保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻った

<<   作成日時 : 2007/12/16 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数週間、社宅の住人+ネコの懸案事項であった給水管工事が週末にようやく終了。
工事中は2階の南側の部屋に軟禁状態であった渚サンも、ようやく一日中自由の身に。

早速、2階の南と北の部屋の原状回復に取りかかった管理人。
ちょっとした物の移動であるが、随分と新鮮な感じも・・・。
渚サンの軟禁生活を共に過ごしたコタツも1階の部屋へドナドナ・・と。

コタツの代替として、1階の部屋で使っていた小さいテーブル+コタツ中敷+上掛けを設置し、中には先日購入したペットヒーターを投入する。
が、どうもお気に召さないようで、ナギスペ1に居たりする。

12月になってからこの時期としては温かい日が続いていたが、渚サンと管理人の暮らす磐梯高原地方は昨日の夜から冷え込んで吹雪となった。
カゼをひかれても・・・との考えから2階にコタツを戻させて?いただきました。
コタツの温みを求めて管理人も2階で過ごす時間が増えているような気がするが、渚サンとのコミュニケーションを図る上では良いのか・・・。

                再び広くなった1階で
画像


季節が戻った+コタツが戻ったのにつられたのか、渚サンは首輪なしの生活に戻ってしまった。
ある一定以上の力が加わると、ペットの安全上から外れるタイプの首輪であるが、自分の後ろ足で器用に外してしまった。
前保護ネコひまもいつの間にやら自力で外してしまっていたが、気になるのであろうか?

            「渚物語」のチェックは欠かさない?
画像


いざ着け直そうと首輪を手にすると逃げてしまうあたりで学習能力を発揮されても困るのですが、渚サン。
パソコン乗り禁止については、何度注意しても学習してくれないのに・・・。
ん、今度パソコンに乗った時に首輪の装着を試してみたらどうなるのか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。無事、工事が終わって良かったですね!
コタツのドナドナ…行ったり来たり…(笑)
スカイランサーさんも渚サンもお疲れサマでした。

パソコンの上の渚サン、お写真では耳が見えにくいせいか
黒いドラえもんに見えてしまって…見れば見るほど似てます。^o^;
Fess
2007/12/16 22:54
Fessさん、こんばんは。
この写真、自分でも一瞬どこが顔なんだろう?と思った一品です。
渚は顔に対しての耳の大きさのバランスが少し小さいような感じです。
ドラえもんですか・・・とりあえず押入で寝ているところは同じですね。^^

スカイランサー
2007/12/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻った 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる