保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚サン近況報告

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

渚サンの里親候補さんであるSさんより近況報告いただきました。

一部を転載させていただくと・・・・
===============================
渚さんですが、数日前からケージは置いてあるものの扉は開放状態にしています。自分の気が向いた時に出て来て、リビングのある1階に降りて散策・・・部屋の中もチョロチョロしています。それに飽きるとまたケージに入って一休みして・・・といった生活をしております。ミーシャとは声がすると気になって近くまで来るのですが、まだお互いに距離を保って相手の出方を伺っているような所がありますが、ケンカ腰じゃないので、うちに来てまだ一週間足らずですから、こんなものでしょう ^^ あ、でも数日前からナデナデするとスリスリしてくるようになり、夕べは膝の上に乗ったりするぐらいになりました(まだ短時間ですが)。
===============================

渚サンが新しい環境に馴染めるように、あせらず時間をかけて接してくれているようです。

画像


それにしても1週間でスリスリ+膝乗りですか・・・。
ウチに居た時には2ケ月以上かかったのに・・・。馴染んでいる証拠ですね。

頂いたメールには書かれてはいなかったけれど、おそらくイロイロ「やらかして」いるであろうと、想像に難くないあたりが何とやら・・・。
Sさん、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渚ちゃんだぁ〜♪
もうスリスリ&おひざにチョコンですか〜
スカイランサーさんの人馴れ作戦が成功したという証しですね!
ミーシャちゃんとのネコ団子ももう時間の問題ですよ♪
Sさんがネコのことをよくわかってらっしゃるから渚ちゃんは幸せになれますね!
あせらずのんびり、でも、期待しながら幸せ報告待ってますA=´、`=)ゞ
ニャンママ
URL
2008/01/28 23:31
こんばんは。
スカイランサーさん、膝乗り記録を塗り変えられちゃいましたね。^^
きっとスカイランサーさんのお膝で「人間の膝は安全だし温かいし居心地がイイ」ってことを覚えたのでしょう。
ミーシャさんともすぐに仲良しになるはず…渚サンもう安心ですね!
Fess
2008/01/28 23:35
ニャンママさん、こんばんは。
人馴れの次にはネコパンチが待ってますから・・・そのへんが心配ですね。
それにしても1週間で膝乗りとは、Sさんはホントにネコ慣れしている方のようです。
幸せ報告、自分も期待しながら待っております。^^)
スカイランサー
2008/01/29 22:30
Fessさん、こんばんは。
記録は破られるためにあるものですから・・・って自分の2ケ月はかかり過ぎですよね。
次は「肩乗り」記録の更新に期待しちゃいましょう。^^
スカイランサー
2008/01/29 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚サン近況報告 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる