保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ正月

<<   作成日時 : 2008/01/03 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

正月休みは「年賀状書き」+「雪かき」+「寝正月」で過ごそう、と思っていた訳ではないのですが、結果的にそうなってしまっていた管理人。

前の2つは季節柄ある意味で仕方の無い面もあると思うが、最後のヤツは単純に寝不足が原因であり、さらにその原因は↓この方々にあるので、これもある意味で不可抗力か?

画像


夜中の運動会が日毎にバージョンアップしているようで、昨晩は寝ていた管理人の顔の上を駆け抜けていくというオマケ付き。
前記事で管理人がプ○レスファンである事がバレてしまった感があるが、「ネコ同士のやつ」は含まれていないハズ。

起こされたお付き合いで観戦?していると、2匹で追いかけっこ→もみ合い→離れてにらみ合い→追いかけっこを繰り返し、一発勝負ではなく十番勝負という感じ。
渚サンの両前足で頭を挟まれた状態でネコキックを喰らっていたベガであるが、時々、管理人も同じような攻撃をされて非常に痛い思いをしているので、心配しつつ同情してしまったりも・・・。何とか生きているようでホッとしたり。

お互いに勝ったり負けたりの良い勝負のようであるが、渚サンに負けた現場を目撃されたからといって、管理人の足に襲いかかって誤魔化さないように・・・ベルガー君。

運動会が終わったところでようやく就寝となるが、渚サンはフトンの中で、ベルガーはフトンの上でというのがお好みのよう。
フトンの中の渚サン、微妙に暑がりのようで何度もフトンから出たり入ったりで、その度に目覚める管理人。
フトンの上のベガはフトンの真ん中で丸まるのが流儀のようで、可動範囲が限定される管理人は寝返りも儘ならず。

休みなのでゆっくりと寝ていたいが、エサの催促できっちりと起こされる管理人。自動給餌機が欲しくなったりする瞬間。

朝食後、コタツで代わる代わる膝に乗ってくるお二方の機嫌を取りつつ駅伝観戦などしているとついつい眠ってしまい、結果として寝正月になってしまった、という顛末。

               代わる代わるで管理人を軟禁
画像


画像


で、コタツで寝ていると、胸の上の物体の重さによる息苦しさで目が覚めるのも毎度のお約束。
「寝正月」ではなく、「寝不足な正月」またはネコに振り回された「ネコ正月」が正解か?

とりあえず明日からの仕事、皆様がんばりましょうね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すっかり仲良しさんですね。^-^
そんな迫力満点マッチを間近で見せてくれてる渚サン&ベガ君ですもん、そりゃあゴハンの催促にも少々眠くたって応えなきゃ!ネコ縛りにも耐えなきゃ!ですよ。^^
明日からお仕事!お疲れサマです!(^o^)ゞ

PS.前記事コメ欄の謎は…けいわん以外の格闘技、私も好きです。笑
Fess
2008/01/03 20:16
Fessさん、こんばんは。
仲は良いようですが、エサの催促や管理人を寝せない為には、より結束が固くなるような感じですね。^^)

プロレステーマ曲ですが、レンタルで見かけないのでCD数枚保有です。
気分を盛り上げたい時にはけっこうイケますよ!
スカイランサー
2008/01/03 21:17
新年おめでとうございます。
年末年始はパソコンも休暇をとってまして・・・
久しぶりに覗きにきたら、
もうすっかり仲良しさんですねぇ〜、あっという間に、相性がいいんですね
となると、うちのミミオもまんざら可能性なしではないんですね。
そっかー。

また土・日ですから、ゆっくりお休みくださいませ。
都わすれ
URL
2008/01/04 14:26
はじめまして。
こちらのブログは2週間ほどまえから
拝見させてもらっていました。
とつぜんですが、ベルガー君を
我が家の飼い猫として迎えたいと思っています。
後ほどメールさせていただきますので
よろしくお願いします。


Y.K
2008/01/04 20:39
都わすれさん、明けましておめでとうございます。
そちらのブログのチャック&ヒナちゃんが気になってしまう管理人です。

相性の事は何とも言えませんが、2匹になると、1匹の時には気付かなかった面を見せてくれたりもしていますよ。
雪かきツアーいかがですか?
スカイランサー
2008/01/04 23:27
Y・K様、はじめまして。
ベルガーの里親として手を挙げていただき、ありがとうございます。
別途ご相談させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
スカイランサー
2008/01/04 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ正月 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる