保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 限りのある命をロマンに変えて

<<   作成日時 : 2008/01/21 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、里親候補のSさんに渚サンを託して、4ケ月続いたお預かり生活も何とか終了しました。
ホッとする一方で、何だか家の中が静か過ぎて却って落ち着かないような感じも・・・。

画像


たまたま昨日の朝が冷え込んだ為か、フトンの中の渚サンがいつもよりおとなしく、最後の日は静かな始まり。(嵐の前の何とやら・・・)

朝食後にSさんに引き継ぐ(押しつける?)品々を確認した後は、お迎えまでの時間を渚サンと遊んで過ごす。
いつも以上のサービスに渚サンもご満悦のようで、管理人の傍から離れない状態。

画像


いよいよお約束の時間が迫ってきて、渚サンの逃走+篭城?の防止のため、フスマ等を締めて準備を整える。

昨年、「ねりま猫」さんの方から2回目のワクチン接種の指令を頂戴した際には、動物病院への搬送の前段である捕獲すら不能で、結果として見送りにした経緯がある。
その後の心境の変化で?、渚サンは管理人のヒザに乗り、抱っこされるのもOK、さらにフトンの一部を占領するまでになっている。

画像


いざ洗濯ネットを取り出し、抱えて中に入れようとした途端に大暴れ。
格闘の末、無理矢理捕まえて洗濯ネット無しでキャリーバッグに押し込めるのが精一杯。
4ケ月の同居生活でようやく得た信頼に対し、最後は何だか「だまし討ち」のような形になってしまって、申し訳ないような、後ろめたいような気持ちばかりが・・・。

キャリーに入ってからも、鳴き喚きながらしばし大暴れ。
時折、何かを懇願しているかのような悲しげな感じの鳴き声も混じる。
渚サンの鳴き声というと、我が家に来た当初の「シャーッ」かトレードマーク?の「きゅー」しか聞いた事が無かった管理人は、つらい気持ちを抱えながらSさんの到着を待つ事に。
渚サンの目が潤んで見えたのは、管理人の目が潤んでいた為なのか・・・。

画像


せっかくSさんにお迎えに来ていただくも、渚サンを少しでも早くキャリーから解放してあげたいため、バタバタと引き継ぎを済ませ、お茶も出さずに早々に帰宅の途に着いていただいてしまった。スミマセン。

渚サンが「Sさんご家族+ミーシャちゃんとの生活に慣れた頃に会いに来て欲しい」旨のありがたいお申し出も頂く。
渚サンの人慣れ具合が若干心配ではあるが、そのへんのフットワークは軽いので(軽すぎ?)ぜひぜひ。

昨夜Sさんから届いたメールによると、ミーシャちゃんとの初対面(厳密には数ヶ月ぶりの再会であるが)もフーシャー無くクリアして、ケージの中に落ち着いた様子。
じっくり時間をかけてお付き合いいただけるとの事で、Sさんどうぞ渚サンとミーシャちゃんをよろしくお願いいたします。

画像


多くの方々の想いによって、渚には幸運の風が舞い下りました。
里親さんを待っている多くの仔達にも、幸せな出会いがありますよう・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイランサーさんお疲れ様でした。ナギベガファンとしては2人の今後が見れなくて寂しい気持ちがありますが、これからも幸せに過ごしていくことを陰ながら祈ってます。
にゃごミル
2008/01/21 21:22
こんばんは。
渚サンの新しい第一歩、おめでとうございます。
新しいお家に慣れて、本来のお転婆全開に早くなって欲しいですね。
ベガ君ともすぐに仲良くなった渚サンだもの、ミーシャちゃんと仲良くなるのもそう時間はかからないはず!
ご面会が叶う日が今から楽しみです。

スカイランサーさん、ホント、お疲れサマでした。
今夜からは大の字で寝…あ、お布団が寒くなっても風邪、ひかないでくださいね!^^
Fess
2008/01/21 23:02
にゃごミルさん、こんばんは。
渚サンとベルガーを応援いただきまして、ありがとうございました。
あとは2人にそれぞれの家でがんばってもらうのみですが、また情報が入りましたらお伝えしていこうと思いますので、これからも見守ってやってくださいね。
スカイランサー
2008/01/21 23:17
Fessさん、こんばんは。
渚サンの出発にお祝いいただき、ありがとうございます。
「全開」は精神衛生上良くないので、チョット控えてもらいましょう。^^

思い返せば、4ケ月はあっという間でしたねぇ。
途中でベガが仲間入する事までは想像できませんでしたが・・・。
終わり良ければ全て良し、という事にしてください。

ご心配が的中してしまってチョット風邪気味です。
やっぱり温かかったのですねー。^^
スカイランサー
2008/01/21 23:27
スカイランサーさん本当にお疲れ様でしたm(__)m
ベガちゃんも渚ちゃんがいなくなって静かになってしまったお家
お布団も寒いですね・・・
どうか風邪などひかれませんように!
今度は新しいおうちで元気に暮らしている渚ちゃんが見れるのを楽しみに遊びに来ますね♪
ニャンママ
URL
2008/01/22 00:01
4カ月間、ほんとうにお疲れさまでした。
渚サンもきっとミーシャちゃんと仲良くなってくれると思います。
(ベガたんともすぐ慣れて遊んでいたし)
風邪軽いうちに治っちゃいますように!
Jerry
2008/01/22 16:50
ニャンママさん、こんばんは。
そちらでも早速記事にしていただいたようですね。
そちらのコメントを拝見すると、ホントに多くの方々に応援いただいているようで、渚+ねりま猫は幸せですねぇ。
元気を通り越してお転婆にならなければ良いのですが・・・。^^
スカイランサー
2008/01/22 19:51
Jerryさん、こんばんは。
いろいろとありがとうございました。
ホントは飼ってあげられれば良かったのですが、事情でそれも出来ず、何とかお預かり期間内にと思っていましたが、ご縁に恵まれてほっとしております。いや〜4ケ月なんてあっと言う間でしたね。
4ケ月も一緒に居て簡単に捕獲もできない預かり主で、読者の皆様に歯がゆい思いをさせてしまったように感じますが・・・。
引き続き、見守ってやってくださいね。
スカイランサー
2008/01/22 19:58
渚サンとスカイランサーさんの絶妙のコンビぶりを拝見するのを毎日楽しみにしていました。訪れるたびにスカイランサーさんのあたたかさ、渚サンの成長ぶりに感動していましたので、渚物語にENDマークがつくのはちょっとだけさびしい気持ちです。お別れは辛いけれど、幸せになった彼女に再会するのが楽しみですね。
本当におつかれさまでした!! スカイランサーさんのところで過ごした4か月、渚サンは本当に幸せだったと思います。これからもっともっと幸せになれますように。
ジジ9012
URL
2008/01/22 21:21
ジジさん、こんばんは。
こちらこそ、毎日楽しく拝見させていただいてます。
海君、なかなか楽しいキャラクターですね。いつも笑わせてもらっております。
引き続き「読み逃げ」になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
渚サンの今後にもエールをいただきありがとうございます。
やさしいご家族とミーシャちゃんに囲まれて、きっと幸せになれると思いますヨ。^^


スカイランサー
2008/01/22 21:50
スカイランサーさん、長い間渚を愛情いっぱい育ててくださって、本当にありがとうございました。渚も幸せな4ヶ月だったと思います。
S様のお目に留まったのも、スカイランサーさんにお世話になってこその出会いです。心から感謝しています。
なぎさ、お嫁に行ったら音沙汰ないくらいが親孝行なんだよ。おとーさんは遠くでずっと見守っていてくれるからね。しあわせになるんだよ。
ぐーぐー
2008/01/23 01:21
スカイランサーさん、お疲れさまでした。
お仕事のかたわら2ニャンズのお世話、
毎日ブログ更新だけでも大変ですよね。
今は気が抜けたような感じだと思いますが、
ブログは引き続き継続して下さいますよう。
できれば、ニューフェイスも登場してくれると嬉しいです。

ナギベガちゃんたち、チバリヨー!
都わすれ
URL
2008/01/23 14:10
ぐーぐーさん、こんばんは。
いろいろお世話になりました。
至らない預かり主で、ほぼ何も出来ないままでしたが・・。
音沙汰無いくらいがホント一番ですね。^^
スカイランサー
2008/01/23 21:22
都わすれさん、こんばんは。
カゼは快復されましたか・・・って自分が聞くのは何か変ですが。
自分の場合はネコの世話のかたわらの仕事ですから・・・。
ブログ記事を書いていると、渚サンにパソコンの上に乗られて妨害?されていたのが「お約束」でしたね。^^
ニューフェイスは考えたくないのですが、今日、同僚に同じ事をいわれましたね・・・。ヤな予感が・・。
スカイランサー
2008/01/23 21:30
お疲れさまでした!
フーシャーもナシ、とは
幸先の良いスタートになりそうですね。
スカイランサーさんがつないでくれた
幸せのバトンですね。
渚さん、末永くお幸せに!
しゃけ
2008/01/23 23:09
しゃけさん、こんばんは。
いえいえ、しゃけさん始め支えてくださった皆様が繋いでくれたバトンですから。ありがとうございました。
フーシャー無し・・・嵐の前の何とやら、でありませんように。^^
スカイランサー
2008/01/23 23:59
読み逃げばかりでしたけど
いよいよ2ニャン共生涯の里親様の所に巣立ったのですね
一気に寂しくなりましたね

しかし・・・
出会うべくして出会う運命が・・・の予感も
するとかしないとか 

2ニャン共、幸あれと願うばかりです
がるる
2008/01/24 06:50
がるるさん、こんばんは。
そちらでリンクしていただきまして、ありがとうございました。
ケージ、タワー、トイレ等がそっくり残っているので、早く片付けないと次を呼び込んでしまいそうで・・・。
ただの面倒くさがりなだけですが・・・。
これからも、読み逃げしにいらしてくださいね。
スカイランサー
2008/01/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限りのある命をロマンに変えて 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる