保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 通常の確率

<<   作成日時 : 2007/12/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい猫ベッドではないのですが・・・。

画像


オールドタイマーの我が社宅ですが、なぜか2階の部屋にも電話のソケットがあり、聞けば他のお宅には無いようで、この家の歴代の住人の誰かが「自主施工」していったものらしい。
先人の遺産、ありがたく活用させていただいております。

渚部屋?のコタツに入りつつ、さらにヒザの上の渚のご機嫌を取りつつ皆様のブログ等を拝見していると、画面を遮るように横たわる物体が・・・。

画像


画像


原因不明で?現在のパソコンに買い替えたのが1年前の事。
以前のウインドゥズMeなら直ぐにもフリーズしそうな↑のような状態でも、XPは何とか持ちこたえてくれているが、パソコンは精密機械だし・・・。

なぜか保証期間が切れるのを待っていたかのように壊れる我が家の電化製品の皆様。
「どうせ壊れるなら保証期間内に・・・」との思いもあるが、そういえば保証には「通常の使用状態で・・・」との条件が付いていたような気も。

「ネコの横たわり」は通常なのかどうか?
我が家の保護ネコさんの例では2/2の確率なのですが・・・。
そういえば、ネコベッドで寝ない確率も・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いや;PCベッドは通常じゃないですから!^o^
って、うちもいつも足げにされてますけどね。^^;
真面目にヤバイですよ、キーボードの間に渚サンの毛が入り込んだら厄介です。
家電量販店等にキーボード面全体をカバーできる樹脂製の保護シート(フリーサイズのフリーカット仕様)が売ってますから・・・今からでも遅くないです、ご対策を!^^
しかし…渚サンが何処よりもくつろいでいる風?に見えるのは…。笑
Fess
2007/12/08 18:19
うちも、今まさに
ごんさんが邪魔してくれてますねえ(笑)
「何か文句でも?」
と言いたげな渚さんがナイスです、
可愛いです(笑)
猫たんが乗ると、毛とかで
寿命が縮まるんでしょうね(汗)
しゃけ
2007/12/08 19:00
Fessさん、こんばんは。
今日、電器店に行って来たところだったのに・・・。
でも、良いお話が聞けました。
しっかり寛いでいますが、何故パソコンの上でなければならないのか疑問ですねぇ。^^
スカイランサー
2007/12/08 23:51
しゃけさん、こんばんは。
>「何か文句でも?」
まさにそのセリフがぴったりですね。
最近慣れてきたのはウレシイのですが、当然のようにパソコンの上に横たわっての自己主張?には困ったものです。
パソコンと一緒にこちらの寿命が縮まりそうです・・・。
スカイランサー
2007/12/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通常の確率 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる