保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 案外、社交的・・・かも

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水道管工事のお陰で2階の渚部屋にコタツを持ち込んでの生活も3週目に突入。
いよいよ今週で工事も終わりのようであるが、ネコベッドに目もくれず「コタツの味」を知ってしまった渚サンからコタツを奪っていいものやら迷う管理人です。

画像


ちなみに現在の工事の進捗状況は↓のとおり。この後さらに保温材を施工して完成らしいのですが、こんな感じで玄関や台所、トイレの上をパイプが走っています。
前保護ネコのひまであったなら、確実にキャットウォーク兼用となるところであるが、果して渚サンの反応は如何に。

画像


工事も間もなく終わろうかというこの期に及んで、なぜか週末に無線LAN用のルーターを購入した管理人。
セットアップしようと箱を開けたのを待ち構えたようにやって来た渚サン。なぜネコはそういう時に周りをチョロチョロ(続く・・・)としたがるのか?

画像


渚サンのお手伝い?のおかげで何とか説明書どおりにやり終えた管理人。
いざ、ビッ○ローブに接続すべくアイコンをクリック・・・したが繋がらない。
メカオンチの本領発揮であーでもないこーでもない、とやっているうちにゴチャゴチャとなって状況悪化。元の有線に戻しました。オイ!

こういう時はメカ物に強い人に聞くのが一番、という事で同じ社宅のヤマノカミ氏にアドバイスを請う。結果、程なく開通。
どうやら昨日の管理人は「最後のひと手間」を省略し、「余計なひと手間」をやってしまっていたらしい。メカオンチとは恐ろしいものである。

ヤマノカミ氏の訪問で何処かに隠れてしまうかと思われた渚サンであったが、ヤマノカミ氏が差し出すLANケーブルにジャレ付いたりしつつ作業の推移を見守っていた。
案外、人見知りしないのかもしれないという期待も持たせてくれたところである。

毎度の如くツメを立てている管理人に対しては、少しは人見知りしても良いのですが、渚サン。

おまけ
昨日の記事で、渚サンの大きさをサンダーバード1号と比較して判断してくださいとしたところ、今ひとつ分からないとのお問い合わせもありましたので・・・。
サンダーバード2号&ジェットモグラ(本家!)を参考にしてください。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
1号でも2号でも同じぐらい判らんですよー!笑
露出した新パイプ、絶対登りそうですね。
保温材を巻いたら爪がイイ具合に引っかかって、如何にも渚サンの登頂意欲をかき立てる代物になると…楽しみにしています(んっ?)^^;
Fess
2007/12/10 23:57
Fessさん、こんばんは。
先日、パソコンに向かっていてフト顔を上げたら、渚サンが家の柱の中腹に居ましたので今から不安が・・・。
1号&2号&ジェットモグラでは判りませんでしたか。m(__)m
では次は・・・。
スカイランサー
2007/12/11 00:34
こんばんは〜
これは渚さん
登りますね。きっと
猫には楽しそうな
形に見えそうですよ。
渚さんには猫好きな人が
分るのかな?
意外と社交的ですね。
家のクロちゃんは
まったくだめですね。
サンダーバードって
なんか凄く懐かしい気が・・?
クロコ
2007/12/11 23:02
クロコさん、こんばんは。
今日、保温材が施工されたのを見た限り、より一層キャットウォーク化していました。時間の問題でしょうか。
誰でもOKなのかどうかは不明ですが、来客の肩に乗ったりしない程度で人なれしてくれれば良いのですが・・・。
サンダーバード、ご存知でしたか。
スカイランサー
2007/12/12 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
案外、社交的・・・かも 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる