保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪かきトレーニング

<<   作成日時 : 2008/01/01 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雪かきの疲れに包まれてフトンに入ったのは年が明けて少し頃のこと。
その後、仲良しな2匹による年始の挨拶代わり?の運動会で起こされる事、数回。
どちらかは管理人の上を縦断して行くというサービスぶり。

記憶が定かでないが、気付けば右脇に渚サン、左脇にベルガーを抱えた格好で目が覚める。
まだ起きるには早く寝返りを打ちたかったけれど、寝ているのを起こすのも忍びなく、新年から金縛り状態。
雪かきの筋肉痛+金縛り状態による硬直というツインカム体勢で、爽やかでない一年の始まり。

「今シーズン最強」の寒波が今日もガンバッテいるようで、昨日除雪した所が分からなくなる位の積雪を「お年玉」としていただいてしまった。

正月だからといって出かける予定は無いのであるが(人混みがキライなので)、今日も除雪でトレーニングが出来るとは・・・。
猫ブログではなく、除雪ブログになりそう(既になっているよう)な気も・・・。

粉雪といえども降り積もる間に重みで締まってきて、昨日と量は変わらないが若干の重量アップか。その分を昨日思い出したコツで何とかカバーできるか。

              ようやく半分くらいか・・
画像


今日はより気合充填が必要と思われため、MDを聞きながらの作業が2時間ほど。
「スカイ・ハイ」「スパルタンX」「王者の魂」「炎のファイター」「パワーホール」「爆勝宣言」etcであるが、↑が何のジャンルの曲か分かった方はスバラシイ。

             傾いてますが、管理人+お二人           
画像


雪かきの後のお楽しみといえば、やっぱり↑コタツでのこれでしょうか。
聞けば「雪かきツアー」なるものがあるそうなので、興味のあるお方はぜひぜひ磐梯高原へどうぞ!お土産にキジトラネコも付けますので・・・。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


おまけ
青森の「ひまのすけ」改め「殿」君。
2歳の誕生日おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきブログ、
斬新すぎてツボにはまりました(笑)
て、笑い事じゃないですよね
大変ですよね(汗)
下の記事のコメント、
思い切り新年になってましたね、
うわあ、スミマセン(汗)
来年って・・。
新年から来年って・・・・。
ああしかし、コタツでまったりする2にゃんの
かわいい事(悦)
こんなんですが今年もよろしくです〜
しゃけ
2008/01/02 00:52
しゃけさん、こんにちは。
風邪ネタに続いて雪かきネタが続きそうですが、ネコネタと絡めにくいのが難点でしょうか。
写真のお二人はまったりしてますが、ずっとまったりしていてくれる訳ではないので・・・管理人は脇に追いやられております。
スカイランサー
2008/01/02 08:32
こんばんは。
そうでしたね、ひま君!殿くん!
お誕生日おめでとうございます!
元気かな?風邪(^^;)ひいてないかな?
やんちゃっぷりは相変わらず…かな?^^

雪かきで闘志燃やして…って某入場テーマメドレーのMDをお持ちの
スカイランサーさんって…;(笑)
Fess
2008/01/02 22:32
Fessさん、こんばんは。
おそらく青森も雪の世界かと思われますので、寒がりなひまはコタツの管理人を務めているかと・・・。ネコキックのオマケ付きで。

せめて気分でも盛り上げないと、雪かきもやってられないような量の雪ですね。^^
某テーマである事、どのへんで分かってしまったのでしょうか。
スカイランサー
2008/01/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪かきトレーニング 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる