人生(ネコ生?)の楽しみの半分近くを占めていると思われるベルガーがスリゴロ攻撃を仕掛けてくるが、管理人はじっと我慢。
ついでに渚サンも、ベルガー出発までしばしの我慢に仲良くお付き合い。

              渚サンもしばしのお付き合い
画像


キャリーに入れてから医院到着まで泣き喚いての激しい抵抗。余計にお腹が空くと思うのであるが・・・。「何かを感じた」ベルガー君も必死の様子。

術後、麻酔が切れて落ち着いてからのお引取りという事で一旦帰宅。
久々に1匹となった渚サン、管理人に向かって「きゅー」と鳴いていたが、ベルガーを捜し求めてのものなのか・・・。
※渚サンの鳴き声は「ニャー」ではなく、誰が聞いても「きゅー」です。

              ベルガー不在で管理人を独占
画像


引き取りに行った際に、「おとなしいネコですね」と言われ、朝の傍若無人な?態度から想像ができなかった管理人。
「今日の夕方くらいからエサを食べ始めるでしょう」との事であったが、家に帰って来た途端にエサを食べているし。
お腹が空いておとなしかった、と見るのが妥当か・・・。

                  早速エサへと・・・。  
画像


いつもと違う様子のベルガーを舐めて気遣う渚サン。

画像


過剰な気遣いがいつしか噛み合いへ・・・。オイ!

画像


その後コタツで仲良くお休みの様子。

画像


ベルガーの食欲なら化膿予防の薬も簡単に食べてくれそう・・・。
今は「その日」のために、ゆっくり体調回復しようベルガー君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ベルガー君、そしてスカイランサーさん、お疲れサマでした。
男のコの手術はホント退院してすぐ元気、元気!ですから。
渚サンも心配してるんですねぇ、良いコじゃ!(^o^)v
Fess
2008/01/06 22:54
Fessさん、こんばんは。
家に帰ってすぐに走ってましたから、見ている方の具合が悪くなりそうでしたよ。
で、ネコ缶をペロリですから・・・。
去勢したオスネコは大きくなりがちなので、エサの与えすぎに注意、とのアドバイスもいただいて参りました。
ホントこのままいったら大きくなりそうです。^^)
スカイランサー
2008/01/07 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良く頑張りました。 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる