保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま日記外伝〜オリエンティア・スピリッツ

<<   作成日時 : 2008/01/25 20:26   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

保護ネコ生活も一段落してホッとした管理人。

久しくご無沙汰していたオリエンティアに戻るべく、知る人ぞ知る(知らない人は知らない)某サイトでオリエンテーリング大会情報を眺めたりしている。

大会参加という目標があった方が、嫌々ながらでもトレーニングをしなければならないので、自分に甘く+ワガママな管理人には合っているような・・・。

トレーニングを(本当に本当に・・・久しぶりに)再開しようとした管理人の目に止まってしまったのが↓この記事。

http://www.inawashiro2009.jp/news/%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%92%e5%ae%9f%e6%96%bd/

来年、管理人が住む猪苗代町で「フリースタイルスキー世界選手権」があり、そのプレ大会としての位置付けで、来月「ワールドカップ」が開催される予定。
県内各地から、ワールドカップ大会への応援メッセージを歩いて届けるボランティア募集中という記事に「思わず飛び付いて」しまった。

3コースあって、管理人が手を挙げたのは福島市〜本宮市(泊)〜猪苗代町の1泊2日で約70キロのコース。
昨年6月のウォーキング大会を越える自身の「最長不倒距離」となる予定。(でした・・・今日の午後までは)

             こんな感じでサクサク行ければ
画像


決行予定の1週間前なのに応募結果がまだ来ていないし、今の季節の猪苗代地方は地吹雪も珍しくは無く、ある意味「無謀な計画」で本当にやるのかさえ怪しげな状況。
・・と思っていたら、退社間際の時間に実行委員会からの電話があり、「やる事はやる」らしい。

管理人と同じニオイを持った物好き(変人?)が予想外に多かったらしいのと、今の時期の気象条件を考慮した「賢明な判断」の下での微調整もあったらしく、当初と若干計画が違ってきているようで・・・。

結局、管理人は3日の日曜日の朝に会津若松をスタートして、猪苗代まで(約25キロくらい)を1日で歩く事となりました。

だいぶ短縮されたとはいってもあと1週間しか準備期間が無く、寒さ+疲労で「風邪まっしぐらコースご案内」の気配が濃厚ですが、はたして結果は如何に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ひま君、お久しぶりです!ズッポリ埋ってますね…冷たそう^^;

イヤほんと、スキーなら喜んで滑りたいけど雪の中を歩くなんて…八甲田山の雪中行軍宛ら(?)そんな苦行みたいなことをわざわざ…変人ですヨー!^o^
今から栄養たっぷり蓄えて苦行、頑張って下さいネ!^^
Fess
2008/01/25 23:21
Fessさん、こんばんは。
ネコネタではないのに、コメントまで頂戴して恐縮です。

実際は「雪に埋まる」事は無いと思いますが、道路を歩くので、地吹雪によるホアイトアウトによって運転手の方から見えなくなる事が心配です。
当日の天候が安定してくれるよう、祈るような気持ちです。

栄養を蓄えすぎてしまった体をランナー体型に戻すべく、思わず手を挙げてしまったりしたのですが・・・。
スカイランサー
2008/01/25 23:59
ひまちゃんですよね。
あー、よかった。
猫の神様がもう次の使いを使わしたのかと思った…。
ぐーぐー
2008/01/26 00:46
ぐーぐーさん、こんばんは。
雪の中、散策を楽しむキジトラシロネコといえば・・・ひまのすけでしょう。
久しぶりの「ひま日記外伝」+読者サービス?という事で、ご登場願いました。
スカイランサー
2008/01/26 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま日記外伝〜オリエンティア・スピリッツ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる