保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較対象

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土・日は仕事が休みの管理人。
当然、ウイークデーよりは渚サンと過ごす時間が多く取れるのですが、その分、管理人の手に傷が増えて行くペースも速いですなぁ・・・。

毎晩「渚劇場」にお付き合いして寝不足な分、少しはゆっくりしたいところであるが、お転婆ネコには関係ないようで、きっちり早朝に起こされるのも毎度のお約束。

起こされたものは仕方が無いので、食事を済ませた後、部屋の掃除に取り掛かると自分はコタツの中でまったりとしていたりする。
そうかと思うと、いつの間にやら背後から忍び寄って来て床用コロコロ相手に部屋をゴロゴロといった様子で、なかなか掃除が終わらない。
途中でついつい管理人が遊んであげるのも一因ではあるが・・・。

画像


渚サンのヒザ乗りも今では毎日の事となったので、今は抱っこの練習に取り組んでいる。
その過程で激しく抵抗に合いキズだらけになる事があるかと思えば、抱き上げられて満更でも無いような感じで「居座る」事もあるので、ネコの気まぐれは分からない。

今日は抱っこの延長線で爪切りを5本ほど。
暴れる隙を見計らってなので端から順にという訳にも行かず、果してどの指が成功したのか定かでは無いし、床の何処かに切り飛ばした爪が転がっている・・・。

画像


抱き上げると渚サンもけっこう大きく、重くなってきているように感じる。
正確なところは不明なので、↑↓から大きさと重さをお察しくださいマセ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爪切り成功! 5本ぐらいでも上出来ですね〜。
人慣れ(というか、スカイランサーさん慣れだと思いますが)に加速度がついてきているのがとてもよくわかります(^^)
サイズは、それでも3キロいかないでしょうか。
前記事を拝見すると「座るとA4サイズ」(笑)
サンダーバードとの比較ではちょっとわからないですが〜^^;
体重、だっこができれば、スカイランサーさんごと量って引き算でなんとかわかると思いますよ〜♪
ナマキズが少しでも減りますように…m(_)m
亮子
2007/12/10 10:00
亮子さん、こんばんは。
座るとA4サイズですが、態度は完全にそれ以上ですねぇ。^^
サンダーバード1号との比較では分かりにくかったと思いますので、次記事のおまけを参考にしてくださいね。m(_ _)m
スカイランサー
2007/12/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
比較対象 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる