保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お互いに負けず嫌い

<<   作成日時 : 2007/12/13 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「引き籠もりネコ」で触れる事さえ困難だった渚サンも、今ではヒザ&パソコン乗りネコへとなっている。
抱っこも短い間であれば、3回に1回はおとなしくさせてくれるように。
まだ残りの「3回に2回」はネコキックのオマケ付きであるが・・・。

画像


時折、渚サンの写真のバックに我が家のネコタワーとその天辺に据え付けられたネコジャラシ(釣り竿タイプ)が登場している。
ネコジャラシといえば、文字どおり人が手に持ってネコをじゃらすための物であり、管理人も毎日のように遊んであげている。
しかし相手がお転婆ネコで何時までも終了宣言をしてくれないため、頃合いを見てはタワーに括り付けて「あとはご自由に」とお役ご免を願っている。

当初、タワーの縁に洗濯ばさみ1個で固定していたところであるが、お転婆ネコさんのじゃれる・引っ張るの攻撃に堪え切れず、直ぐに「やられて」しまう→引き回しの刑というパターンの毎日。

本人?も物足りなそうな感じであったし、管理人も負けず嫌いなので?洗濯ばさみを2個に増設。
1個の時よりは苦戦していたようであるが、それでもクリアするお転婆ネコ。
もしかして管理人より負けず嫌いなのかもしれない。で、洗濯ばさみを3個に増やした管理人。ネコと人とのイタチごっこと言うべきか・・・。

         LANケーブルにじゃれる(前記事参照)
画像


毎日の格闘の成果なのか、ネコジャラシのゴムで出来たひもが伸びて、今では伸ばすと部屋の天井に届こうかというくらいの長さにまでなっている。
もはやノーマルの状態で「人が手に持って」ネコをじゃらすのは困難な状況。
また一つ「おもちゃ破壊魔」としての片鱗を見せてくれた渚サン。

1個100円のネコジャラシなら破壊しても許そう。
パソコンと管理人自体を破壊しないよう・・・お願いしますね、渚サン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりなおてんばちゃんですね(笑)
でも、だんだん甘えてくるように
なってきたなんて、可愛いなあ・・。
ケリケリも可愛いですよねえ。
(何でも良いご様子)
遊んで欲しくて、かまってほしくて
仕方ないんでしょうね♪
しゃけ
2007/12/13 22:17
しゃけさん、こんばんは。
ようやく甘えてくるようになってきて、保護主としては感無量です。
可愛くて仕方ないのですが、時折、余りのオテンバぶりに可愛さ余って憎さ百倍です。^^
スカイランサー
2007/12/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お互いに負けず嫌い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる